秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

麺屋やまひで@新大宮

奈良の新大宮に本日11月4日(火)グランドオープンした麺屋やまひでに行って参りました! 場所は近鉄奈良線新大宮の駅から南へ国道369号線を西へ曲がり100m程行った所にあります! 店内に入ると右手に券売機があります。 メニューは台湾まぜそばと鶏白湯の…

ramen BIRDMAN@御坊

たんぼ@御坊

麺FACTORY JAWS@谷六

今年の7月にオープンされた『麺FACTORY JAWS』へ行ってきました。 お店の場所は、地下鉄谷町線・谷町六丁目駅3番出口から南に少し行くと、空堀商店街があり 商店街を東へ上ります。 商店街を抜けてさらに進むと上町筋に出ます。 上町筋を北折れするとすぐ…

麺屋らうめん大阪 天下茶屋本店

中々人気店が定着しない四つ橋線の花園町以南ですが、そんな中花園町駅から南へ5分 国道26号線沿いに本日10月24日(金)『麺屋らうめん大阪 天下茶屋本店』がグランドオープンしました。 この場所は以前『すじ長』という牛すじスープのお店があった場…

竹麺亭@大阪狭山市

本日は三年ぶりの皆既日食の日です。 大阪狭山市の人気店「竹麺亭」が、前店舗から北へ数百メートル行ったところに移転され 10月8日(水)グランドオープンされました(^^)/ お店のシンボルである店主のたけもっちゃん置物に迎えられ店内へ(^o^) メチャクチャ明…

中華蕎麦 奨 津田店@松江市

日曜に夜、松江市内をラーメン屋さんを探しながら彷徨ってました(^_^;) お目当てのラーメン店は営業時間の変更でフラれ、空いてそうな何軒かを回るもフラれ続け 最終的にこちら「中華蕎麦 奨 津田店」にたどり着きました(^^) はじめからこちらに来れば良かっ…

塩や@松江市

1年ぶりの松江訪問です。 宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島と夕焼けが綺麗な時間ですが、我慢しして17時オープンのお店に向かいます。 街のあちらこちらに先日全米オープン準優勝の 錦織 圭選手の垂れ幕がありますね(^^) お店は、島根大学の並びにあります。 今回で…

まんねんカレー@谷町四丁目

梅田・心斎橋・千里丘で展開されて居る、まんねんが新たにカレーのお店を9月29日グランドオープンされたとの事で伺いました! 場所は谷町四丁目駅から本町通りを西へ、松屋町筋の一本手前を北折れし一筋目を越えたところ左手にお店が見えてきます。 こち…

らぁ麺 甚六@地下鉄守口

金久右衛門守口店で頑張っておられました、木澤さんが心機一転同じ場所で「らぁ麺 甚六」を9月26日(金)グランドオープンされました(^^)/ 場所は皆様もよくご存じかと思われますが、国道1号線沿いで地下鉄守口駅2番出口を上がって、一号線沿いに北東にすぐ…

大阪麺哲@東梅田

平日のお昼時にお邪魔しました。 御堂筋線梅田駅南改札から東梅田駅方面へ コフレ梅田から地上に上がり 曾根崎商店街方面に向かいます。 曾根崎商店街を越え新御堂筋に出る手前二股に分かれますが左方面へ進み 新御堂筋沿いにお店があります。 店内に入ると…

麺匠 さくら咲く@阿波座

9月1日に地下鉄阿波座駅9番出口上がったとこすぐの所にオープンされました。 金久右衛門 阿波座店のすぐ側です。 ちょうど中華人民共和国駐大阪総領事館が近くにあるため、おまわりさんが何時も立っている所ですね(^o^) 華やかな外観はなんだかドキドキしま…

○丈@難波千日前

毎月第一日曜日はおはようラーメンの日です(^o^) 久しぶりに朝ラーメンを頂きにうかがいました! 8時過ぎの時点で外待ち5名、しばしベンチに座り待機 10分ほどで入店しました。 おはようラーメン 中華そば 650円 何時もと変わらない味 麺も美味い!ご馳走…

一紀@西成区中開

和風とんこつ かしや@玉出&釜揚うどん一紀@中開の両店による 西成区の北と南 ラーメン店とうどん屋 夢のコラボで〜す! 今回の場所は、中開の一紀で開催 JR環状線「今宮駅」から西へなにわ筋に出て南へ500mぐらい、43号線を越えて次の信号を左に曲がれば…

カドヤ食堂@西大橋

・焼干し醤油そば 青森県平館にあるヤマキ木浪海産の『やきぼし』を使って醤油そば 青森県平館 ヤマキ木浪海産の手作り鰯の焼きぼしがタップリ使用されている一杯を頂きました! 焼干しの香りに風味とも抜群です。 最高の一杯ご馳走様でした!

天翔@堺市中区

今年の11月で6年目を迎える天翔へ久しぶりに行ってきました! 最寄り駅は泉北高速深井駅なんですが徒歩で20分も歩かなくてはいけないので今回も車での訪問です。 駐車場も5〜6台は止めれるので安心してましたが、なんとギリギリ1台分が空いてる状況で大人…

麺屋 うさぎ 宿院店@宿院

8月22日オープンされた、麺屋 うさぎ 宿院店へ伺いました。 泉北でやっている麺屋 うさぎの2号店になります。 チンチン電車、宿院の駅からフェニックス通りを東へテクテク 二つ目の信号「宿院町東交差点」を左に曲がりますと右手に看板が見えてきます。 …

麺69チキンヒーロー@阪急塚口

8月21日 尼崎市南塚口に新しいラーメン店がオープンしました(^^)/ 阪急塚口南出口から、西へテクテク歩くこと3分ほどでお店に到着! 早速店内へ 入って左手に券売機があり横にはメニューが書かれております。 まずは、ビールでのどを潤してからラーメン…

坊也哲@八戸ノ里

久しぶりの訪問です! お昼時店内は満席で中待ち3名 10分少々でカウンターに着席 せせり中華そばを注文いたしました。 せせり大好きなのでこれはたまりません 美味しかった! ご馳走様でした![大きな地図で見る:title=東大阪市西岩田4-4-46] 06-4307-565…

丿貫@布施

8月6日オープンされたノ貫へ行って参りました! 近鉄大阪線&奈良線布施駅から南へ約100m ちょうどアーケードが切れるあたり自転車置き場がありその南側に韓国料理「西光園」から西に入ると、すぐにお店はあります。 丿貫(へちかん)と言えば戦国時代…

ふらり@北鉄輪

別府弾丸ツアー2軒目 こちらも鉄輪温泉にほど近い高台にあり、温泉の湯煙を見渡せる場所にあります。 淡麗系もとんこつ系もありメニューが豊富! 中華そばを注文 中華そば 650円 見た目あっさりしてるかと思いきや背脂も浮かんでるのか 鶏ガラなのにかな…

キクノヤ★ロック 別府店@鉄輪

別府弾丸ツアー1軒目 鉄輪温泉の近くにあります。 メニューも豊富! 高菜も食べ放題! 菊の屋 赤ラーメン 650円 程よい辛さのとんこつラーメン!キクノヤ★ロック 別府店 (ラーメン / 別府大学駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

天日塩らーめんべらしお福祉住吉東店@住吉東

らぁ祭2014 住吉大社の東側にある南海高野線「住吉東駅」駅の北側には阪堺線「神ノ木駅」と立体交差する珍しい駅でもあります。 その住吉東駅から東へ少し行くと「住吉総合福祉センター」があり、その施設内になんと堺の名店「天日塩らーめん べらしお」が、…

博多ちゃんぽん 大鶴商店@瑞光4丁目

ちゃんぽんて本当に色々あります。 本格的な長崎ちゃんぽんや九州各地で食べれる豚骨ベースの様々なちゃんぽん。 関西では彦根のあんかけちゃんぽんに代表されるちゃんぽんが、私の子供の頃よく親父に連れられ行った中華屋さんのちゃんぽんでした。 ここ数年…

中華そば 敦@亀有

東京遠征5件目は 昨年の2月にオープンした「中華そば敦」に伺いました。 ラーメンブログをググると評判のよさげなお店みたいで北千住から移動してきました。 JR亀有駅には初めて降り立ちましたが、亀有と言えば・・・ そう 両津勘吉 こち亀ですね なんと…

牛骨らぁ麺マタドール@北千住

東京遠征4件目は、店主とは何度かお会いしておりましたが、東京へ中々行けず早く伺いたいと思っていた「牛骨らぁ麺マタドール」です。 北千住駅からとことこ歩くこと3分程度で到着 オープン前でしたがすでに3名の待ちが出来ておりました。 券売機で醤油ら…

らーめん天神下 大喜@湯島

東京遠征3件目は、東京で一番大好きな大喜へやって参りました! 何時もは千代田線で来てましたが今回は秋葉原からの移動と言うことで 御徒町からテクテク歩きました。 お店に到着すると行列が出来ており、ゆっくりと待つことに。 先に券売機で「醤油わんた…

饗 くろ喜@秋葉原

東京2件目は、最も気になっていたお店「くろ喜」へ伺いました! 秋葉原の駅から浅草橋方面へテクテク歩くこと7〜8分ぐらいでしょうか ワクワクしながら到着! でも、営業開始までは一時間近くあります(^^;) 外で並びながら、あれやこれやとお話をしている…

麺や七彩@東京ラーメンストリート

東京ツアーツアー第一弾は東京駅到着後すぐに朝ラーメンから始まります! 新幹線ホームから歩くこと5分で東京ラーメンストリートに到着 こちらでは七彩と六厘舎で朝ラーメンを食べることが出来ます。 もちろんこれから長ーい一日の行動を考えると七彩に決定…

カドヤ食堂@西長堀

本年初のラーメンは今日が本年初営業となる、大好きなカドヤ食堂へ伺いました! 17時半過ぎに到着しましたが流石にすでにお待ちの人が(^^;) 日が暮れて寒さが増す中、早く暖かい中華そば食べたーいとソワソワしておりました。待つこと30分でオープン! 迷わ…