秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺FACTORY JAWS@谷六

今年の7月にオープンされた『麺FACTORY JAWS』へ行ってきました。 お店の場所は、地下鉄谷町線・谷町六丁目駅3番出口から南に少し行くと、空堀商店街があり 商店街を東へ上ります。 商店街を抜けてさらに進むと上町筋に出ます。 上町筋を北折れするとすぐ…

麺屋らうめん大阪 天下茶屋本店

中々人気店が定着しない四つ橋線の花園町以南ですが、そんな中花園町駅から南へ5分 国道26号線沿いに本日10月24日(金)『麺屋らうめん大阪 天下茶屋本店』がグランドオープンしました。 この場所は以前『すじ長』という牛すじスープのお店があった場…

竹麺亭@大阪狭山市

本日は三年ぶりの皆既日食の日です。 大阪狭山市の人気店「竹麺亭」が、前店舗から北へ数百メートル行ったところに移転され 10月8日(水)グランドオープンされました(^^)/ お店のシンボルである店主のたけもっちゃん置物に迎えられ店内へ(^o^) メチャクチャ明…

中華蕎麦 奨 津田店@松江市

日曜に夜、松江市内をラーメン屋さんを探しながら彷徨ってました(^_^;) お目当てのラーメン店は営業時間の変更でフラれ、空いてそうな何軒かを回るもフラれ続け 最終的にこちら「中華蕎麦 奨 津田店」にたどり着きました(^^) はじめからこちらに来れば良かっ…

塩や@松江市

1年ぶりの松江訪問です。 宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島と夕焼けが綺麗な時間ですが、我慢しして17時オープンのお店に向かいます。 街のあちらこちらに先日全米オープン準優勝の 錦織 圭選手の垂れ幕がありますね(^^) お店は、島根大学の並びにあります。 今回で…