秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虎一番@西大島

TOKIOの疲れを癒すべく伺う 塩菜つけ麺に仕様か迷うが「油そば」にチャレンジ すんごいボリュームしかし鵜舞ヨン 今回はトンコツお持ち帰りなしね(^^;) 05総102-兵10-訪3

鏡花@立川

中々小洒落たおみせだなぁ〜 田舎モンには似合わねい(^^;) 「一期一会」は売り切れで残念 「まぼろし」 あっさりとした中にも様々な旨味が。でもすぐに忘れてしまう味かな(>_ 「なごみ」 和歌山井出系のトンコツ醤油を思い浮かべた。 こちらの方が好みの味で…

大喜@湯島

今月二回目の東京、他に沢山店はあるが 前回ここのもりそばが心残りで、いの一番で駆けつけました(^_^)v もりそば 鵜舞 麺スープ共に最高でした。メチャ幸せ(^o^) 小松菜苦くなかったよ うめしおもりそば 半分味見しましたがホントエエ塩梅の梅しそ加減(^^)…

麺哲@豊中

おまかせ この貝は何だろう。アサリではないそうです。 蛤かな? しかし貝からの旨味が十分に出ていて鵜舞日にち間違いでコメントがずれておりますが 気にせんといて下さい(^o^) 05総99-大63-訪

大吾郎商店@大淀中−塩

夜営業をされてないとの事で 中々行けてなかったんですが 昨晩ふらりと前を通ると開いておりました。 ラッキー(*^_^*) 先日Mさんは、醤油を食べていたので 私は塩をいただきました。 あっさりした塩辛すぎず鵜舞スープですね。 中太縮れ麺も最高でした。 鶏…

麺座ぎん@堺東

久々に伺いました。 レモンをのけて頂きました(^^) うん スープ良くなってるんじゃないかな? 魚出汁もしっかり利いてるし。 美味しかったです。 05総97-大61-訪1

幸運軒@錦之町

お昼におまかせで厨悶 何が出てくるか楽しみ楽しみ! Oh どとんこつより薄いが? ほのかな魚出汁がする? 麺がいつものより太い? モヤシが大量(^^) な ラーメンでした・・・どんなんやねん 05総96-大60-訪

カドヤ食堂@鶴見

夜の営業が再開されたの事で伺いました。 すると、岡山からワザワザ食べにこられた方と遭遇いたしました。 昨年未食の「つけそば」をいただきました。 太い麺がモチモチとスープも鵜舞! チャーシューも脂身が多く旨味が最高です。 本当によかった、これから…

弥七@中津

何となく車を走らせ、たどり着いた一軒のラーメン屋 カウンターには美しい女性が一人ラーメンをすすっている。 店内には阪神の活躍を絶賛するラジオが流れる。 今日は塩にでもシオ・・・ クリーミーなスープにほのかな紫蘇の香りがハナを擽る。 なんてさわや…

百福亭@池田

オープン以来の訪問です。 前は新味食べたんだったかな? 元味−800円をいただきました。 醤油鶏ガラベースあっさりしているがコクがあり つみれが何とも鵜舞です。 05総93-大57-訪1

まりお流@尼ヶ辻

友人とお風呂後伺いました。 時間が早かった、まりおさん休憩中 カモかも食べたかったなぁ〜 トン塩&あっさり塩を分け分け 美味しいかった。 05総92-奈6-訪5

無鉄砲@木津本店

今日こそは並ばんと入店しようと、9:00に大阪出発 10:00過ぎに近くまで来たので、山城の農協がやっている朝市へ ここの九条ネギが旨いんだな。ところが中が一杯レジが二人しかおらず大行列 並んでたらムテシャッター出来なくなるのでお買い物断念 先…

一信@春日出

いつ来ても鵜舞なぁ ホントに安心して食べられる。 ご馳走様です。 20日(水)臨時休業で 21日(木)定休日と 連休されます。 05総90-大56-訪2

一大@なんば

熊本ラーメンのお店です。 今年はじめてなんですね実は(^^) いつもは路駐なんですが(^^;) 安全週間なんで?25分200円のコインPに止めて一ラーメン−650円をいただきました。 遅い時間の味が好きかな。 05総89-大55-訪1

写真用 4/17

まりお流 あっさり塩

一等星@玉造

金久右衛門@深江橋の二号店が昨日4/11にオープンしました。 醤油にとんこつ醤油太麺と細麺から選べます。 チャーシューも煮豚か焼豚、炙る事もできっますとのことで。 煮豚を七輪で炙っていただきました。 キングさんと同じ、平打ち太麺、炙ったチャーシュ…

心@阪和豊中

昨年の訪問日を探していたらこのような書込みを見つけた。・『泉大津 博多ラーメン 心 - 投稿者:秀太 投稿日:04/04/19(Mon) 14:07 昨日お昼おじゃましました Bランチ(半チャンセット)こくあり50円Up バリカタで 「まろやか」と「こくあり」があり、野菜…

幸楽苑@上小阪

http://d.hatena.ne.jp/pun/20050407 4/12 東大阪・大阪狭山・貝塚・奈良に 四店舗同時オープンさせるようです。 たまたま前を通りかかったら試食会をやっていたので おじゃましました。 中華そば−390円 この値段でこの麺にこの味、量もそこそこある。…

俺の太麺@小若江

4月1日にオープンしたお店です。 極太麺をワシワシと喰わすお店です。 標準450円・中600円・大盛り700円 これからも楽しみなお店です。 05総85-大51-訪1

ガチンコラーメン椿@荒木町

貝塚「柊」の支店を先月オープンさせた。 メニューも変えて、醤油にトンコツ醤油と第二阪和の大型店を見据えてのスタンダードな構成になっている。 営業も夜営業のみのようだ。 トンコツをいただく無難なライトトンコツですねエリンギが浮かびチャーシューも…

幸運軒@錦之町

今月の「イケ麺」龍髪麺を どとんこつでいただきました。 もっとバリバリか、と 思ったんですが そんな事はなく鵜舞 あっという間になくなった(^^) 替玉はいつもの麺で スープの絡み加減が まったっく違うので 面白かったです。 05総83-大49-訪

写真用 4/10

幸楽苑@上小阪

みなとや@西出町

http://d.hatena.ne.jp/pun/20050324 久しぶりの訪問です。 こってり−600円をいただきました。 相変わらず鵜舞ですね。 05総82-兵10-訪2

しゅはり@六甲道

「秀一@穂波」の三国店で お店を任されていた方が お店をもたれました。 阪神六甲ボウル2号線を はさんで北にある建物の 北西角です。 潮チャーシューめん−900円 半熟味付け玉子−100円 を厨悶しました。 ボリュームのあるチャーシュー5枚に圧倒され…

秀一@穂波

お昼御飯に伺いました。 塩−700円 大盛りで 東京の伊藤で忘れられない 魚出汁の味を持ち込んで 伺ったので、魚出汁が 薄く感じられた。 幸・幸・幸を食べないかんな 05総80-大48-訪2

4/2 写真用

伊藤@王子

伊藤@王子

http://d.hatena.ne.jp/pun/20050404 ここも歩きましたね、半分足が痙った感じでしたが(>_ 知らない町を歩いていると色々なものが目に止まり楽しいです。 大阪では見かけない佃煮屋が沢山ありますね。 やっとこさ着いたお店に感激 先客一人が競馬新聞を読み…

一福@初台

http://d.hatena.ne.jp/pun/20050331 西新宿から歩くこと15分途中「新国立劇場」と 古風な「こんにゃく屋」にギャップを感じながら 汗ダクダクになりひたすら歩く。 シャッター10分前に到着すぐに中に入れていただく ほのかにショウガの香りが漂う 自販…

ごん平@大山

朝から胃がもたれ気味(>_ 板橋の従兄の家に行くたびに 寄り道したくなる立食いそば屋 厨悶を聞いてから「かき揚げ」を 揚げ、生そばを茹でてくれる。 これで390円は安いです。 東京ではいたる所で見かける 立食いうどん・そば屋 関西では見かけない、生そ…

きら星@武蔵境

http://d.hatena.ne.jp/pun/20050329 急がないと行けないと気ばかり焦り足がついて行かん(T_T) 待ち客無しで少し焦ったが暖簾が出てたので入店 先客2名が召し上がっていった。 ラーメン650円 を自販機で購入 とろみのついたスープを一口・・・エグ甘いで…