秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月−22杯

ありがた屋@池下

先客10名、待ち客5名、醤油一口め魚介系が凄く感じられたけど、二口目からエグミが感じられ、そこそこでお勘定 醤油-650円 - 少食派の為これでお仕舞。

翆蓮@杁中へ

オープン丁度に到着、先客20名 カウンター10席しかない為座るまでに1時間かかった、塩の揚げ玉子入をチュ悶、腹ぺこでアットいう間に完スペ、揚げ玉子以外は、美味しかったです。特にメンマ最高でした。 塩-650円 揚げ玉子入-100円 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 続いて

名古屋ウロウロ

まずは朝飯と、ら・けいこ@栄4丁目を探し程なく見つけ出したが、店内が乱雑に店主らしきカタに、準備中ですかと聞くと昨日と今日は休みです。??? 掲示板見てみると、2004年10月31日終日休業・11月1日より日曜日定休・従業員募集??? なんかあったのか…

まりおオフ

今日のオフ会は地鶏のすき焼きが食べれると言うことでルンルン気分でお仕事 中々終われないイライラ、18:30にようやく出発、しかし今度は渋滞イライラ(>_ 結局開始時刻一時間以上遅れの20:15に到着。 すでに皆さんできあがってるみたいです。 でもまだ、すき…

まりお流@尼ヶ辻

二日連ちゃんの奈良でお仕事ラッキー 予定外だったので何処に行こうか迷たけど まりおさんへ食べに行った。 頭骨ラーメン、チョイこってり うんうまい、土曜は違うラーメンにしようかな その前に食べれるかどうか解らんけど

無鉄砲@木津本店

仕事で奈良に、はじめて並ばずに、空いているカウンターで 食べることが出来た。 6:4のWスープ、ネギオカタメでイタダイタ なめらかな口当たり、思わず予定外の替え玉 美味しかった満足でした。

丸一@広瀬通丁3

特製中華そば-580円を注文 出された時点で表面に薄く膜が出来かかっている こってりです。食べていてもそんなに油ぽくない これはこの独特な風味に隠されているのか? 何処かで味わったことが・・・ 「作ノ作」や、でも遙かにうまい チャーシューが香ばしい…

大福軒西浜店@西浜

チョット変わったメニュー、白湯仕立てのタルタルラーメン-600円 何か懐かしい、すがきやの豚骨ラーメンを思い出した。 ここでお腹一杯、ひとっ風呂浴びて休憩 夕方17:30頃、丸一前を通ると、アッ開いてる。 18:00〜だったよね、店内にもそう書いている。

のぶちゃん@中之島へ

お店にはいると何かホッとするような店構え 腹が減っているので、あっという間に平らげてしまった。 車庫系チョットしょっぱめか? 続いて南へ、先月爆食団の面々が訪れた

和歌山めぐり

約一ヶ月半ぶりの和歌山市内 9時半過ぎに出発してチンタラ、下道を快走 12時前に「丸一@広瀬通丁3」到着 しかし営業中の看板はあれど、シャッター閉まってるし 休みかな? 情報では11:30〜13:30になってたけどな? しゃない次いくか、と、東に向かい

味平-住之江店@浜口東

昨日一杯だったので来訪 いつの間にか、娘さんがアルバイトしていた。 支那そば-550円 変わらない味、モヤシを麺が茹で上がってから 湯に投入、シャキシャキ感がアクセントだ。

天天ノ有@南加賀屋

本当に久々に訪問した。 実は「味平@浜口東」の近くに びっくりラーメンがオープンし 味平に様子を聞きに行くつもりが 珍しく満席、時間もなかったので 天天ノ有に移動した。 先客9、後客5と相変わらず 流行っている。 変わらない味が、懐かしい

やま屋@長居西

台風の中、遠出するのは辞めて近場でうろうろする ほとんどの店が閉まっている。 そんな中「やま屋」の看板が目に止まった 久々に太麺でもと立ち寄った。 さすがにお客はいない、堅く仕切られた カウンター越しの厨房から、大将の声が響く そして若い若い奥…

幸運軒@錦之町

お昼に「南蛮味噌ラーメン」を食べた。 ウマ辛い、野菜と味噌の甘さがコクとなり 口の中で広がる。 http://www.pia.co.jp/kansai/topics/041021/06.html

麺哲@豊中

家族で麺哲さんにお伺いした。 10/16で一周年を迎えられますますご繁栄の模様 私は肉塩・母と叔母は肉醤油all煮玉子入 ギョウザも始めていただいた。鵜舞 庄司さんと色々お話して満腹でした。 ごちそうさま!

虎一番@西大島

約一ヶ月半ぶりの訪問、初めて塩を頼んでみた 節の味がたってなかなかだが、わかめがじゃまかな 新しいく若い兄ちゃんがアルバイトしていた。 あの大将について行くにはチョット難しいかな?

幸運軒@錦之町

今週気候も一気に寒くなり 新たな試みで日々の事柄をまとめていく本日は久々に幸運軒@錦之町に、来月は足かけ一周年記念月刊として、 3・8ラーメン(仮称)を3・8のつく日に、380円で提供するそうだ。 昨年10月末にオープン、春先に一度閉店、一ヶ…

大天徳@大国町

つけ麺、極太 麺がうまい 付き出しに、試作品のギョウザを頂く 黒豆入りのぎょうざ、食感がいいですね

京都ウロウロ

パコパコラーメン らー麺創房日本一@西院西溝崎町 お初のの訪問、日曜定休のため、中々いけなかった 背脂が浮いたおいしい醤油ラーメンでした。 チャーハンと共にラーメン福三@紫竹 濃厚鶏そば塩650円 値段にしては納得、濃厚なスープがまとわりつく 鵜舞…

カドヤ食堂@鶴見

ホント久々、何度ふられ続けたんだろうか お昼だけ奥さんとお母さんでやっておられるとのことで 訪問、豚そば900円うまい、本当鵜舞 帰り支払いの時、厨房を覗くと大将が麺を揚げている 仮退院であろう、頑張って下さい。

龍旗信@石津町

久々かな、あい変わらずうまいです。 次はオリエントかな