秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

無鉄砲大阪本店@大国町

ヌキネギオオで本年最後のラーメンを締括りました(*^_^*)

カドヤ食堂@鶴見

豚そば ホンマに白金豚は、最高やね♪ おいしかった(^_^)v

龍旗信@石津町

鶏塩 丼が深くなかなか冷めないのが嬉しい♪ 食べ飽きさせない、からすみのアクセントがいいだなあ(^o^)

一等星@玉造

久々醤油ガツンときます♪ ラーメン裁判の件でしばし歓談(^O^) ちゃんと特製ステッカー貼ってました(・o・)

○京@

ネギ中華そば 500円中華そばも500円 なんで得した気分ムテのチョウネギオオも 、いいんですけどね(*^_^*)

大福軒西浜店@雑賀

景観抜群です♪ 久々においしゅうございま した(^O^)

○高六十谷店@六十谷

何かホッとする味わいに感激!

虎一番@西大島

こだわりの塩菜スペシャル 空いていたので、またまた無理をお願いしました(^^;) バツグンの相性です♪ 素晴らしい一杯でし(^Q^)/^

きんせい@栄町

久々の、きんせいで醤油を右舞(^◇^) この時期でも最後までアチアチでいただけるスープはさすがです♪

陣護@岸里

半年ぶりの訪問です。 ネギトッピングで

龍旗信5周年記念

5周年、本当におめでとうございます。 これからももっともっと楽しませて下さい(*^_^*)

カドヤ食堂@鶴見

カドヤさんの限定品♪ うむ すごいな よかったよ 美味しかった(*^_^*)デジカメ電池切れ 携帯写真ぼけまくり(>_

支那そば味平@浜口

久々に美味い一敗でした

幸運軒@錦之町

どとんこつ 九条ネギが美味くなってきました(*^_^*)

綿麺@松原市松ヶ丘

鶏塩 鶏チャーシューにつくね美味かった。 素晴らしい仕上がりになっておりました♪

無鉄砲大阪本店@大国町

ヌキチョイコテネギオオスープスクナメ ちょっとご無沙汰でした♪

麺哲@天保山

あの豊中麺哲が、天保山「なにわ食いしんぼ横丁」にオープンした。 これでメチャメチャ行きやすくなった。 温泉とセットで気軽に行けるぞ〜 今回は肉塩をいただく 三種類のチャーシューに満腹 ご馳走様でした。

虎一番@西大島

こだわりの塩6:4スペシャル ほぼ常設メニューとなった、こだわりの塩 今回は、店主のご厚意で、魚出汁とのWスープにしていただいた トッピングにはチャーシュウも加わり、メチャ豪華に盛りつけられる 魚出汁との相性ぴったり、旨味タップリ 今日はなんて素…

カドヤ食堂@鶴見

限定プレミアム地鶏塩そば 5年目に突入された記念に、特選素材を採算度外視で、東京シャモ・比内地鶏・プレノアールでとられたスープをに淡海地鶏と白髪ネギがのる、極上の一杯に感謝! 鶏の濃厚な味わいに、ホッペが落ちそうだった(*^_^*)

関西望麺会 冬の陣

ニューミュンヘン南大使館 100名弱の参加者が集い盛大に開催された。

一信@春日出

お昼は初訪問です。 御飯が無料で付いてくるのでありがたい 変らぬ美味さに感激!

綿麺@松原市松ヶ丘

あっさり さらに魚出汁の具合が良いですね 限定の鶏塩が楽しみです♪

中華そば屋 三吉

名古屋市千種区新西2-1-13 052-776-5158 11:30〜15:00 18:00〜22:00

中華そば 呵呵@津島市

愛知県津島市神尾町西之割25-1 11:30〜14:00 18:00〜22:00

麺坊 ひかり@笠松

塩650円 真空平打麺100円増し 湯きりに感激 魚出汁の利いたスープ美味かった 岐阜県羽島郡柳津町5-8 058-387-8915 11:00〜14:30 17:30〜21:00

まりお流@尼ヶ辻

鴨スペ 夜にお邪魔したのは何ヶ月ぶりだろうか 昨年は、鶏すき宴会後朝まで車で寝てたな 鴨ミンチがタプ〜リ入った一杯メチャ濃厚です。 替え飯で最後までお汁を堪能致しました。

天天ノ有@南加賀屋

麺カタメ いつもながらお昼はすごい人です。

とんこつ食堂@大道

径の小さな、深めの丼です。 極細麺はカタカタで丁度良い加減でした。 替玉で粉落しにしましたが、生でした(^^;)

新在家もんどラーメン@東加古川

札幌直伝〜熟成味噌ラーメン1号 西山製麺の麺を使用して作られた一杯 野菜タップリで熟成味噌もウミャイ お店も広くなりさらなり期待を込めた一杯 ご馳走様でした(*^_^*)

11/20(日)岡山自作オフ会

昨年より行きたい行きたいと 思いながら、タイミングが合わず やっと訪れることが出来ました。 なにやら調理教室のような 公民館の一室で、調理の準備が 始まっておりました。 色々な麺が、ホワイトボードにかかれ 作業台の上に並べておられ ワクワクドキド…