秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺乃家@上本町

鴨つけ麺(ラーナビ限定バージョン) ご近所での宴会後伺いました。 夜限定5食の鴨つけ麺が残っているとのことでいただきました♪ この鴨のロースト美味いです。 後日うかがったんですが、お休みの日に時間を掛けて仕込んでいるらしいです。 全粒粉の麺はコ…

幸運軒@堺区錦之町

どとんこつ 美味いな〜

カドヤ食堂@今福鶴見

中華そば やっぱりこれだね♪

麺屋 彩々@針中野

明日11月29日(木)17時から いよいよ、自家製麺のラーメン専門店として 出発されます\(^_^)/ カウンターが無くなり7席のテーブル席が設置されている 本日試食として頂いて参りました。 ご実家で丹誠込めて作られた黒味噌を使った黒味噌ラーメンに…

大吾郎商店@北区大淀中

醤油ラーメン 今日のスープはいつも以上に旨味が良く出ていて凄く美味しかった♪ なお、12/1より小麦粉高等のため値上げをされるようです。

塩元帥@淀川区木川

塩ラーメン 本日いよいよ「醤油処 総大醤」の2号店となる「塩処 塩元帥」がオープンいたしました。 自家製麺をされるとのことで期待が高まります。 製麺室が店の奥にありました。本日はまず店の看板である塩ラーメンをいただきました。 塩ダレにスープ共に…

田渕@新温泉町

最後の締めはここでラーメンをば(^O^) 寒い日の方がもっと美味いんですがね 美味しかった(o^^o)

浜坂温泉「松の湯」@新温泉町

今日は暖かすぎて、日当たりがよい部屋のため汗かきまくり そこでまたまたひとっ風呂浴びました(^O^) メチャクチャ熱いですが、湯上がりはさっぱりと致します(o^^o)

渡辺水産@新温泉町

この辺でお昼、お手軽にカニ料理が食べれるところと尋ねると ほとんどがここを紹介してくれます。 夜は結構お店があるんですが、お昼開いてるとこがない為なんですが 旅館や民宿でも良いんですが一寸お高いし予約をしなければいけません。 2900円でこの…

宇野鮮魚店@新温泉町

先週は大分安かったようだが、ここ二〜三日海が時化で 一寸お高いようですがそれでも安いですがね(o^^o)

七釜温泉「ゆ〜らく館」@新温泉町

今年初訪問です♪ ほとんど貸切状態です(o^^o) このお釜、湯加減もバッチリでしばし爆睡(^^ゞ やっぱりここのお湯はホント良いですね〜

上海園@西成区岸里

忘年会シーズン到来です(o^^o) まずは第1弾を「上海園」で行われました(^O^) 特選盛合せオードブル 車えびチリソース 揚げ物二種 カニ入フカヒレスープ クレープ包み アワビ料理 胡麻団子と大学芋 メロン♪ 上海園 大阪市西成区岸里2丁目2-27 06-6659-6617

洋食まえだ@住之江区御崎

オムライス ご近所の洋食屋さんです。 中々美味いオムライス ポタージュも美味しかった(o^^o)

てっぺい@茨木市郡

濃厚なとんこつラーメン店とのことで、北摂では評判になっているお店 テロリとしたスープはしつこくなく後味もスッキリしていて飲みやすいです。 しかし、この細麺には何故か絡みにくい。 バラのチャーシューもトンコツにはクドいですね(^^ゞ 玉子も入れんと…

きんせい@高槻市栄町

こだわりの塩 久々に訪問、お昼過ぎでしたが待ち三名でラッキーでした。 美味しかった(o^^o)

炭火焼薩摩@東住吉区針中野

もう一件ハシゴしました(o^^o) なにやら壁にアコギが沢山掛けられてます。 途中から演奏会に変わりにぎやかな中楽しませて頂きました(^O^) 枝豆・イカの耳んとこ、キュウリにタルタルハンバーグ じゃこ天の刺身に、イカげそ・からし茄子です。

ゆ〜ちゃんラーメン@東住吉区照ヶ丘矢田

前から気になってたんですが、お酒中心の所は一人では中々入りにくい(^^ゞ 今回はお誘いがございまして念願の初訪問です。 今回のメインはホルモン鍋、エエ出汁が出てすんごく美味しかった(^○^) ラーメンに、かすうどん、牛すじとアキレス腱を煮込んで冷やし…

ボンバーガー@東住吉区湯里

ボンチーズバーガー 何度も前は通るんですが中々入ることが出来ませんでした(^^ゞ 宴会前に腹支度を(o^^o) 少し甘めで塩分控えめの優しい味のソースです。 ボンバーガー

カドヤ食堂@今福鶴見

森住味噌の味噌ラーメン(仮称) 国産大豆、天然酵母、無添加で100年ものの樽で2年熟成させた、東京護国寺のちゃぶ屋「森住店主」が味噌蔵と共同開発した『森住みそ』を使用した味噌ラーメンです。 カドヤ食堂のような、中華そば系のスープに味噌を合わすと…

九州ラーメン六五六(ムツゴロウ)@三国ヶ丘

チャンポン いよいよ寒くなってきました(∋_∈) こんな時にお勧めの一杯がここ六五六のチャンポンです。 席に着くと、灰皿の下に千円札を置きます。 すると店主が百円玉を置いてくれます(^O^) 火を全開にして中華鍋にラードを投入すると炎が天井まで上がりま…

麺哲@豊中

TKO秋刀魚つけ麺 独特の抽出法によるトンコツと秋刀魚のWスープつけ汁です。 ホンマ美味かった!

東成きんせい@玉造

和風醤油 動物系と魚介系スープのバランスが凄く良くなっておりました。

浜田温泉@甲子園

久々に小さい方の露天風呂を一人で満喫♪ 土曜の晩は大概の銭湯良く空いておりますのでねらい目ですよ(o^^o)

虎一番@尼崎市西大島

牛肉麺(にゅーろーめん) 本日もおまかせメニュー(o^^o) 店内ほぼ満席状態でしたが、何時の間にやら私だけになりました\(^_^)/ 八角が利いた本格的な牛肉麺はおいちぃ〜 とろみもあり体が温まります。

つけ鴨うどん元町店@浪速区元町

つけ鴨うどん(小) 本当に久々の訪問です。 100円値上げしておりますね。

一蘭@道頓堀

ようやく訪問することが出来ました。 スープが分離してますな(^^ゞ

なかむら屋@東住吉区桑津

つけ麺 太さが違う全粒粉の平打ち麺です。 つけ汁は、動物系魚介系のバランスが良く美味しいです。

大鶴製麺処@上新庄

風味麺(こいつけ) いよいよ風味麺が解禁になりましたね 食感は旨味麺の方が良いですね

一信@此花区春日出

醤油そば 美味しかった(o^^o)

華の湯@羽曳野市野

久々に檜風呂の日に当たりました\(^_^)/ のんびりと桶風呂に浸かれるぞ〜 ・・・? あれ ぬるいぞ? 湯の出方が悪いせいかかなり湯がくたびれ汚れている そろそろ配管が詰まってきたかな(^^ゞ