秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば○丈@天保山

試作の味噌ラーメンをいただきました(^O^) まだまだ荒削りですが楽しみないっぱいです(o^^o) サイドメニューも充実 新しい暖簾にTシャツが レギュラーのお味は安定してます(*^O^*)※写真をクリックすると大きくなります。

佐海つけ麺・鉄餃子 多聞@堺区大町西

10/17にオープンしたつけ麺と鉄鍋餃子のお店 麺は2種類 多聞つけ麺が全粒粉使用とのことで こちらを大盛りで注文 大盛りにしては麺の量が少ないですね(^_^;) ※写真をクリックすると大きくなります。 堺市堺区大町西2-2-1 072-233-0707 11:30〜14:00 18:00〜…

とたん屋@天下茶屋

レディースランチ 海老フライの衣が美味いねんな(*^O^*)※写真をクリックすると大きくなります。

ラーメン大将どんどん@茨木市沢良宜

ラーメン店でもサイドメニューの豊富なこのお店(o^^o) お造りにだし巻き・唐揚げ・ホイル焼きワンタン麺 激辛ラーメン 焼きめし ※写真をクリックすると大きくなります。 茨木市沢良宜西4丁目4−16 072-635-3545

洛二神@天五

釜たまぜそば ※写真をクリックすると大きくなります。 エビをたっぷり利かせた油そば こりゃ美味いわ(*^O^*)

カドヤ食堂@今福鶴見

舞茸ご飯と月見そば定食 舞茸メチャうま(*^O^*) ※写真をクリックすると大きくなります。

麺屋彩々@針中野

彩々鍋オフ こりゃたまりません 辛味噌の鍋はメチャ美味かった(^O^) 試作のトマトラーメンも絶品 ※写真をクリックすると大きくなります。

麺野郎@池田市豊島

オチ鱧サイコーでした(o^^o) ※写真をクリックすると大きくなります。

尾道ラーメン山長@守口

久々に味わう山長のラーメンは しみじみと感動するいっぱいでした(^O^) ※写真をクリックすると大きくなります。

天天,有@住之江区南加賀屋

今日はニラを沢山入れて食べました(*^O^*) ※写真をクリックすると大きくなります。

なにわフレンチBegin@宗右衛門町

北海道むかわ町の鴨を入荷されたとのことで伺いました(o^^o) まずはビール 玉ねぎにトマトは絶品 手羽先と腿のロースト 肝と砂ずり メインディッシュ 臭みもなく素晴らしいお味でした(*^O^*) 最後にデザ〜ト♪ ※写真をクリックすると大きくなります。 ご馳走…

ラーメンでびっと 道頓堀グリコビル店

10/15にオープンした模様 塩ラーメン 醤油豚骨 ※写真をクリックすると大きくなります。 まあ上手くできたラーメンです(^_^;)大阪市中央区道頓堀1-10-3 B1F 12:00〜23:30 不定休

小川屋本店@岸里

久々に訪問 ※写真をクリックすると大きくなります。 塩道との違いはいかに(^_^;)

かまん@堺駅前

ラーメン ※写真をクリックすると大きくなります。 2年ぶりの訪問かな? 変わりませんね(^^ゞ

麺屋チャクリキ@与謝野町

※写真をクリックすると大きくなります。 男のブラックつけ麺 ※写真をクリックすると大きくなります。 1年ぶりの訪問です。 これは素晴らしいつけ麺 ご馳走様でした(*^O^*)

丹後ジャージー牧場@久美浜

※写真をクリックすると大きくなります。 温泉後はこちらでしばし休憩 牛さんと戯れました(o^^o) ※写真をクリックすると大きくなります。 併設されているお店で エスプレッソと濃厚ミルクのジェラートをいただきました。

円山川温泉@豊岡市

※写真をクリックすると大きくなります。 昨晩お風呂に入るまもなく撃沈してしまったので 汗を流しに久々の円山川温泉です(o^^o) ※写真をクリックすると大きくなります。 ぬるめの温泉でしばし爆睡(^O^)

第3回香住カニ検定@香住小学校

今回のメインイベントカニ検定です。 ※写真をクリックすると大きくなります。もちろん本命は試験後に行われる1時間カニ食べ放題の方ですがね(^_^;) ※写真をクリックすると大きくなります。 試験は30分で終えて休憩しましたが 食べ放題は1時間みっちりと…

うお庄@香住駅前

本日のお宿に到着 ※写真をクリックすると大きくなります。 駅前から西へ50mの所にあります(*^O^*) 本日の宴料理は ※写真をクリックすると大きくなります。 鮃に海老にイカは最高に美味い カニも抜群でした。

七釜温泉ゆ〜らく館@美方郡新温泉町

1年ぶりかな? ※写真をクリックすると大きくなります。 露天風呂の石で出来たベンチで爆睡(*^O^*)

但馬銘牛料理たむら@美方郡新温泉町

※写真をクリックすると大きくなります。 2軒目って・・・お昼ご飯何回食べるねんって(^^ゞ でもどうしても但馬牛が食べたくて お勧めの極上焼肉定食をいただきました(*^O^*) ※写真をクリックすると大きくなります。 追加で名物の但馬牛コロッケも ※写真をク…

春木峠てっぺん@美方郡新温泉町

まず1件目は、3年ぶりの訪問となるこちら蕎麦処てっぺんへ ※写真をクリックすると大きくなります。 ざるそばの大盛りをいただきました ※写真をクリックすると大きくなります。 さらに追加でそばがきを(o^^o) ※写真をクリックすると大きくなります。 美味し…

香住カニ検定 1日目

兵庫県の北部美方郡香美町で開催されるご当地検定 『香住!カニ検定』を受験しに行ってきました(*^O^*) お受験は明日なので本日はグルメと温泉を楽しみます♪

浜浪@堺区出島

焼き飯が食べたくてこちらに チャンポン 具だくさんのチャンポン中々美味いよ 焼飯 パラパラしっとりの焼きめしは抜群 堺市堺区出島浜通3-1 072-244-0209 11:30〜14:00 17:00〜23:00 日曜休み

ヒゲイヌ@JR尼崎駅前

2回目の訪問です 醤油ラーメン 前回は食べていなかった醤油ラーメンをいただきました。 こちらも中々素晴らしい(*^O^*) 牛すじつけ麺 つけ麺も変わらず美味いわ 食後のデザートをサービスしてくれました(o^^o)

らぁめんたむら@布施

油そば またもや1年以上開けての訪問 もちろんお昼に伺うのは初めてである 油そば好きにとっては、店主がどのような油そばを出すのか興味津々であった(^^)/ 美味いわ キムチもなかなかのお味大阪府東大阪市足代新町8-2 陽光ビル1F 06-6789-1188 11:30〜14:3…

金久右衛門@深江橋

黒醤油ラーメン(太麺) お昼には何年振りの訪問でしょうか? 前回は、なにわブラックと、なにわゴールドをいただいたが、基本に帰り いろいろな事を試されてる中ではあるが、やはりこの基本のラーメンが1番美味いと思うし、あっさり好きな方には、是非食べ…

麺屋彩々@針中野

鶏塩ラーメン 久しぶりの訪問 ホンニ美味いな(o^^o)

東成きんせい@玉造

魚介醤油らーめん さらに魚介スープがパワーアップし素晴らしいお味になってました(*^O^*)

滝の湯@湯泉地温泉

改修工事後初訪問です。 内湯から直接露天風呂に行けるようになりましたが 裸で長い階段下りるのは寒いな〜〜〜(^_^;)