秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

県体前○味@中之島

本日一番こってりとしたトンコツ醤油最後の締めには最高の一杯でした。

○やま@新中島

トンコツ醤油、マッタリと乳化した油が浮き 鵜舞ですよここは・・・井出系ですね。本町温泉にふられ花山温泉でマッタリとした後 中之島の旧県体前裏に出来たコーナン&オオクワで特価品購入後 新しくなった

○繁@黒田

12:00から1時間だけ昼営業している こちらも醤油ですがチョイ濃いめの車庫前系 チャーシューがエエ味しておりました。秘密のポイントでしばし休憩後

○ナカ@打出町

11:00オープン駐車場でしばらく待機してたら 中から大将が手招きしてくれて入店。 あっさりとした醤油ですね、ほのかにキムチの味がしてました。新玉ねぎ・新キャベツなどを買いもとめ

和歌山ボラボラ

三ヶ月ぶりの和歌山訪問 泉佐野から峠を越えて打出町に、一軒目

ちぇりー亭@寝屋川初町

先週26日オープンとの事で伺いました。 目乳1番目につけ麺があり、つけ麺の由来、食べ方等が書いたものが置いてある。 ということは、つけ麺ですな、つけだれはチョイトショッパ目 麺は「西山製麺」の多加水平打中太縮れ麺200g弱ぐらいか、ちょっと少…

天天ノ有@南加賀屋

ご無沙汰しておりました。 麺固でお願い、これぐらいが丁度良いですね。 地元の、おちゃん、おばちゃんで賑わってました。 またまた写真が撮れてない???

麺哲@豊中

塩−800円 普通に塩もメチャ美味しいですな(*^_^*)どうしたんだ、写真が撮れていない?

天下一品@住之江店

二年ぶりぐらいに訪れた、懐かしい味だった 大盛りをぺろりと平らげ・・・お昼寝Zzzz・・・・・

あいあい亭@宇治伊勢田

すうたま麺−480円 http://d.hatena.ne.jp/pun/20050519 情報を見て、従妹に下見をさせ、親戚一同十数人で伺う スープの無いラーメン 油そばか? 温玉を崩してかき混ぜる・・・ 釜玉うどんです。 酢を落とす・・・ つけ麺? さらにラー油をたっぷりかける…

きんせい@栄町

冷しラーメン−800円 雨模様の寒い日に、ワザワザ冷たい麺を食べなくてもと 思われる方は多いでしょう。 しかし汗かきな私、こんな時でも汗が・・・なんと出てない(^o^) 半パンにサンダルで足が冷たい・・・ しかし、最後のお茶漬けで暖まった(*^_^*) 本当…

宗家一条流がんこラーメン十八代目@難波千日前

こってり醤油−700円 ノーマル 塩ほどのしょっぱさが感じられなかった。 トロトロチャーシューは、美味しいけど食べにくいかな

幸運軒「ラッキー軒」

どとんこつ-680円 ゴールデンウイーク中に移転後一周年を迎えた 変わらず美味さに感謝 これからも末永く頑張って下さい。 データ 住所 堺市錦之町1−1−16 電話 072-232-3308 最寄り 阪堺線「綾ノ町」西へすぐ 営業時間 11:30AM〜11:00PM 定休日 水曜日

5/22写真用

あいあい亭−すうたま麺 5/22写真用

麺屋7.5Hz東住吉店@田辺

特製塩−550円 栄太号をモシャモシャ食べようと思ったが 何故か食べていない塩を注文してしまった(^^;) 全然色が付いていないスープ ん・・・・・ 解らん? やっぱ中華そばにしとけばよかった(T_T) データ 住所 大阪市東住吉区北田辺5−12−9 電話 06-66…

大吾郎商店@大淀中

つけ麺-750円 3玉 450㌘ セット目乳にしようか迷ったが 一度3玉にチャレンジして みようとつけ麺を出された ときはこれぐらい何とかなるかと思っていたが。 食べても食べてもそこが見えないトッピングも全然減らない(>_ しかし鵜舞麺ですね、最後まで飽…

支那そば味平@浜口

支那そば-550円 仕事が遅くなりそう なので近くで一杯 あいからず、しょっぱ目の スープが鵜舞 麺を堅めで頼んだが それほど変わりがないかな? データ 住所 住之江区浜口東2-11−10 電話 06-6672-8640 最寄り 南海本線住吉大社駅から南へ。徒歩10分 …

カドヤ食堂@鶴見

塩そば−600円 開店まで車で待っていた。 シャッターと同時に車を出て向かうと どこからか人が湧いてきてあっという間に満席 最後の一つに座れたから助かったが危ない危ない。つけそばに続き、塩も本当に久しぶりの一杯です。 私はこちらの方が好きですね…

花星@立花

背脂醤油ラーメン−700円 目乳にのってるけど、たのめていなかった一杯 魚出汁もちゃんと出ている。 データ 住所 尼崎市立花町2-3-12 電話 06-6422-3358 最寄り JR神戸線 立花駅北へ5分 営業時間 19:00〜翌2:00 定休日 日曜日

平太周@牧落

15日で閉店との事 結局3回しか伺っていない 表面真っ白になるぐらい背脂たっぷり浮いた独特のラーメン 混ぜるとそこから茶色くいろ付いた麺が浮かび上がってくる。 腹持ちの非常にいい一杯です。

一等星@玉造

オープン一ヶ月が経過した。 今日は焼豚でいただきました。 芳ばしいチャーシューは食欲をそそってくれ鵜舞 平打ち太麺もモチモチと食べさせてくれます。 今後ますます期待出来る。 楽しみ楽しみ ご馳走様でした。

宗家一条流がんこラーメン十八代目@千日前

5月9日にオープン致しました。 テントに骨がぶら下がってます(^o^) たこ焼き屋の横が入り口で、通路を奥に入っていくと カウンターが見えてまいります。 遅い昼食だったためか、お客は私一人でした。 塩を厨悶すると、ブログに紹介していた通り葱油かエビ…

阿倍野日本一@播磨店

ラーメン−800円 4月28日にオープンした。日本一の支店です。 これで桑津店・三明店と近所にさん店舗になりました。 ここの場所は過去に4度ラーメン屋が変わり 長続きしない場所でも有名です。 阿倍野で名店の日本一がいかにネームバリューを 発揮出来…

太平麺@食博熊本ブース

満天@天五

何にしようか迷って、店主が醤油を勧めてくれた。 本日のスープはバランスが良かった、魚出汁のエグミもなく 濃厚なスープでした。 本当に鵜舞一杯 ありがとう御座います。 閉店の話を聞いて一月半ぐらいかな? 様々な問題があるようです。 何とか5月一杯は…

 麺屋 きんぼし@春木

ラーメン−590円 岸和田競輪の南、ラパークの斜め前にあるお店 ちなみに北側にはだんじりの湯がある(^^) 前から気にはなっていたが中々行けてなかった。 19:00過ぎお客は私一人 だんじりラーメンという、出されたラーメンは 和歌山井出系のトンコツ醤…

しゃかりき@千丸

①「春」しお 5:5 実は、オープン以来今回でまだ三回目の訪問です(^^;) トンコツと魚出汁のWスープはバランス良く鵜舞 今度はとんこと100%を試してみよう。 ②特製ラーメン 05総106-京6-訪1

麺屋 天@小松市

塩 醤油 とんこつ 国道8号線沿いのお店です。 近くには、喜多方ラーメン・8ちゃんラーメン等々が並ぶ 家族に色々頼ませました(^^) 醤油がメインみたいですが、塩の方が美味しかったかな サッポロ一番「塩ラーメン」みたいで(*^_^*) とんこつは業務用です。…

5/1 写真用

きんせい 特塩

きんせい@栄町

http://d.hatena.ne.jp/pun/20050502 特塩 燻鶏に変わり? 薫製チャーシューでホッペが落ちるよ〜 イヤイヤもうゆうことのないお味です。 05総104-大65-訪3