秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丸高@二宮店

中華そば-550円 和歌山車庫前系の元祖 丸高アロチ本店のご兄姉のお店 メチャ濃厚な味に感服致しました。 チャーシューも鵜舞(*^_^*)

一信@春日出

煮玉子入醤油そば-700円 久々に食べると何かホッとします。 麺が若いとのことで、歯ごたえが楽しい

カドヤ食堂@鶴見

7/31 実食つけそば-豚足トッピング-950円 やっぱり豚足は鵜舞 この食感に味がタマラン ビールが飲めたらな(>_

きんせい@栄町

7/31 実食 鶏塩&鶏冷し-850円 待ってました鶏燻 メチャ鵜舞 冷しのスープ茶漬け用レンゲ、キボンヌ(*^_^*)

幸運軒@錦之町

冷麺-830円 7/26実食 夏目ニューである 味は所謂、冷やし中華 これをステンの冷麺用の丼に 盛りつけられている 昔から食べ慣れているお味 ちょいと酸味が利いているが マヨネーズをかけると和らぐ 温かい目玉焼きをつぶして グチャグチャにして食べたら鵜…

ことぶき@社町

帰りに滝野町の大橋ラーメンに寄るも 26〜28までお休みでフラレル 社町に周り二年ぶりに訪問です。 真っ黒なれどしょっぱくない、しかし麺もかなり 茶褐色に色づいている。 醤油の味なんだろうか、特の風味のお味です。

一番@西脇市

中華そば-550円 昼時中華そばを食べてる人が少ない ほとんどが、おでんに御飯とみそ汁 ポピュラーな西脇ラーメン、甘さはましな方です。

ほうれんそう@西宮北

中華そば-600円 中々行けなかったお店 やっと行ってきました。 脂が浮いており底から 混ぜていただくことと 書かれております。 スープが想像以上の旨味 脂のこってりと相まって鵜舞 美味しかったご馳走様でした。

新在家もんど@東加古川

極みのとんこつ-730円 温泉帰りに立ち寄り もんどラーメンで使用している とんこつだけのラーメン これだけでも十分鵜舞 メニューが沢山ある 次は何にしようかな

愛きょう屋@角田町

佐渡味噌ラーメン-630円 忘麺会の事前練習プチオフ会で オープン以来の訪問 皆が注文しないものをいただきました。 チョイト甘めの不思議な味わいの味噌 味噌のイメージがまた変りました。

無鉄砲大阪本店@大国町

とんこつ-650円 ヌキカタネギオオ-スープスクナメ ヤス君の調理です。 人が食べてると無性に食べたくなってくる性格 仕事の合間を縫って行ってきました(^_^;) コンディション抜群でした。 シャツにイッパイ飛んだ汁を付けて仕事をする(>_

花京@京橋

こってり-600円 お店の奥は暑かった 久々の訪問でした。 クリーミーな、とんこつスープは鵜舞

住吉@深江南

中華そば-450円 最寄りの駅が布施なので 東大阪市に思えるのだが 丁度境目にあるため 大阪市内なのです。 変らない味に懐かしさが こみ上げて参りました。

麺哲@豊中

おまかせ-TKO−900円 K崎君に作っていただきました。 MKの豚バージョン これはコクと深みのある素晴らしいスープです。 薫製チャーシューが、また爆旨 ご馳走様です。

麺屋しゃかりき@千本丸太町

関一つけ麺 今日は祇園祭で町中は一杯 GW以来の訪問です。 太麺中々いい感じモチモチ美味かった。 スープ一口飲むと松茸の香りが 口に広がる、ちょっとしょっぱ目だが鵜舞 ご馳走様でした。

幸運軒@錦之町

つけ麺(2玉)-750円 暑い暑いお昼に伺うと満席でした とんこつ魚出汁のWスープ 今日は魚出汁がよく利いておりました♪

総大将@浮田

冷しおろしラーメン-800円

豚一@中崎町

豚一ラーメン-700円

三和ラーメン@西脇市西脇(市役所横)

中華そば(小)-500円 下見後三軒目 店内に入りびっくり四方の壁にカレンダーがギッシリ 一つの壁に20弱凄すぎる光景にあっけにとられる。 小振りな丼に出てきたラーメンは、甘くなかった 舌が麻痺したのかな? 若干甘みを感じるだけです。 美味しゅう…

内橋ラーメン@西脇市西田町

中華蕎麦(小)-550円 昔来たことのある、懐かしの西脇健康ランドの前にお店がありました(^^) 道路沿いに看板があるが駐車場に止めたもののお店が解らない(^_^;) アッタ、アッタ喫茶店の隣に暖簾が ここは自家製麺なんですね、はじめは腰がありOhと思っ…

西脇大橋ラーメン@西脇市上野

中華そば-550円 来月イベントでこちら方面に お仕事にくることになった。 本日は一回目の下見、 後何回これるだろうか(^^) と言うことでせっかくなので ラーメンでもと わざとらしく言ってみる(^_^;) 西脇には何度か来ていたが、ラーメンは未食なんです。…

しうさんの電脳面日記で私のことを紹介していただいた。 感謝でございます(*^_^*)

愛きょう屋@角田町

7/14にグランドオープンするお店の プレオープンにお誘いいただき お邪魔致しました。 鶏正肉を使ったたっぷり使った こってりラーメン ここまで鶏の香りが漂うラーメンは初めてです。 これは凄い濃い(^^)ひたすら濃い(^_^)v 鵜舞スープ、麺に負けてません!…

カツ丼吉兵衛@三宮

カツ丼-600円:赤だし-50円 何年ぶりに訪れたんだろう 昔は本当によく通ったモンだ 懐かしい味に感動致しました。

大吾郎商店@大淀中

醤油-650円 これで一通りのメニューを制覇できたと思いきや、夏メニューの「ひやひやつけ麺」が・・・ ほのかや嫌みのない甘さが、懐かしさを感じさせる。 このスープがトッピングされた鶏に合っている。

五大力吹田店@岸部北

冷しラーメン−830円 お一人を新大阪までお見送りし 吹田店初訪問 スイートバジルの香りでワクワクさせてくれ 一口スープを飲むと体中に染み渡るぐらい バジルの味が鵜舞 麺もスゴイですね、少し味が付いている。 冷製パスタですね(^^) スモークサーモンと…

龍旗信@石津町

龍旗信ラーメン−700円 表に待ちはないが、中が満席でしばし待つ 10分ぐらいで入店、先日は冷麺だったので 龍旗信ラーメンをいただく いつもながら素晴らしい麺とスープに感謝です。

無鉄砲大阪本店@大国町

醤油-650円 玄関先で狸の置物様遭遇また来月よろしくお願い致します。 後々のことを考えるとここのトンコツをいただくのは苦しいので 迷わず醤油の食券を購入、少し食べて皆様に試食に回す。 その間に少しトンコツをいただく、なんじゃこれはいつものより…

カドヤ食堂@鶴見

冷しワンタン 達人の方々と同行させていただきました。 ラーメン対決のメニューで7/8までと 書いていたので、今日は期待してなかったんですが メニューの張り紙がまだある、ラッキーです。 どうもトウモロコシが無くなり次第終了と言うことで お盆前ぐらいま…

超ラーメンナビ関西オフ

東京より5名の達人が参加され 総勢30名前後が集い親睦を深めた。 ほとんど飲んでおしゃべりばかりで 何を食べたのか覚えていない(^^;)