秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

中華そば○丈@天保山

豚盛りそば 今年最後の食べ納め その前にペンギンパレードを見学に

麺屋彩々@針中野

鶏塩 今年の食べ納め? お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

綿麺@松原市松ヶ丘

和風とんこつ 今年の食べ納め? お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

グーチョキパー@天下茶屋

なべやの行きしなマスターにバッタリ会った 明日で今年の営業が終わるとのことでほぼ予約で満席のよう それじゃ二軒目はここにとお友達を無理矢理引っ張ってき さらにもう1人呼び出してお連れした(^O^) マスター秘蔵の焼酎まで出していただき感謝!

なべや@三角公園

ジモ専のひとり鍋で有名なお店だ タラ鍋 この値段でこの量はスゴいコスパが高いお店である また来よう!

丸醤屋@住之江区

肉味噌ラーメン 甘い

麺哲@豊中

年越しコーチン蒸篭 300gいただきました。 かえしが素晴らしい 麺サイコー!

呑兵衛@中崎町

ダイワ食堂@天五

かんちゃん@北区池田町

大安@天満駅前

麺乃家@上本町

カレーラーメン クリスマスにカレーラーメンを! そんなキャンペーンはありませんが(^^ゞ スパーシーな麺乃家さんのカレーは最高です。

東成きんせい@玉造

塩ラーメン しかしディナーの後なのに皆さんよく食べはります(^^ゞ

Sagra marble*tre(サグラ マーブル・トレ)@堺筋本町

クリスマス スペシャルディナー

カドヤ食堂@今福鶴見

つけそば やっぱりサイコー!です。

竜馬亭@西長堀

竜馬亭オフ 過激すぎてこれ以上写真Up出来まへん(^^ゞ

ラーメンたんろん@西宮市城ヶ堀

ラーメン 鶏ガラが倍になったとのことで伺いました 出てきたときの鶏のかほりがスゴく良くなっております。 また、スープを飲んだ後の嫌な味が無くなりました。 しかし鶏の旨味は残念ながら思ったほど出ておらず。 清湯ですっきり旨味を強調するのか 白湯で…

ワン・ワールド・フェスティバル@大阪国際交流センター

「感じる・ふれあう・助け合う 世界につながる国際協力のお祭り」 民族料理の模擬店が出ているとのことで世界の麺料理をいただいて参りました(^O^)

もへじ亭@今福鶴見

忘年会

カドヤ食堂@今福鶴見

中華そば 忘年会前に(^^ゞ

まゆのあな@長堀橋

お友達から素晴らしいお酒をいただけるとのことで伺いました。

麺座ぎん@堺東

ラーメン クリミーなスープが癖になります(o^∀^o) 麺太くなったかな?

中華そば○丈@天保山

○丈そば いよいよ和歌山風中華そば「○丈そば」が提供されるようです。 今回は味見、素晴らしい このレベルを安定して出せれば文句なし

まんてん@大正区泉尾交差点

にんにくピリ辛ラーメン(超ラーメンナビ限定) 本日より1ヶ月間提供されます。

四神伝@守口市藤田

極太つけ麺

東成きんせい@玉造

カレーつけ麺

じどりや穏座@堅田

半年ぶりにお誘いをいただき伺いました。

中華そば 麺屋えぐち@江坂

オープン10分前で三人待ち、オープンと同時に満席に(^ω^) 大半がつけ麺を注文している。 中々段取りよくこなしていく後ろ姿が大きく見える。 ちなみに現在メンマは穂先が品切れになり、短冊メンマを使用されております。 間もなく年末年始のお休みも発表にな…

大吾郎商店@北区大淀中

醤油ラーメン 行列こそ無いが入れ代わり立ち代わりひっきりなしに客が入ってくる(o^∀^o) 久しぶりの訪問だがつけ麺はやめて、基本の醤油をいただく。 早速デッドでスープをすする。 あっさりとした味わいにしっかりと鶏の旨味があじわえ魚介系が深みをもたら…

麺屋彩々@針中野

辛味噌ラーメン 久しぶりに美味しかった(^o^)