秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陣護@岸里

ラーメン-580円 ネギトッピング-100円 昨年の秋ぐらいからチョクチョクお休みが多くなり 今年に入り全く開いていなかった。 マスターが体調を崩し、京橋店のみやっていたみたいです。 六月から再開されたみたいで、今月全く前を通りかからなかったから…

無鉄砲大阪本店@大国町

とんこつ-ヌキカタネギチョオオスープスクナメ-650円 ヤス君のをいただく バランスも良く美味しくいただけました。

ふくろう@湊町

中華そば−500円 最近オープンしたお店です。 以前青葉ラーメンの難波店があったところです。 焼き飯が380円、ミニが200円 チャーシュウ麺700円 味玉入り600円 場所柄にしては低価格です。 あっさりとした、鶏ガラベースの醤油味

幸運軒@錦之町

どとんこつ−680円 ラッキマンデーでネギオバージョン

まりお流@尼ヶ辻

鴨つけ麺-1000円ラーメンバトルのメニューをいただきました。 器がいいですね。 鴨だし濃厚な、つけ汁は鵜舞 焼ネギもいいですね 3玉もあっという間でした。

金久右衛門@深江橋

黒しょうゆ-650円

大吾郎商店@大淀中

とんこつ

山長@守口

ひらめん(冷)並−700円 データ 住所 守口市寺内町1-3-5 電話 06-6993-3754 営業時間 11:30〜14:30 17:30〜22:30(売切れ次第閉店) 定休日 月曜日

サカエ屋@荒本

超熟熟女肉オフ 詳細写真はこちら ↓ (*^_^*) http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20050621

勢得@町屋

つけ麺-中盛り750円-450g 半熟煮玉子100円トッピング 日曜営業で山手線より東部のラーメン屋を探してました。 入店まで約1時間待ちカウンター8席にテーブルが二組の こぢんまりとしたお店です。 中の待合いで注文を聞かれ、中盛りのつけ麺を頼みました…

無鉄砲大阪本店@大国町

トンコツ-ヌキカタネギオオ-650円 データ 住所 大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル1F 電話 06−6645−0522 営業時間 11:00〜15:00 18:00〜23:00 定休日 月曜日

弥七@中津

醤油とへた飯

虎一番@西大島

ダッタン麺(塩)−650円 細いのに歯ごたえが面白い麺です。 スープも魚出汁絶好調で鵜舞です。 帰りに、おつまみ盛り合わせタッパに詰めて頂きました(^^)

志みづ@庄内

つけ麺-750円 オープン以来三ヶ月伺ってなかった しばしのラーメン談義 全然、変らん店主様 つけ麺モチモチ美味しかった。 つけだれもピリ辛で鵜舞よ。 ご馳走様でした。

紀伊国屋 ○中@長居

中華そば−550円 何時もホッとする中華そば 今日は5名で和歌山談義、楽しい時間でした。 今度はチャンリンコでおでんとビールかな(^^)

新在家もんどラーメン@東加古川

裏目乳-黒ごま味噌平打ちつけ麺−680円 温あつ平打ち麺です。 ピリ辛のそぼろが、またタマランですね(^^) 替玉と残飯整理でお腹一杯 ご馳走様でした。

一信@春日出

醤油そば−650円 いつもながら安定したお味 冷し目乳が楽しみです。

カドヤ食堂@鶴見

つけそば大盛(豚足トッピング) この豚足は絶妙ですな つけだれの味も良くなるのですが 食感がたまりません♪ これならビールが旨いよ絶対(*^_^*)

洛二神@天満

中華そば−700円 久しぶりに伺いました。 昔に比べ魚出汁のインパクトが少し弱いかな しかし美味しい一杯に違いない

無鉄砲大阪本店@大国町

三日連チャンになってしまった(^^;) 開店前10人ぐらい並んでいた カタチョイコテネギオ?で厨悶 うん鵜舞かった(*^_^*)

無鉄砲大阪本店@大国町

しょうゆ−650円 いよいよ本日11:00オープンを迎えた。 30分前についたがすでに行列が20名ほどに オープン時には40名の行列が出来ていた。 1クール目では、入ることが出来ずしばし待つ 11:20ようやく席に着く。 奈良店で食べた、懐かしい醤…

無鉄砲大阪本店@大国町

プレオープンにおじゃま致しました。 名だたるお方が30名ほど集合され店内賑わっておりました。 赤迫店主による久しぶりのトンコツは最高でした。 これからも末永く通いますのでよろしくお願い致します。

きんせい@栄町

旨味噌つけ麺 皆さんの写真を見ていたヨダレが垂れてきて伺いました。 行列の中に、見覚えのあるお方が その後もゾクゾクと集合してくる。 今日は何があるんだ! 背中に殺気を感じつつ、つけ麺をすする なんと濃厚なお味、メチャ鵜舞ですやん ご馳走様でした…

ぴっかり食堂@橋本

しょうゆ−800円 醤油が食べたい人が食べるラーメン ラーメンに比べると250円高い 自家製の醤油タレだそうで 一口スープを入れた瞬間、なつかいしい味が口に広がる。 むか〜し昔、食べたことがあるような。何所でだろうか? 本当に鵜舞です。 もう少し…

しゅはり@六甲道

潮ラーメン-650円 オープン以来の訪問です。 スープの旨味が増して鵜舞、盛りつけも綺麗ですね。 夏場に向けて冷しメニューが楽しみです。 「ヒヤシオ2005」いつからかな〜

幸運軒@錦之町

どとんこつ-680円+替玉60円(昼サービスで半額) お昼に近場ですます。 相変わらず旨い豚骨です。

虎一番@西大島

限定ラーメン-醤油−650円 店主様より変ったラーメンが あるよとのことでそれ頂戴と お願い。 醤油&塩どちら美味いよ それじゃ昨日塩だったので醤油を 選ぶ 丸鶏を沢山使ったスープは まろやかな中に旨味一杯 こりゃ鵜舞! 分厚めに切られたチャーシュー…

宗家一条流がんこラーメン18代@難波千日前

塩-40-赤唐辛子油ー700円 二回目の塩 少ししょっぱ目でいただく。 一口目トンガラシの辛さが鼻に抜けてツ〜ンとくる 食べ進むにつれ、しょっぱさが辛くなってきた。 やっぱり私には普通で十分のようだ