秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我流天@杭全 鶏豚骨 鶏パイタンに豚骨が合わさり さらにとろみが出てクリーミーな スープです。 こってりしてそうで、くどくなく サッパリと優しいスープ。 これに細麺はチト弱いかな?

弥七@中津

つけ麺大盛り 久々のつけ麺です。

幸運軒@錦之町

どとんこつ 日曜にシャッターで訪問 今日もコンディションが良いですね(*^_^*) すぐ側に駐車場を完備された

じどりや穏座@堅田

淡海地鶏 食べ尽しコース ・じどりや穏座 ・大津市真野4-9-50 ・0120-003129 ・18:00〜21:00 ・定休毎火・水 ・ http://www.jidori.net/onza.htm

Parade@錦林車庫前

魚来そば これに生卵を入れ かき混ぜる 白 http://parade.okoshi-yasu.com/index.html

しゃかりき@千本丸太町

平打ちつけ麺 全粒粉の平打ち麺は 表面がつるつるで腰が 強すぎず、喉ごしがよい 鶏の旨味、魚の旨味が 絶妙のつけスープも 実に素晴らしい。

一等星@玉造

トンコツ醤油

どん@西宮

つばめがあった場所に居抜きでオープンしたお店です。 中々美味い豚骨醤油ラーメンです。

えびすラーメン@池田市上池田

えびすラーメンワンタン入 昨日22日オープン メニュー えびすラーメン900円 ワンタン入り1000円 おにぎり200円

麺哲天保山@大阪港

トマトタン塩ラーメン KANSAI一週間コラボのラーメンです。 トマトのスープは美味いな〜

カドヤ食堂@今福鶴見

煮干し醤油 焼豚トッピング 煮干しのガッツンとくるスープは メチャ美味いな〜 白金豚チャーシューも最高です(^o^)

スープ食堂宝@伏見区

宝ラーメン 背脂が浮かぶスープは懐かしい甘さが美味い。

しゅはり@六甲道

潮らーめん 安定したスープは塩加減も良く 麺に良くなじんでいる 今日はワカメの味が際だって 美味かった(^o^)

上方屋五郎エ門@福島

湯麺 白菜に鶏の旨味がたっぷりのスープ寒い ときには、体が温まる一杯です(^^)

釜たけ@難波千日前

ちくたまぶっかけ メチャクチャ美味い(^o^)

綿麺@松原市松ヶ丘

和風トンコツ 今日はトンコツが前面に出ております。

一信@春日出

玉子入り 麺を少し変えられたそうです。 かんすいを減らしたそうだ。 かんすいを減らすと黒小麦の 腰が無くなるみたいで 卵白等のたんぱく質を加え 絶妙な麺あげで腰を保たせている。 美味しかった(^o^)

田渕@浜坂

やっと食べることが出来ました(^o^) 素朴な味わいなんですが、特に寒い時期には最高の一杯ですね♪

てっぺん@春木峠

もりそば大盛り 今日は新そば祭りをお店の前でやっとりました。

鳥研@奈良市田中

地鶏オフ 車一台分が精一杯の道しかない竹林を どんどこ入っていくと明かりがともっている。 カラオケボックスらしき看板があり その隣に目的のお店がございました。 5000円の飲み放題・食べ放題のコース 時間は150分みたいだが たぶん超えていただろう(^…

まんねん@心斎橋店

塩ラーメン すっきりしたスープですが 旨味たっぷりです。

紀州和歌山ラーメンたかし@京橋

これは驚いた、濃厚なトンコツ醤油は 本場和歌山の井出系でもジョ上位クラス 旨い(^o^) 大きな地図で見る

花京@京橋

あっさり シミジミ胃袋にしみわたるスープ(^o^) 美味しかった♪

虎一番@西大島

塩ラーメン 本日のお勧めをいただきました。 素晴らしいバランスのスープ 本日限定のバラチャーシューも メチャ旨です(^o^)

[大阪]麺屋キッチン一歩

ラーメン Wスープのバランスが 良くなってきている 美味しかった(^o^)

四神伝@守口藤田

大阪盛(だいはんじょう)ラーメン 大阪のラーメンを盛り上げようとのご主旨で 大阪の4店舗のお店が立ち上がられた。 http://www.daihanjyo.jp/

摂州三田蕎麦処 権二朗

海老おろし いよいよ新蕎麦の季節に突入致しました。 三田にお見舞いの帰り立ち寄りました。 「唐変木蕎麦乃會」の会員店です。 少し緑がかり細めのお蕎麦は香りも良く 素晴らしいお味でございました。住所・・・三田市大川瀬886−2 電話・・・0795-…

宗家一条流がんこラーメン十八代目@難波千日前

醤油ラーメン ここへ伺うと何故か、じっくり味わいたくなる 目の前でテキパキと手順良く、一杯のラーメンを 作り上げていく様子を、見ているせいだろうか 味わい深い醤油スープに良く絡む麺 ご馳走様でした(*^_^*)

まりお流@尼ヶ辻

カモつけ麺 久々のカモつけ麺 メチャメチャ美味い(*^_^*) スープもお持ち帰り ご馳走様でした(^o^)

無鉄砲木津本店

鮎らーめん 実は昨年の4月以来の訪問です(^^;) 近くに出来ると中々足が向かない(^^) 限定の鶏も食べに来たかったんだけど 結局来られずじまい・・・ そこで、鮎ラーメンがいただけるとのことで 走ってまいりました(^o^) 魚臭さがあるかと思ったのですが 旨…