秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友翔@針中野

半年ぶりのおじゃまです。 麺が変わったのことで、以前より 歯ごたえがよくなったような。 スープもチョット濃くなったのかな? 美味しゅうございました。 アチャ 結局一月は31杯も食べてしまった。 2月は検査があるんでペースを落とさねば(^^)05総31-大1…

大天徳@大国町

奈良から大阪までとんぼ返り 本日のメインであります。 16:00から限定メニュー 「徳之島」をいただきました 食材に徳之島の特産品をふんだんに使い スープにの黒豚をメインに伊勢海老・地鶏等々をに 「まあしう(真塩)」で味をつけ 香油に伊勢海老の老油を…

まりお流ラーメン@尼ヶ辻

今月三回目です。(^^) あっさり醤油−630円 こちらでは、あっさり醤油を 魚出汁がよく利き、麺がチュルチュル 腰がしっかりしておりました。 大変美味しくいただけました。 おすすめの目乳ーどす。 05総29-奈4-訪3

ラーメン飛@住道

ここで他のお仲間と合流 皆様は「華山@富雄」で一杯お召し上がりに 久しぶりにおじゃましました。 揚げ葱塩−650円 今回は揚げた葱をのせた塩をいただきました。 あっさりとしたスープに、ごげたネギが麺に絡まり 美味しくいただけました。 05総28-大15-…

ラーメン・ツアーオフ

サカエ屋@荒本

・超熟成牛肉オフ会 本日、奈美さまのお誘いをうけ、チャンピオン牛を2ヶ月熟成させた お肉をいただくオフ会に参加させて頂いた。 場所は荒本駅から三分程南にある、「サカエ屋」さんである。 詳しくは 本日いただけるお肉の目録→ ↓ http://www.sakae-ya.co…

支那そば味平@浜口西

支那そば−550円 たまに無性に食べたくなる味 むさぼり喰う。 見た目は濃いのだが醤油辛く無く頂ける。 半分ぐらい食べたところでいつもトッピングに ニラを入れる。 辛さも増すが、しょっぱさが目立つので少量にしている。05総27-大14-訪1

虎一番@西大島

煮干しラーメン(細麺)−700円 2ヶ月振りかな、相変わらずええ出汁ですね。 05総26-兵3-訪1 ラーメンフリークのアルバイトさんが入っておられた。 周りの皆さんが食べていた、豚足にシャブリつきたくなり お持ち帰り鵜みゃかった(^o^)

大阪ダルマ@玉出西

中華そば−600円 昨年オープンの時食べて以来久しぶりの訪問 前はたしか、とんこつ(醤油とんこつ)を太麺でいただいた記憶があるのだが、あまり印象に残ることなく、頻繁に前を通るも立ち寄ることなく現在に至る。 本日、太麺・こってり・麺固め・ネギ多…

無鉄砲本店営業再開

奈良店の岩切店長が急病の為、本店・奈良店共に臨時休業されていましたが。本日本店が再開 奈良店店長が療養中の為、奈良店は暫くの間休業とのことです。営業時間は、お昼の部は通常通り、夜の部を23時まで営業するそうです。 また新メニューの販売が本日…

池田屋ごんちゃん@敦賀

ラーメン550円 敦賀の駅、北へ100mぐらいに国道8号が走っているが、ここに屋台のラーメン屋が数軒立ち並ぶ、現在歩道の拡張工事中で3軒(台)しか出ていなかった。 その中で大きめの屋台である、ごんちゃんで食べる。 空腹で寒い中温かいラーメンは最高…

壱源@西田辺

昨年オープンした博多らあめんのチェーン店 一休と同じぐらい薄いかな 壱源ラーメン-600円 大阪市阿倍野区阪南5-22-9 06-6626-6341 11:00AM〜翌1:00AM 無休 05総23-大12-訪1

幸運軒@錦之町

お昼メチャ混んでる。 寒さのせいであろうか? 「どとんこつ」−680円に「へた丼」−280円 最近、麺がヤワいと思ったが、今日も「かため」を 注文することなく、デフォでいただいた。 今日は全然大丈夫でした。 へた丼のタレは甘いな。 05総22-大11-訪1

麺座ぎん

バタバタして晩飯遅くなった つけ麺と チャーシュウー丼(以前は銀めしやったような)を注文 以前に比べ甘さ酸味が抑えられ、いい感じになってきてます。 隣で特盛りつけ麺を食べておられましたが スープ冷や冷やになって美味しいんだろうか? 05総21-大10-…

麺乃家@上本町

お昼久しぶりに訪問 麺乃家ラーメンをいただきました。 本当にあっさりしたお味です。 05総20-大9-訪1

若葉@北堀江

「青葉ラーメン本店」の後に出来たお店 昨年から気になっていたのだが、中々足が向かず昨晩寄ってみた。ご夫婦でやられているようです。 先客無しで後から、カップルともう一名入ってきたが 「青葉」はどうされたんですかと聞いていた。 メニューは醤油に味…

弥七@中津

今年初めての訪問です。 塩−700円をいただきました、しそ油の風味は前回同様 さほど感じ無かったですが、さっぱりとした 後味が何ともいい感じです。 05総17-大7-訪1

丸田屋@岩出町

お風呂で休憩の後、帰路につくも渋滞にはまってしまった。 裏道に入り岩出町経由で帰ることに。 峠に入る前にもう一杯食べておこうと 目に止まったのが丸田屋、井出さんとこ出身のようだが 中華そば−500円 チョット薄目の豚骨醤油、スープが多すぎかな? …

鶴亀飯店@北ノ新地東ノ町

「丸高」アロチ本店の南50mの交差点西へ 曲がったところに、赤く目立つ店舗がある。 少し低めの玄関を入ると玉砂利に石の足場が 並べてある薄暗い店内を奥に入っていく アベックにはいいかもしれない。 お昼は14時までなのに到着したのは1分前 何とか滑り…

丸高@六十谷店

遅めの朝飯に、十三時回ってたけど にぎやかな、お姉さんに迎えられた。 私以外、お客さんはなくのんびりといただく 中華そば−550円 車庫前系なのですが、うっすらと油が表層に 白く混じり、ドンブリを持ち上げ一口すする まろやかだがで、しっかりとした…

wakayama 本年初訪問

昨晩帰宅したのが2:00頃だったんで朝寝坊 お昼前何となく南へ向かい、気付けば和歌山

[奈良]まりお流@尼ヶ辻

夜、日付が変わる前に訪問 同窓会の帰りで友人は大分飲んでおり お誘いしたが、爆睡してしまった(-_-) 料理が油濃いのが多かったので 少しあっさり目のつけ麺をいただいた。 中々魚出汁が来るではないか。 ええ塩梅のチュルチュル麺で 熱々の内に平らげてし…

大天徳@大国町

三日ぶりのラーメンです。 ダブルスープがいいですね。 大天徳さんからのお知らせです。 限定ラーメン「徳之島」 徳之島名産品である、「黒豚」「伊勢海老」「パパイヤ」等々 季節に応じた最高の食材を仕入れ、定期的に開催したいとのことです。 今回は 20食…

天天有@一乗寺本店

17:45待ちなしで入店 食後10名以上の行列がここも凄いな。 ラーメン並-550円 煮たまご入れても同じ値段 先日新店にいって、大阪との味比べがわからんかったんで 本店で確かめることに。 ○ドンブリ同じ ○価格は50円高い(玉子のことを考えると五分) ○チャー…

天神旗@上新庄

ご無沙汰しておりました。5名待ち 老(こってり)塩-600円をいただく。 ええ味出してますね。鵜舞一杯でした。 赤っぽい色の麺がカウンター越しに見えたたが 激辛用の麺かな? 05総10-大5-訪1

天天ノ有@南加賀屋

チョット身体がしんどいので、ニラ唐辛子和えをどばっと入れて食べた。汗かいたかいた。しかし18:00で待ち10名それが延々回転していく。凄いな〜 05総9-大4-訪1

大天徳@大国町

40歳の誕生日を迎え、沢山ご馳走になりました。 さらに、私のわがままの「誕生日ラーメン」を 清水さんに作って頂きました。 芝麻醤ベースの素晴らしいお味の一杯でした。 本当に皆様ありがとうございました。 05総8-大3-訪1

[大阪]手力本願@今だけ豊中

「麺哲」さんで平日のお昼だけ営業されている。 静岡まで行くのは、チョット難しいので 最後の休日に食べれてラッキーでした。 塩−700円 酉の旨味を味わえる鵜舞スープでした。 05総7-大2-訪1

[大阪]きんせい@栄町

明日からの出勤に備え喰い駄目? 本日初めて頂いた黒醤油−650円 和歌山ラーメンの多くのお店が使う 醤油を使用した一杯。 醤油にコクがあり、いい味が出ております。 05総6-大1-訪1

[奈良]まりお流ラーメン@尼ヶ辻

少しウロウロ買い物などしながら マリオさんの所へ伺う。 昨晩来られているはず?の方とご一緒の席で あっさり塩をいただく 魚出汁が聞いていて鵜舞、こりゃいい味出してますね。 マリオさんありがとうございます。 05総5-奈2-訪1