秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

坐空@草津市

湖北を後にし一路草津まで、流石に皆さん爆睡のご様子(^。^) こちらでは、バームクーヘン豚のすき焼きと鍋をいただく事に しかもなんと、地酒も飲み放題のコースで〜す。 何をどれだけ呑んだかは定かではありません(^^ゞ 呑みすぎてほとんど写真撮ってません…

富田酒造@木ノ本

長浜から再び電車にゆられ木ノ本まで 駅から歩いて5分ほどの所にあるのが こちら七本鎗の富田酒造 天文年間より地元の江州米を使って酒造りされている酒蔵で 15代目の若きイケメン当主に案内いただき酒蔵を見学させていただきました。 見学の後はお楽しみ試…

長浜浪漫ビール@長浜市

長浜駅前まで戻り真っ先にこちらで休憩? 既にお腹はパンパン 色んな地ビールを味見させていただきました(o^^o) 長濱浪漫ビールジャンル:居酒屋住所: 長浜市朝日町14-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:The Brit)長浜浪漫ビールをぐるなびで見る |…

梅花亭@長浜市

駅前でタクシーに乗りこちら梅花亭へ 2月からメニューリニューアルされたとの事で レアチャーシューの醤油とつけ麺をいただきました。 梅花亭ジャンル:ラーメン住所: 長浜市大戌亥町1031-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:りぷとら)

鳥喜多支店@長浜市

お昼ご飯の1件目^^;は、親子丼を頂に鳥喜多支店へ 長浜と言えば鳥喜多の親子丼と言われるぐらい人気のお店で 本店は何時も長蛇の行列なのですが、ご近所の支店は比較的空いているとの事 駅からもスグなので非常に便利ですが、こちらにも既に10名の方が並…

七本鎗富田酒造酒蔵見学

大人の遠足 湖北編 川中さんとこで出していただくお酒の中でもお気に入りの『七本鎗』 その蔵元を見学させていただけるとの事で行って参りました(o^^o)まずは西梅田と大阪駅に向かう途中にある「まねきうどん」で朝食をいただきました。 大阪駅のホームでは…

ATA-GO@なんばこめじるし

誠に残念ながら2月いっぱいで閉店される事になり ご挨拶に伺いました。 また何処かでの再開を心よりお待ちしております。

酒肴和亭@谷町4丁目

第12回なごみ会 店主様とは何度かお会いし、日本酒に対してスゴく感銘を受けるところがあり、1日も早く伺いたかったのですが中々伺う事が出来ずにいました。 そんな折、毎月開催されている日本酒とお料理のマリアージュの会が開催されると聞き、それもな…

うどん屋 きすけ@北区鶴野町

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼〜!!」 鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけ きつねうどん モチモチした麺は美味いわ(*^O^*)※写真をクリックすると大きくなります。 うどん屋 きすけジャンル:うどん住所: 大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1…

肉工房 千里屋 ホルモンバル なんば店@難波千日前

肉そば まだ食べるのか・・・と嘆かないで下さい(^^ゞ ※写真をクリックすると大きくなります。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す大阪市中央区難波千日前10-14

羅漢@難波千日前

続いて本店の三階でお誕生会を開催 連続だったためほとんど何を呑んだのか食べたのか覚えておりません(^_^;) 羅漢 難波店住所: 大阪府大阪市中央区難波千日前10−14(NGK南側)アクセス: 地下鉄御堂筋線なんば駅[2番出口]徒歩3分 / 地下鉄千日前線なん…

羅漢@難波千日前

山形の地酒とホタルイカづくしの会が開催されるとの事でお誘いをいただき伺いました。 会場はNGKの南側にある羅漢の別館で開催されました。 山形県天童市の出羽桜酒造のお酒が(o^^o) 羅漢の社長と堺市中区深井にある酒屋さんの説明を聞きながら はじまり…

茨木きんせい@茨木市真砂

レセプション以来の訪問です。 さらに味わいが安定し美味しくなっております(o^^o) 塩 純豚骨 炒飯とわらじ揚げ ※写真をクリックすると大きくなります。 茨木きんせいジャンル:ラーメン住所: 茨木市別院町4-22このお店を含むブログを見る | (写真提供:さ…

もへじ亭@今福鶴見

久しぶりに伺いました。 生酒をチビチビと・・・ 何時もながらボリュームたっぷり 楽しいひとときを過ごせました(*^O^*) もへじ亭ジャンル:居酒屋住所: 大阪市鶴見区鶴見4-10-30このお店を含むブログを見る | (写真提供:メグ・キャリー)

カドヤ食堂@今福鶴見

再仕込み醤油そば コクのある醤油ダレがスープとガッチリ合ってます。 素晴らしい一杯でした(o^^o)※写真をクリックすると大きくなります。

坊也哲@高槻市駅前

豚エネルギー ※写真をクリックすると大きくなります。 やっと食べれました\(^_^)/ 替え玉までしちゃった^^;お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

箱館そば鴫野@滋賀県高島市

2年ぶりぐらいかな? 冬場スキー場の営業期間だけ開いているお店 新メニューが・・・ ざるとかけのセットですね 何時もながら美味しかった(*^O^*)※写真をクリックすると大きくなります。 箱館そば 鴫野ジャンル:そば住所: 高島市今津町日置前2731このお店…

和(wa)@若狭町

若狭湾の海の幸に舌鼓(*^O^*) ※写真をクリックすると大きくなります。 和ジャンル:居酒屋住所: 三方上中郡若狭町瓜生30-12-40このお店を含むブログを見る | (写真提供:秀太)

茨木きんせい@茨木市真砂

本日きんせいの五号店となる『茨木きんせい』が、グランドオープンされました\(^_^)/ ※写真をクリックすると大きくなります。 煮干し醤油 塩中華そば 和風豚骨 純豚骨ラーメン 辛味噌和え麺 つけ麺 一品 茨木きんせいジャンル:ラーメン住所: 茨木市別院…

釜揚げうどん一忠@八尾市松山町

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼〜!!」 ※写真をクリックすると大きくなります。 うどんが茹で上がるまで、生姜をたっぷりとすり下ろし 熱々のお出汁と傾けながら器に注ぎ ネギと天かすに生姜を入れて うどんが出てきたら、むさぼるようにいた…

辛いもんやギロチン南船場店@西区新町

※写真をクリックすると大きくなります。 以前から興味はありましたが怖くて近づけませんでした その禁断の館へいざ出陣・・・ まずはお口直しの、キュウリにホタテ・トマト等々をつまみながら 辛さ3倍の『死』をパクパクとこれでも十分辛いですが・・・ ま…

美酒 旬菜旬魚 多満喜@心斎橋

こちらでお誕生会をさせていただきました(*^O^*) ※写真をクリックすると大きくなります。 大変素晴らしいお料理に皆さん大満足 ご馳走様でした(^O^) 多満喜ジャンル:居酒屋住所: 大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル 1Fこのお店を含むブログを見る …

そらの星@旭区大宮

大 2回目の訪問です。 んんん〜〜〜 悩んではるのかな(^_^;) そらの星ジャンル:ラーメン住所: 大阪市旭区大宮1-7-25このお店を含むブログを見る | (写真提供:リック ソルソル)

穏座@堅田

※写真をクリックすると大きくなります。 またまた来ちゃいました(o^^o) 今回も楽しみ楽しみ まずはアワアワで鶏皮のから揚げ・肝に白子とモモの燻製 白肝のカルパッチョなどを楽しみ 三種盛りを、地酒でチビチビと トサカのスープで一旦リセット お造りは焼…

宮崎郷土料理どぎゃん@心斎橋

今年最後の新年会か(^_^;) 今回は初めてお鍋でいただきました(*^O^*) 4種類のお鍋どれも美味しかったです(o^^o) ※写真をクリックすると大きくなります。 宮崎郷土料理 どぎゃん 本店ジャンル:焼鳥住所: 大阪市中央区博労町3-1-13 戎センタービル 2Fこのお…

やきにく大黒家@東淀川区東中島

隠れ家的焼肉店 はじめにサービスでサラダを出してくれはった 生レバーはエッジが立ってますね 塩タンはエエ厚さで、美味いわ(^^) このねぎまみれ感がたまりませんね! 上ツラミカルビ ホッペが落ちそう サガリも中々お得お値段で頂けます! コチュジャンエ…

がんこ親父@新深江

つけ麺が始まったとの事で伺いました。 麺がしっかりしていてつけ汁も美味い! 塩もさらに進化しております(*^O^*)お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

麺座ぎん@堺東

ラーメン(極太麺) 普段はつけ麺用出す極太麺をラーメンに入れていただきました(*^_^*) モチモチチュルチュルしてでこりゃたまらん♪ ※写真をクリックすると大きくなります。 麺座ぎんジャンル:つけ麺住所: 堺市堺区北瓦町2-3-23このお店を含むブログを見…

台湾ラーメン龍馬@西区九条

映画の前に腹ごしらえ 表のメニューに激辛台湾ラーメンが書かれてある。 こりゃ楽しみ♪ まずは台湾料理おいただきながら〆に激辛台湾ラーメンにミニ炒飯とミニ麻婆丼 超良い激辛度 ※写真をクリックすると大きくなります。 お探しの店舗のページはありません…

鳥喜久@竜田川

昨年末、川中さんのところで滋賀の愉快なメンバーと巡り会い 奈良まで遠征してこられました(o^^o) まだ明るい中お店に着きましたが、彼らは何処をどうやって 来るのかさっぱり解らず、乗り間違えがあり〜ので 到着された頃には既に出来上がっておりました(@_…