秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虎一番@西大島

二八煮干しラーメン あっさりしていてエグミもなく絶妙なバランスのスープです♪

麺屋大地@北花田

白みそラーメン 750円 9月3日にオープンで、やっとこ来れました♪ 当店お薦めの一杯を、中華鍋で野菜挽肉を炒めた、中々本格的なみそラーメンです。 麺は玉五郎と同じ札幌小林製麺の中太縮れ玉子麺です。 おいしかった(*^_^*)

綿麺@松原市松ヶ丘

つけ麺「限定ふすま麺」 麺が黒いぞ(^^;) 中々楽しい麺でございました。 つけ汁は相変わらず美味いな〜(*^_^*)

麺屋Kitchen一歩@土佐堀

オープンして1ヶ月チョット メニューも見やすくなってました。 乳化の状態が良くないのか、表面に脂の層が。 大阪市西区土佐堀3-2-10 (06)6445-5518 11:30〜14:30 17:30〜24:00(スープ終了まで) 不定休

速水@新宮市

中華そば550円 井出系の和歌山ラーメンです。

中華そば「こころ」@勝浦駅前商店街

中華そば500円 手打ちの中太縮れ麺は、モチモチしておりメチャ美味い(*^_^*) スープもあっさり醤油ですが濃くがあり、麺に負けてません♪

そば処「行仙」@十津川村

道の駅・十津川郷にお店があります。 十割そば大盛りセットすごい腰があります。

一信@春日出

煮玉子入り醤油そば 久しぶりにお昼に伺う目的はもちろんお漬物(^o^) お昼はご飯が無料です♪

煮干しラーメン玉五郎

9/1オープン ようやく来れました♪ 煮干しがガツンときてエエ感じです(*^_^*)

牛タンラーメンくりや@北加賀屋

牛タンラーメン 900円 半チャン 200円 先日から看板が気になっていたが、入れずじまいでした。 醤油ダレの少し甘めのスープに、甘く味付けられた牛タンがのる。 小松菜はごま油で炒められているようだ。 やわ目の麺は、消化によいかも(^^;)

無鉄砲大阪本店@大国町

夏場二ヶ月以上間、我慢してました この日のために(^^) メチャ美味かった感動モンの一杯でした♪

○善@和歌山市柳丁

おばちゃんの作る中華そば 日曜定休なので初めての訪問 少し生姜の風味があり美味しい 冷やし中華もあります(^^)

○京@和歌山市雑賀

ネギ中華そば いつもながらのおいしさに感激

大橋ラーメン@加東市滝野町

始めていただいてから一年以上たってますね 相変わらずスゴイ人です。 小さな丼に麺一杯の幸せ(^o^)

風火@草津市

塩ラーメン 700円 二件目いよいよ滋賀に突入 湖西方面は良く通るのだが こちら方面は良く渋滞するので 中々伺う機会がなかった。先ほどよりコッテリしてるスープは しんどいので、あっさりと塩をいただく しっかりととられているスープはコクがあり 中々…

しゃかりき@千本丸太町

友人に同乗させていただき京都〜滋賀と巡りました。 鶏白湯800円 なんにしようか限定の張り紙を見たが 冷やしがのっていたので、悩んでいたら 店主様より、鶏パイタンにしますかと 間髪入れずにソクOKの返事(^^;) 思いもよらない一杯がいただけた 昨日から出…

カドヤ食堂@今福鶴見

塩そば 久々に塩をいただきました。 やっぱ美味しいな〜 いつも素晴らしい一杯に感謝!

麺哲天保山@大阪港

蒸籠 付け汁のかえしがよい出来だとのことでいただきました。 「かえしとは「煮かえし」の略された物で、蕎麦汁(そばつゆ)に使われる調味料。このかえしを出汁で割って蕎麦汁が作られる。また、ラーメンにおいてもスープで割る前のタレの事をかえしと呼ぶ…

大吾郎商店@大淀中

つけ麺 麺がすごく良くなり美味いな〜 付け汁も、酸味甘み問題なく美味しゅうございました。

岡山自作オフ会

昨年11月にはじめて伺い二回目です。 前回の公民館の一室から、会場を移し 一回り大きな調理室での開催。 様々なラーメンをつまみながら 待ったりとした時間を過ごさせていただきました(^o^)

おっつあん@笠岡市

醤油 昨日移転オープンされ、さっそくお邪魔しました♪ 卸売市場の一角なんですごく広い 11時オープンなのに11時時点でもうすでに半分埋まっています(^^;) 煮鶏おいしかった(^o^)

みなとや@兵庫区西出町

カレーつけ麺 華麗なる一週間限定(9/2〜10まで) 日曜が定休日なので本日限定最終日 カレーを練り込んだ麺は、他の麺と仕込みを別に しないといけないためご苦労された模様。 枝豆のトッピングが妙に美味いです。 とろみのあるスープは濃厚でコクがあます。

しゅはり@六甲道

潮ラーメン 華麗なる一週間限定ラーメンをいただきに 神助に向かうが厨房機器トラブルのため 振られこちらへ久しぶりにあっさりしたラーメンはメチャ美味いな(^o^)

龍旗信@堺市西区石津

南海石津駅南へ5分「堺オリエンタルラーメン」(限定バージョン) 900円 華麗なる一週間限定(9/2〜10まで) 季節メニューの堺オリエンタルラーメンを元にアレンジ ジャガイモ、玉ねぎの甘みを生かしたスープに 独自でブレンドしたオリジナルカレーバタ…

支那そば 友翔@針中野

針中野より東へ200m カレーラーメン 700円 「夏ばての体にスタミナを!!」 華麗なる一週間限定(9/2〜10まで) ここの味噌ラーメンは、いただいたことがないのですが どんなカレーラーメンが食べれるか、とても楽しみにしておりました。出された瞬間、ニガウ…

がんこラーメン@難波千日前

NGK(なんばグラン花月)の南側「カレーつけラーメン」 800円 華麗なる一週間限定(9/2〜10まで) カレーが本日最後の一杯でした。 カレールーを別皿にしたカレーラーメンです。 当然ながら、つけ麺の要領でいただきます。 中辛ぐらいのルーは、中々スパ…

満腹花子@杭全

華麗なる一週間限定(9/2〜10まで) ここは定番メニューにカレーがある メニューにはインドもびっくりカレー麺 いつでも楽しめるのでご心配なく大将のおしゃべりは相変わらず変わってませんね(^o^)モヤシがポイント♪

一撃亭@針中野

華麗なる一週間限定メニューを食べようと 友翔に向かったが第一月曜休みなのを忘れていた(>_ 釜ひろ・麺太にしようかと思いきや時間がなく一撃亭へ バーナーが変わってから伺ってなかったが スープが美味しくなってるやん、麺も腰が残りええがな

はびきのほんてんラーメン@羽曳野市

羽曳野大橋東側 華麗なるラーメン 800円 華麗なる一週間限定(9/2〜10まで) 土壌からこだわった、自家栽培のなす・カボチャ・人参・シシトウ・オクラ等の 野菜をふんだんに煮込んだ、素晴らしくスパイシーな一杯に仕上がってます。 麺は細麺ながら腰があ…

美曽乃@堺区東雲町

JR堺市西口北へ3分 スーパー玉出向かえ カツすじカレーうどん 1000円 華麗なる一週間限定(9/2〜10まで) カツが一枚まるごと乗りボリューム満点です。 オーソドックスなカレーうどんと思いきや、牛すじのコクがありスパイシーな出汁で す。 切りたての…