秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

博多ちゃんぽん 大鶴商店@瑞光4丁目

ちゃんぽんて本当に色々あります。
本格的な長崎ちゃんぽんや九州各地で食べれる豚骨ベースの様々なちゃんぽん。
関西では彦根のあんかけちゃんぽんに代表されるちゃんぽんが、私の子供の頃よく親父に連れられ行った中華屋さんのちゃんぽんでした。
ここ数年無性に食べたくなるちゃんぽんは、垂水の本格的長崎ちゃんぽん「もん吉」と三国ヶ丘のジャンキーでクリーミーなスープの「六五六」です。
さて、私の大好きな豚骨ラーメンのお店「天神旗」が、ちゃんぽんを提供されていると聞きこれは是非食べねばと思いながら中々伺えませんでしたが、ようやく訪問できました。

場所は、大阪経済大学の近所で「天神旗」二号店としてオープンした「野望天」後でございます。

店内に入ると、大鶴夫妻に出迎えられました。

今回のお店はセルフスタイルで注文と同時に精算を済ませ席でしばし待つことに。

大鶴さんの鍋振り光景が妙に決まっております(*^_^*)

見とれてる間あっという間に完成!



丼からあふれんばかりの状態
セルフだからテーブルまでこぼさずに運ぶのに全神経を使いました(^^;)
まずはスープを
おお天神旗の豚骨スープをよりクリーミーにした感じでメチャクチャ美味いやん(*^_^*)

今回麺はノーマルでお願いしましたが、さらに太い極太麺があるそうです。
トータルバランスもバッチリ!
大鶴さんの大学生やヤング層が安い料金でお腹いっぱい食べてもらいたいとの思いが伝わる一杯
サイドメニューに、とり天があるのも一乗寺界隈でサイドメニューにボリュームたっぷりの唐揚げがありお腹いっぱい食べれるんですよね。
このちゃんぽんをメインにさらにお安い新メニューを投入されるとか。
今後ますます広がっていく大鶴ワールドを楽しみにしております。

ご馳走様でした!!!

大阪市東淀川区瑞光2丁目10−24 ‎


博多ちゃんぽん 大鶴商店ラーメン / 瑞光四丁目駅だいどう豊里駅上新庄駅