秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一信@此花区春日出

煮玉子入り オープン当初の丼でいただきました。

時代屋@美章園

今日も楽しかったぞ〜 琉球料理に薫製料理美味かった〜〜〜

ジンギスカン十勝@弁天町

本番!

地底旅行@港区市岡

前哨戦

ひろ家@柏原市大正

生玉子肉入り

たんろん@西宮市城ヶ堀

鶏骨ラーメン おおお とろみ加減がエエですな 鶏白湯はこれぐらい濃度を出してもらいたいもんです。 まだまだ荒削りですが、今後楽しみになってきました。

弘雅流製麺@住吉

あっさり和風豚骨 久しぶりの訪問 いい塩梅のWスープ 美味しかった(^○^)

カドヤ食堂@今福鶴見

塩そば 自家製麺になって初めての塩そば これは素晴らしい!

千成寿司@淡路

素晴らしい腕前です(^○^) 美味しかった。

麺座ぎん@堺東

ラーメン大盛り

ラ・ミア・クッチーナ笠井@豊中

素敵な食事会でヤナベジと蔵尾ポークを堪能致しました(^○^) 豊中市玉井町1-3-25 笠井ビル B1F 06-6855-6868 11:30〜15:30(L.O.14:30) 17:30〜22:30(L.O.21:00) 火曜・第3水曜休み

中富@吉成

醤油ラーメン 美味しかった

鯛喜@鳥取砂丘

海鮮丼 建国記念日にリニューアルオープンを されたとのことで早速訪問 3月にはお隣に大家さんの娘さんが、なしのジェラート屋さんを オープンされる模様♪

三朝温泉『株湯』@三朝町

44.2℃とエエ塩梅の湯加減に目がトロ〜〜んと(^○^)

真賀温泉館『幕湯』@真庭市

この時期にしては以上に気温が高く こりゃ雪道も無いであろうと、早朝からかっ飛ばしてまいりました♪ 今日ものんびりゆったりと浸かることが出来ました(^O^)

しゃかりき@千本丸太町

味噌焼ラーメン 『まごころ味噌と匠達の饗宴』企画

豚の骨@大和郡山市

つけ麺 3度目のつけ麺 明日で終わりますが是非またいただきたい一杯です(^O^)

St. Valentine's Day

チョコレートの名店「BEL AMER」が阪神タイガースとコラボして作ったチョコレートのようです。

邯鄲小吃館@住之江区浜口

邯鄲小吃館コミュ新年会

やなもり農園とイタリアンな神戸の夕べ@THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN

とたん屋@天下茶屋

スペシャルMix盛り ステーキだけでも安いミックス盛り 美味しかった〜〜

いずみカリー 弁天町店

いずみAカリー 弁天町の温泉へ行くたびに前を通り過ぎることひと月弱 明日でオープン1ヵ月のいずみカリー2号店になる弁天町店に お邪魔しました。 港区市岡元町3-13-3 11:00〜23:00 平日15:00〜17:00中休み

がむしゃら@奈良100年会館

奈良のラーメン博

麺屋一徳@天理

醤油ラーメン まりお流らーめんで修行され、先月オープンされました。本日は醤油ラーメンをいただきました。お魚のかほりが素晴らしいあっさりしたラーメンは、さすがまりおさんゆずりです。虎一番を思い出させるレアチャーシューは美味い。天理市川原城町37…

豚の骨@大和郡山市

超らーめんナビ限定つけ麺 二度目の「つけ麺」やはりハマってしっまった。この店内では常時つけ麺を出すのはオペーション的に無理なので是非つけ麺専門店を大阪に出してほしいな〜〜〜

味門@初芝

特製ラーメン 何年ぶりの訪問だろうか? 府大前から駅前通に移転してからは初めての訪問 コスパは最高だが、まあ変わらない味かな(^o^)

麺野郎@池田市豊島

つけ麺 久しぶりに伺いました。 美味しいアテにお酒が進みます。

東成きんせい@玉造

魚介醤油 魚介醤油は二度目ですが、初めて食べたときのインパクトを何倍にも濃縮されたスープには感動いたしました(^Q^)/^なお、明後日から日曜日の営業時間が変更されます。お昼の営業が16:00まで延長され、夜の部営業が無くなります。

カドヤ食堂@今福鶴見

つけそば 先日よりすべての麺が国産小麦を使用した自家製麺に切り替わったカドヤ食堂です。 自家製麺でのつけそばをはじめていただきました。 小麦のかほりが何とも言えませんね!!美味しかった(^Q^)/^

夢蔵@阿波座

お誕生日会に行ってきました(^o^)