秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

麺屋やまひで@新大宮


奈良の新大宮に本日11月4日(火)グランドオープンした麺屋やまひでに行って参りました!
場所は近鉄奈良線新大宮の駅から南へ国道369号線を西へ曲がり100m程行った所にあります!

店内に入ると右手に券売機があります。

メニューは台湾まぜそばと鶏白湯の2種類で鶏白湯には塩と醤油があります。
まずは台湾まぜそばを購入!

シンプルにまとめられた備品調味料類
まずは、台湾まぜそばの食べ方を熟読

読んでいる間に出て参りましたよ〜〜〜

真ん中にデンと挽肉が鎮座しその中心に卵黄が輝いております
周りにはネギとニラに刻み海苔が、ちりばめられおろしニンニクが付けられております。
早速ごちゃ混ぜしながら天地返し(^o^)

さてさて頂きますか
かなり辛みの利いた旨辛まぜそばは、はなびのものより辛ウマかも(^_^)
あっという間に完食し、残ったミンチが勿体ないので
さらに追い飯(無料)をして頂きました!

これがまた美味い!

続いて鶏白湯の塩を頂きました!

スープを泡立てカプチーノ仕立てで

こちらもあっという間に完食
ご馳走様でした!
クリーミなスープは鶏の旨みもよく出ており粘度もそこそこあります。

やまひでラーメン / 新大宮駅奈良駅


大きな地図で見る