秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麺座ぎん@堺東

つけ麺 麺もさらにモチモチと美味いな〜

つるめん@今福鶴見

和風旨味そば ようやく来ることができました♪ おでんの中で煮込まれた玉子がスゴくあいます。 美味しかった。

カドヤ食堂@今福鶴見

地鶏つけそば 本日限定10食の淡海地鶏のつけそばどす♪ いやいややっぱり淡海は美味いな〜

小森温泉@加茂川町小森

いよいよ旅も終盤にさしかかりました 久々の小森温泉結構熱めに沸かされていたので 源泉を頭から何杯もかけて旅の締めとさせていただきました(^○^)

一心庵@勝山

十割蕎麦900円 一寸ボソボソかな・・・

真賀温泉館「幕湯」@湯原温泉郷

源泉39 内湯38.7 今年3回目の訪問です。 男性陣は私以外男風呂に入られました。 本日も意外と空いておりのんびりしてると、次から次へと入ってくる 仕舞には若い女性が飛び込んできたぞ(^^;) しばしの混浴を堪能しているとついつい長居をしてしまい、次行く…

郷緑温泉@湯原温泉郷

ダムの下にある混浴大露天で有名な砂湯より下流に2〜3?のところに ポツリとある温泉宿です。 敷地内ではスッポンを養殖され、スッポンが食べれるお宿でも有名です。 温泉は湯船が一つしかなく男女兼用で日帰り利用は30分交代制です。 男性陣が先にいただ…

SOSCオフ会 美作三湯の旅

2日目です。 朝食もそこそこボリュームがあり、ご飯おかわり三杯もしました(^^;) 食後河原の洗濯場で恒例の足踏み洗濯を見学いたしました。

瀬音@奥津温泉

本日のお宿です。 こぢんまりとしたお宿で、本日も10名で貸しきりでございます。 温泉も露天に 内湯が各一つで、男女交互で入ります。 食事も山菜中心に工夫を凝らされ、なかなか豪華です。 食後のイチゴが美味かったな〜 食後は温泉談義に花を咲かせたら…

河鹿園@奥津温泉

http://www.mto.ne.jp/kajikaen/moku.htm いったん宿に荷物を置き、早速温泉巡りです。 お宿においてある温泉手形を持参するとなんと200円で 各旅館の湯船に浸かることが出来るんです。ここは足下自噴ではありませんが、湯船が広く豪快に源泉がかけ流され…

湯郷鷺温泉館「療養湯」@湯郷温泉

源泉39.2℃ 内湯A-38.5℃ 内湯B-36.5℃ 湯郷温泉で源泉かけ流しが堪能できる日帰り施設です。 湯船は男女それぞれ一つしかありませんが、ぬるめの温泉に ゆったりと浸かりました(^^) 岡山県美作市湯郷595-1 0868-72-0279

もうもう工房@美作

ホルモン定食と肉うどん 大阪をゆっくり目に出発し一路、美作三湯の一つ湯郷温泉を目指す。 最寄りの美作インター降りたところで肉うどんで有名な・・・ もうもう工房の軽食コーナーで昼食しました。

SOSCオフ会 美作三湯の旅

南大阪温泉クラブ主催の一泊オフに初めて参加させていただきました(^o^)

カドヤ食堂@今福鶴見

中華そば 美味しかった(^o^)

やまちゃん@阿倍野筋近鉄裏

寄り道 外はカリッと中はトロ〜ッと 美味しかった。

源さん"@東成区玉津

中華そば 大盛り ワシワシもちもち美味しかった(^o^)

樹@浪速区元町

バンメン ホント久々です。 スープが少ないネギそばです。

じどりや穏座@堅田

食前酒の梅酒とフナ寿司&チーズ フナ寿司好きにはたまりません 生ごぼうにラディッシュをお味噌で お刺身の盛り合わせです(o^^o) ムネ・ささみ・モモ・赤肝・白肝・心臓・脾臓・白子 鶏のゴマソースあえ 棒々鶏ですな(o^^o) ボンジリときんかんと白肝を焼い…

幸運軒@堺区錦之町

どとんこつ いつもと変わらお味でございました 美味しかった(^○^)

おとめ塚温泉@灘区徳井

神楽の湯 源泉41.8℃ 露天40.5℃ 適温の源泉流しの中では群を抜く泡付きを誇るおとめ塚温泉本当にすばらしい。380円で入れるのはほんと素晴らしい!

しゅはり@六甲道

冷潮じゃ〜めん850円 今年のメインの具材はピリ辛ミンチです♪ ジェル状のスープは健在です(^o^) おいしかった。

極楽湯東大阪店@長田

西の空を時より明るくしている雷がごろごろと鳴りながら近づいてくる 久々の極楽湯東大阪店、ここの特徴は390円でスーパー銭湯に浸かれることだ。 そのためいつも賑わっており、なかなかゆっくり浸かれない(*_*) 平日の遅くにもかかわらずそこそこの客入り

四神伝@守口市藤田

和え麺 つけ麺 ワシモチ太麺 唐揚げ 餃子 おなかいっぱい(^o^) ちず丸へリンク

麦まる北加賀屋店

釜玉+ちく天2本 グルメ杵屋本社前のお店 うどんはそこそこだが ちく天がいまいち・大阪市住之江区北加賀屋3-1-20 ・06-6682-4681

花京@京橋

つけ麺 満を持していよいよつけ麺が始まりました(^o^) トンコツといりこで採られたWスープのつけ汁は スゴくバランスがよく、麺との相性もバッチリ

一信@此花区春日出

煮玉子入り 来月からいよいよつけ麺を開始される模様 昨年の内容を少し変えられる見たい 冷やし系も楽しみだな〜

のせや本店@豊中市服部

いろいろ

きんせい@高槻市栄町

つけ麺 久しぶりにつけ麺を頂きました。 美味しかった(^o^)

宗家一条流がんこラーメン十八代目@難波千日前

塩ネギ油 先日2周年をむかえ マスマス元気で頑張っておられ お味も進化しさらに 美味くなってます。

きんせい@高槻市栄町

和風パイタン 本日限定おそらく来月6/4にオープンする「東成きんせい」で頂けることになるであろうラーメンだ! 魚出汁が全面出でており、意外とあっさり頂ける鶏白湯です。 美味しかった〜(^o^)