秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

堺大魚夜市@大浜公園

毎年月末は遅くなり魚が売り切れているのだが 今年は早く上がれてので久々に買うことが出来た。 鯛一匹1000円 毛蟹二ハイ・サザエ5個・イカ5ハイで3000円 夏は毛蟹シーズンだけあって最高に美味かった(^○^)

ニューミュンヘン本店@曾根崎

望麺会の打ち合わせで伺いました。 唐揚げの鶏が赤どりから、阿波乙女鶏に変わってますね まま色々といただきました。

西宮大勝軒@城ヶ堀

もり(中) メニューが大分見やすくなりました(^^ゞ いつもながらチャーシューたっぷり 美味かった〜 おばたんごちそうさまでした。

鳥喜久@竜田川

遠路はるばるお見えのお姫様との宴でございます♪ 久々に刺身旨いな〜 うひょ〜これこれ このモモ丸ごとの唐揚げが食べたかったんですよ このもも焼きも最高や(^O^)トサカさん、いつもごちそうさまです♪

天下一品住之江店@西成区南津守

こってり手もみ麺 うん〜ん・・・ ストレートがいいかな

一信@此花区春日出

煮玉子入り 美味しかった(^O^)

洛二神@天五

冷やし キムチがたっぷりのり、冷麺チックな味わいも、和風出汁がしっかりしていて美味い。 トッピングされているつくねがまた素晴らしいな(≧▼≦)

十割庵@ダイアモンドシティープラウ北花田

ざるそば大盛り フードコート内のおそば屋さん中々行けるやん

東成きんせい@玉造

つけ麺 今月から始められたつけ麺をいただきました。

まりお流らーめん@尼ヶ辻

貝醤油 本日は宴で久々に鶏料理でビールを飲ませていただきました(^○^)

堺浜楽天温泉祥福@堺市堺区

久々に岩盤浴が半額だったので訪問 夏場は結構つらいな(^^ゞ

竹麺亭@茱萸木

龍旗信で修業した店主が、3月にお店を出されました。 イタリアンで積んだ経験も生かされた冷やしメニューを注文 オリーブオイルで仕上げるのではなくごま油を使われ素晴らしいお味です。住 所 大阪狭山市東茱萸木4-2115-1 電 話 072-367-4900 営業時間 11:3…

カドヤ食堂@今福鶴見

冷やし煮干し 今年も待ちに待った冷やしを頂きました。 煮干し醤油がベースなんですが、素晴らしい塩梅です。 8/12までお昼限定10食です。

丸善ラーメン

オープン以来の訪問 お昼時私1人・・・

南大門加賀屋店@住之江区緑木

チラシが入っていたので久々のお肉です。

尾道ラーメン十六番@新町

大阪で尾道ラーメンといえば「山長」とここ 美味しかった♪住 所 西区新町4-3-4 電 話 06-6543-0915 営業時間 11:00〜22:30(月〜土) 11:00〜21:00(祝) 定 休 日 日曜日

彩々@針中野

黒味噌ラーメン さらに進化し味噌の旨味をラードが絶妙な加減で引き出してくれてます♪

「月山の湯」広瀬温泉@安来市

だんだん@松江市春日町

ひばり@松江市学園町

「かじか荘」海潮温泉@大東町

遊食空海@出雲市

今回ここで飲みたいが為に近くのホテルを予約 いったんホテルに車を置き、徒歩10分弱 昨年のGWには大田市駅前で食べさせていただきましたが 移転をされ出雲市にお店を構えられました。 まずは、あてに餃子と鶏のガーリックソテーをば 結構大きめの餃子は十…

ランプの湯@出雲市駅前

ホテルにチェックイン後、体を洗いにランプの湯へ 情緒あるランプの光が浴室や露天を幻想的な空間にしております。 泉質は期待していなかったんですが、中々どうして循環塩素殺菌はされておりますが、エエ塩梅の塩化物泉ですな(^O^)

温泉津温泉「元湯」@大田市

昨年のゴールデンウィーク以来です。 駐車場も空いておりラッキー 浴室にはいると4〜5人の方が洗い場でおしゃべり さすがに、源泉が注がれているところから入るのは体に悪かろうと こちらの一段浅いところでしばし汗を流す。 ほとんどの方が出て行かれ地元…

海の店ささき@大田市

大田市街地から温泉津へ9号線を車で走らせると、右手に山が開け海が広がるしばし海を眺めながら走ると左手にポツリとたたずむお店が「海の店ささき」です。 日替わりと、ラーメン&ラーメン定食しかない この値段でこんだけ食べれたら十分です。 美味しかっ…

小屋原温泉熊谷旅館@大田市

二軒目は三瓶温泉街を抜けて小屋原温泉へ 止まってる車も少なめ、宿泊客は少なかったのかな? 料金を払い浴室を目指す。 四ヶ所の浴室とも扉が開きスリッパが置かれていない どうやら日帰りは私が一番だったみたい 各湯船の撮影を終え手前から3番目に浸かる…

千原温泉@美郷町

気を取り直し車を走らせる まだ車が一台も止まっていない駐車場横でトイレをすませてから 声をかけて料金を支払う。まだ誰も入っていないであろう浴槽に 心がはやり服を脱ぐのももどかしく、ドタバタと湯船に向かう いつもに増して豪快にアワがボコボコと音…

島根ゴールデンスパ ボラボラ

台風の中1年ぶりにやって参りました♪ 昨年から気になっていた酒谷の湯に浸かろうと 右に左に看板を探してたら、ありましたよ 早速、坂道を降りていこうとしたら・・・ 草ボウボウ こりゃダメだ(・_。)ズリッ

いではら@笠岡市

中華そば 夜中にいただく中華そばでここは格別です。 煮鳥が美味いな(^o^)

丸高二宮店@三宮

本当に久々の訪問大盛りとチャーハンをいただきました。 美味しかった(^○^)