秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天天,有@住之江区南加賀屋

ラーメン 500円で食べれる地元の人気店です。 夕方営業開始直後なんですがすでに5人待ち 今日も美味しかった〜

大吾郎商店@北区大淀中

きのこいっぱいの醤油つけ麺 日本コナモン協会 関西麺類研究所のイベント『華麗なる麺麺たち 秋の彩りを盛り込んだ麺の競作!』 http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/kareinarumenmen.htmlで出されているラーメン - きのこいっぱいの醤油つけ麺 ¥950 10/23〜10/…

炭火焼肉 英@土佐堀3

ステーキ定食 750円 久しぶりの訪問です。 10年前は安くてボリュームがあるのでよく通いましたね。 相変わらず安い定食メニュー夜の焼肉もお安いです。 ステーキソースも2種類あるのも昔から変わりませんが、容器が変わりましたね(^^ゞ 昔はカレーのル…

四神伝@守口市藤田

超極太つけ麺 麺半分150g このごろ連食はさすがにキツく、麺を半分にしていただきました(o^^o) 濃厚なつけ汁にモチモチしこしこ麺がよく合いますね〜 大満足! なにやら近々高級な日本酒を置かれるそうな 山野酒造 純米吟醸熟酒「俊成」と山廃仕込みの純米…

カドヤ食堂@今福鶴見

塩そば いつもながら美味いな〜 小麦の価格高騰で各2〜30円の値上げをされております。

麦酒食堂@中央区博労町

第2回ジンギスカンオフ 前回は夏の暑い暑い時期に開催したので汗が噴き出し止まりませんでした(^^ゞ 今回は涼しくなってからと本日も愉快なmennmennと食べて参りました(^O^) まずは生ベーコン(パンチェッタ)で乾杯! ほどよい塩加減で美味しいな〜 ジン鍋…

虎一番@尼崎市西大島

えびしお 海老の香りに味がたまりません

とたん屋@岸里

カキフライ フワッとした衣に包まれたジューシーなカキがメチャ美味いです♪ ここも3年目を迎えられました。

ひょうたん屋@東三国

天ぷらそば 何年ぶりかの訪問です。 ここのそば立ち食いにしては、中々美味いんですよ♪

トキワ温泉@堺区神明町

お店の都合により朝風呂の再開は延期になりました11月1日(木)は臨時休業されるそうで、代わりに第1日曜の11月4日は臨時に営業されます。

ラーメンかまん@南海本線堺駅南口

8/8にオープンされていたみたいです(^^ゞ じっくり牛を煮込んでとった濃厚なスープ(国産牛使用) と書いてありますが、牛のどの部分を使ってとったスープかは解らないが癖が無く食べやすいスープです。 三つ葉、煮玉子、しっかり味が付いたバラチャーシ…

麺座ぎん@堺東

つけ麺 新店の情報に近所まで来たが定休日だった(^^ゞ 気を取り直し、最近特に評判が良いこちらへ 店内2〜3人の入り、ここら辺ビジネス街兼飲屋街だからお昼と夜遅くは人が多いですが、19〜20:00前後はどちらかというと閑散としている。つけ麺を注文すると…

東成きんせい@玉造

秋の限定らぁめん 日本コナモン協会 関西麺類研究所のイベント『華麗なる麺麺たち 秋の彩りを盛り込んだ麺の競作!』 http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/kareinarumenmen.htmlで出されているラーメン - 紫芋のスープのラーメン! 紫芋はびっくりする色合いです…

阿倍野らぁめん家@昭和町

ラーメンハウスくねくねの後に何時の間にやら新しいお店が出来ていたので早速入ってみる。 メニューは、とんこつ・醤油・塩・味噌と・・・ 寸胴の中を半分に仕切り、清湯と白湯を分けている・・・・・ 仕上げに茹で置きのもやしをがばっと盛りつける・・・・…

アンサンブル@住之江区西加賀屋

地元でいつも満席が続く、超人気の喫茶店です。 モーニングだけじゃなく閉店までセットでいただけるのもここの特徴です。 私にお気に入りは、ホワイトソースとチーズがのったグラタントースト(o^^o) いつも食べ方が下手なのか口の中を火傷するんですが病み付…

ユーバス高井田店@東大阪市高井田

なにわ千成の湯 昨年の年末にオープンし先月9月26日から温泉を導入されての営業を開始されたとのことで本日やっと行ってきました。露天風呂の岩風呂と壺湯に温泉が使用されておりました。 岩風呂は循環塩素投入でたいしたことはありませんでしたが、壺湯が素…

尾道ラーメン山長@守口市

尾道ラーメン 四月以来久々です。 大分夜は寒くなってきました。 そんなとき、この一杯をいただくと体が温まります(o^^o)

昨晩の分です

麺や輝たくろう店@豊崎

中津ブログにも紹介れてた 豊崎麺ず倶楽部のお店 油そばwith秋野菜の南蛮漬け 日本コナモン協会 関西麺類研究所のイベント『華麗なる麺麺たち 秋の彩りを盛り込んだ麺の競作!』 http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/kareinarumenmen.htmlで出されているラーメン…

弥七@豊崎

中津ブログにも紹介れてた 豊崎麺ず倶楽部の店 醤油ラーメン 鶏白湯の白濁したスープに、いつもはない黒い油が・・・ どうやら油を変えられたみたいでびっくり(^^ゞ コクがあり美味しいスープになっておりました(o^^o)

駅前市場@鳥取駅前

猛者エビを買い求めに駅前市場に発ちよると、あれ?市場がない??? 工事の万能ベイに囲まれておりすでに新しい建物が建築中になっておりました。 しかし裏側に回って見ると新しい駅前市場が建っておりました(o^^o) 残念ながら猛者エビは本日の水揚げが無く…

元湯温泉@鳥取市末広温泉町

鳥取駅前周辺には○○温泉町という名前が付く町が点在しております。 温泉街はないのですが、温泉旅館や温泉銭湯が建ち並び朝早くから営業されているところもあります。 ここは建て替えられてさほど経ってないようで凄く綺麗な状態でした。 円形の湯船と水風呂…

中富@鳥取市吉成

醤油ラーメン 少しショウガの味が前に出ておりましたが十分美味しくいただけました♪

株湯@三朝温泉

日曜日は週に1回の清掃日なので11:00からでないと浸かれませんが、綺麗な湯船で浸かれるのは気持ちいいもんです。 今日は比較的ぬるめの43℃でゆったりと浸かることが出来ました。

茅森温泉@湯原温泉郷

前回はまだまだ藻が残っておりとても浸かれる状態ではなかったんですが、メチャ綺麗になっておりました(^O^) しかし、気温的にこの時期はチョットつらいです(^^ゞ

真賀温泉幕湯@湯原温泉郷

四ヶ月ぶりの訪問です(o^^o) 途中団体さんが入ってこられましたが、2時間半ぐらいのんびりと浸からせて頂きました♪

つるめん@鶴見区鶴見

つけそば 麺をテイガク製麺所に変えられました。 さすがにこの麺は美味いな(≧▼≦) 大盛り300gもあっという間に完食です♪ 魚が全面にでているつけ汁は、酸味甘味ともバッチリ(*^□^*)大阪市鶴見区鶴見5-1-9 11:30〜14:30、18:00〜 日曜定休

麺乃家@上本町

旬のきのこのみそらーめん ・日本コナモン協会 関西麺類研究所のイベント ・『華麗なる麺麺たち 秋の彩りを盛り込んだ麺の競作!』 http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/kareinarumenmen.htmlで出されているラーメンです。 - 旬のきのこのみそらーめん \800 夜の…