秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麺哲天保山@大阪港

大晦日限定 年越しコーチン蒸篭200g 昨年に続き今年も〆の一杯を頂に参りました(o^^o)

トキワ温泉@堺区神明町

7月に感動の再開以来、週に2〜3度通わせて頂きました。 今年も本当にお世話になりました。 大きな地図で見る

カドヤ食堂@今福鶴見

俺のスタンダードな味噌ラーメン 店主が今年出会った一杯のラーメンを大切にする最高の同志である 「69'N' ROLL ONE」の嶋崎店主とが「ちゃぶ屋」の森住店主の協力を得て、自由な発想の元コラボラーメンし作り上げた味噌ラーメンです。味噌は国産大豆とコシ…

麺座ぎん@堺東

ラーメン 今年最後の営業ではじめてお話しさせて頂きました。 来年の取り組みを楽しみにしております。

綿麺@松原市松ヶ丘

つけ麺 今年も本当に美味しいラーメンありがとうございました。 来年にさらなる期待を!

麺屋彩々@針中野

黒味噌つけ麺 今回全粒粉に変わった麺をいただきました。 ←クリックすれば大きくなります。 ここ半年でここまで素晴らしくなったお店は今までに出会えなかった。 来年がますます楽しみのお店でもある。

幸運軒@堺区錦之町

どとんこつ 今年も美味しいラーメンありがとうございました(^O^)

東成きんせい@玉造

冬の限定 焼き味噌白湯 2年熟成の東京ちゃぶ屋の森住店主が作り上げたお味噌と白湯を合わせた超濃厚なスープに全粒粉の麺使った一杯 ホンマに美味い♪ こりゃやられました(^O^)

燻煙工房このがみ@住之江区浜口西

・住 所 大阪市住之江区浜口西2丁目9番16号 ・電話番号 06-6678-4618 ・営業時間 17時〜23時まで (ラストオーダーは10時30分です) ・定 休 日 毎週月曜日と祝祭日 (祝祭日は大半営業してるそうですのでお電話にてご確認下さい) 拡…

一信@此花区春日出

醤油そば煮玉子入り 今年も一年間変わらぬ美味しさありがとうございました。 年末年始は 12/30〜1/4お昼営業までお休み 1/4夜営業から始まります。

四神伝@守口市藤田

しおとんこつ コクのある豚骨をストレートに味わえる塩だれでいただきました(^O^)

まりお流らーめん@尼ヶ辻

創作ラーメン【けをくけけ】 鹿児島弁で貝を食べに来て下さいと言う意味のラーメンです(o^^o) アサリに鶏がらベースのスープに牡蠣とボイルした帆立が入り そこに大量の白ネギが入り塩だれベースのあっさりした一杯 牡蠣はポンズにつけて頂きました(^O^)年末…

しゃかりき@千本丸太町

味噌ラーメン なんか無いと懇願したところ 味噌ならイケるとのことでいただきました。 西京味噌のブレンド中々美味いです。

元祖箱舘そば鴫野@高島市今津

ざるそば(大盛り) 1年ぶりの訪問です。 箱館山の麓で栽培されたそばで作られてます。 つゆは安曇川の特産の醤油を使用しているそうだ。 しかも冬場12月10日〜3月10日の三ヶ月間だけ営業 ←クリックで拡大します いなり寿司に、ちらし寿司等手作りの味が楽…

神戸ちぇりー亭@三田市

昨年より神戸でオープンするそれも三田でとの話があり、年明け早々待てども待てども情報がない、そのうち忘れておりましたが、今年の秋オープンされてと聞いたんですが、週末「木・金・土」の営業でしかも20:00〜24:00と大変敷居が高い営業時間帯で中々行け…

丸忠食堂@北加賀屋

日替わり(チキンカツとじ定食) 390円でボリュームたっぷり(o^^o)

麺や輝たくろう店@豊崎

鶏煮干し スッキリした味わいのスープはいいですね(o^^o)

住吉@東成区深江南

中華そば ホンマ久々にワシワシ喰わせてもらいました(o^^o) 相変わらずええ感じ♪

大吾郎商店@北区大淀中

こってりつけ麺2玉 久しぶりのこってり まったりした濃厚な鶏スープはメチャ美味い(o^^o) サイドメニューもいただいちゃいました♪ 餃子・唐揚げ

山空海温泉@能勢町

大阪の秘湯に、1年ぶりの訪問です。 駐車場に車が結構止まっていたので、結構賑わってるな〜と 駐車場で一人すれ違い、自販機前でもう一人すれ違い 脱衣所に入ると人気がない(^^ゞ この水風呂が源泉です(^O^) そのまま約一時間半の入浴タイムの間誰も入って…

麺哲@豊中

サカタ・ブロード プロトタイプ 土日昼の麺哲限定です。 鶏スープに干しエビ干し貝柱の乾物系から取ったダブルスープ塩味

カドヤ食堂@今福鶴見

冬の第一段 地鶏釜玉 味噌つけそば (あつもり・ミニライス付き) ◎地鶏の玉子を絡めた麺とスパイシーな濃厚味噌のハーモニー! 最後はライスを絡めて!!

天天,有@住之江区南加賀屋

地元の人気店で暖まります(o^^o)

麺野郎@池田市豊島南

天然明石鯛の創作塩つけ麺 濃厚な鯛出汁です。 めちゃ美味かった♪ ホンにメデ鯛、メデ鯛(≧▼≦) お寿司も美味しゅうございました

あびんこ亭@住吉区苅田

7月にオープンしたお店です 気になりながらも中々伺えなかったがようやく訪問 あびんこ塩らあめん 680円 あびんこ醤油らあめん 650円 あびんこ背油醤油らあめん 750円 あびんこ味噌らあめん 680円があります。 本日は一番上にある塩をいただきたました。 ス…

虎一番@尼崎市西大島

しずく(醤油バージョン) 鶏の足(モミジ)に煮干しを合わせた少しとろみのあるスープ 煮干しがニボニボと利いていてメチャ旨です♪昼に夜に鶏を堪能させて頂いた1日でした(o^^o)

東成きんせい@玉造

鶏白湯 今日のは凄く濃厚でした。 すんごく美味しかった(o^^o)

麺哲天保山@大阪港

薩摩知覧鶏(塩味)つけめん いよいよ、天保山でつけ麺がレギューラー化しました。 その代わり鶏塩がメニュー落ちしましたが 早速いただきました。 麺野郎とは、また配合の違う麺は凄く美味しいですね。 つけ汁に薩摩知覧の旨味がたっぷり、つくねのショウガ…

浪速屋@長居

しょうゆ 先日来なにやら改装工事をされておられましたが 見違えるように綺麗になっておりました(o^^o)

紀伊国屋○中@長居

大盛り 久々の訪問 大阪で本格的な和歌山中華そばをいただけるお店 無化調で優しい味わいの一杯です。