秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば 敦@亀有

東京遠征5件目は 昨年の2月にオープンした「中華そば敦」に伺いました。 ラーメンブログをググると評判のよさげなお店みたいで北千住から移動してきました。 JR亀有駅には初めて降り立ちましたが、亀有と言えば・・・ そう 両津勘吉 こち亀ですね なんと…

牛骨らぁ麺マタドール@北千住

東京遠征4件目は、店主とは何度かお会いしておりましたが、東京へ中々行けず早く伺いたいと思っていた「牛骨らぁ麺マタドール」です。 北千住駅からとことこ歩くこと3分程度で到着 オープン前でしたがすでに3名の待ちが出来ておりました。 券売機で醤油ら…

らーめん天神下 大喜@湯島

東京遠征3件目は、東京で一番大好きな大喜へやって参りました! 何時もは千代田線で来てましたが今回は秋葉原からの移動と言うことで 御徒町からテクテク歩きました。 お店に到着すると行列が出来ており、ゆっくりと待つことに。 先に券売機で「醤油わんた…

饗 くろ喜@秋葉原

東京2件目は、最も気になっていたお店「くろ喜」へ伺いました! 秋葉原の駅から浅草橋方面へテクテク歩くこと7〜8分ぐらいでしょうか ワクワクしながら到着! でも、営業開始までは一時間近くあります(^^;) 外で並びながら、あれやこれやとお話をしている…

麺や七彩@東京ラーメンストリート

東京ツアーツアー第一弾は東京駅到着後すぐに朝ラーメンから始まります! 新幹線ホームから歩くこと5分で東京ラーメンストリートに到着 こちらでは七彩と六厘舎で朝ラーメンを食べることが出来ます。 もちろんこれから長ーい一日の行動を考えると七彩に決定…

カドヤ食堂@西長堀

本年初のラーメンは今日が本年初営業となる、大好きなカドヤ食堂へ伺いました! 17時半過ぎに到着しましたが流石にすでにお待ちの人が(^^;) 日が暮れて寒さが増す中、早く暖かい中華そば食べたーいとソワソワしておりました。待つこと30分でオープン! 迷わ…