秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

綿麺@松原市松ヶ丘

あっさり さらに魚出汁の具合が良いですね 限定の鶏塩が楽しみです♪

中華そば屋 三吉

名古屋市千種区新西2-1-13 052-776-5158 11:30〜15:00 18:00〜22:00

中華そば 呵呵@津島市

愛知県津島市神尾町西之割25-1 11:30〜14:00 18:00〜22:00

麺坊 ひかり@笠松

塩650円 真空平打麺100円増し 湯きりに感激 魚出汁の利いたスープ美味かった 岐阜県羽島郡柳津町5-8 058-387-8915 11:00〜14:30 17:30〜21:00

まりお流@尼ヶ辻

鴨スペ 夜にお邪魔したのは何ヶ月ぶりだろうか 昨年は、鶏すき宴会後朝まで車で寝てたな 鴨ミンチがタプ〜リ入った一杯メチャ濃厚です。 替え飯で最後までお汁を堪能致しました。

天天ノ有@南加賀屋

麺カタメ いつもながらお昼はすごい人です。

とんこつ食堂@大道

径の小さな、深めの丼です。 極細麺はカタカタで丁度良い加減でした。 替玉で粉落しにしましたが、生でした(^^;)

新在家もんどラーメン@東加古川

札幌直伝〜熟成味噌ラーメン1号 西山製麺の麺を使用して作られた一杯 野菜タップリで熟成味噌もウミャイ お店も広くなりさらなり期待を込めた一杯 ご馳走様でした(*^_^*)

11/20(日)岡山自作オフ会

昨年より行きたい行きたいと 思いながら、タイミングが合わず やっと訪れることが出来ました。 なにやら調理教室のような 公民館の一室で、調理の準備が 始まっておりました。 色々な麺が、ホワイトボードにかかれ 作業台の上に並べておられ ワクワクドキド…

綿麺@松原市松ヶ丘

なにやら怪しげな集いがあると 小耳にはさみ、来訪 カウンターには、熱いお方が お座りに 奥で楽しそうな声が聞こえる はじめてあっさりをいただきました 魚出汁がしっかりと出ており 見事にマッチしておりました。 大変美味しゅうございました。

龍旗信@石津

久々にお昼に訪れた 店内にかかる音楽に合わせ 自然に足が動く いつもと変らない鵜舞一杯 やっぱ豆苗がエエな(*^_^*)

虎一番@西大島

こだわりの塩-750円 期間限定で出されているメニュー しかし黒板を見ると メニューがメチャ増えている 少しピンク色した鶏モモが デンと器の半分を覆い尽くす。 これにショウガの利いた鶏のつくね三個 これなら750円では安いぐらいではないか 是非定番…

綿麺@松原市松ヶ丘

鶏塩-700円 昨日と本日の限定でいただけるとのことで 早速うかがう スープを飲んでビックリ 今までとは明らかに違う スープのへの取組み 本当に美味しい一杯でした これから本当に楽しみです。

カドヤ食堂@鶴見

奥様の笑顔に迎えられ一安心です。 中華そば いつもより一味違うおいしさに感激 ご馳走様でした♪

無鉄砲大阪本店@大国町

ヌキチョイコテネギオオ 今日は大将の笑顔に迎えられました。 麺をススルたびにアセダクダク エエ汗かきました(^o^)

凡愚@泉尾

細切り 鴨汁 太切り

カドヤ食堂@鶴見

限定 比内地鶏塩そば比内地鶏は、♂鶏を中心に集団を 作り生活をするらしい その♂は、集団を守るため 究めてたくましくなるその4キロ以上もある♂鶏で スープを採ったのが 今回の塩そばである 麺もストレート麺を別注で一口目から濃厚な旨味が、口の中に広が…

宝龍@高砂

尾道ラーメン(濃口) 大盛り 中途半端なしょっぱさじゃないぞ、がんこの40以上はあるか 麺は黙々と平らげたが、スープが飲め背脂も啜れん 脂でしょっぱさを緩和されることなく、スープに背脂プカプカのまま

活魚ふじ@鳥取県赤碕町

なんでも丼 こんな丼始めて、メチャ感動感激です(*^_^*)

麺乃家@上本町

新味+替玉 ゆず胡椒とゴボウが微妙なバランスで スープを楽しませてくれます。 なめらかな自家製麺は、素晴らしい エエ感じでスープに絡んできます。