秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釜たけうどん@難波千日前

ちくてんぶっかけ 大盛り 揚げ餅トッピング 麺が太くて腰も凄い メチャクチャ美味いな(^_^)

一信@春日出

加水率を増やし、プリプリ感を持たした麺は美味い いつもの如く、あっという間に食べてしまいました(*^_^*)

春知@生駒市

鴨せいろ大盛り−1800円 堂島よりこちらに移られたとのことですが 全くの初訪問です。 美味い不味いだけの、蕎麦好き奴素人ですが エエ蕎麦食べさせていただきました。 写真では黒いんですが実物は少し緑がかってました。 出汁は鴨と焼ネギだけの香りじゃ…

綿麺@松原市松ヶ丘

こってりトンコツ 800円 いよいよ夜限定でメニュー入りです。 粘度骨粉ともさらにエエ感じになっります。 あっさりもスープを少し味見させていただきましたが 秋刀魚出汁がタップリ出ていて素晴らしいものになってます。そろそろ奥の座敷で宴会かな(*^_^*)

カドヤ食堂@鶴見

これから冬場に向けて試作中のメニューです♪ 塩そばのスープをベースに、つけそばの麺さらに、つけそばトッピングで好評のトロトロ豚足がのり、シャンツァイがちりばめられてます。豚足のおかげで、とろみがありスープが冷めにくいです。 絶品の一杯です(o^o…

きんせい@栄町

鶏塩おおもり 20分前で大分行列が出来ている オープンでほぼ満席 後からさらに並ぶ つけ麺にしようか迷う 気温が下がっているので 暖かいのんにする(^^)鵜舞ね燻製の鶏は 麺もスープもバッチしです シャツも脱ぎ捨て、風呂用のタオルで 汗を拭き拭き完食 …

まりお流@尼ヶ辻

豚塩釜揚げ10種類の釜揚げを考案し この秋冬流行の先端を 築くべく日々頑張っておられます。濃厚なスープにのびるのを遅くする為 70度ぐらいにし、お湯の張られた丼に 試作品の太麺を浮かべ、食べてほしそうに 踊っている♪ まず二〜三本を箸でつまみ半分…

麺哲@豊中

おまかせ-ぶっかけカレー ライス付 始めてカレーをいただいた。 何の違和感もなく麺があっという間になくなる。 その後へ御飯をぶっ込み、御下品にかき混ぜる、これがまた鵜舞 ご馳走様でした♪

らんめん@小野市

中華そば 大盛り 播州ラーメンです 独特の甘みは播州ラーメンの特長 麺が美味かった

無鉄砲大阪本店@大国町

来週は、月〜金までお休みなので その前に食べておこうと 久々に大将に会えた あの気さくな笑顔に迎えられると メチャ気持ちいい 店内もピーンと緊張感が漂う 醤油が本店と同じく フンドウキンからカネコに 変ったらしい 私はこちらの方が好きですな ご馳走様

大吾郎商店@大淀西

ねぎ醤油ネギ鵜舞よ

がんこ十八@ナンバ千日前

麺哲@豊中

TKO

幸運軒@錦之町

どとんこつ

カドヤ食堂@鶴見

塩そば

無鉄砲大阪本店@大国町

釜ひろ@鶴ヶ丘

釜玉に気まぐれ天ぷら(特) 熱々のうどんに玉子と生醤油を ぶっかけ、グチャグチャ混ぜる エエ塩梅に仕上がり、鵜舞! (特)は、穴子が加わります。

しゅはり@六甲道

お盆以来です オクラの変わりに 赤が飾りの干しエビに さらにスープが良くなってます。

麺屋 輝@

前回がつけ麺だったので、 ラーメンはホント久しぶり 変らない美味さに感謝!