秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺哲@豊中

おかませ 醤油の香りが立ち まろやかな味のスープ ローストしたチャーシューが 香ばしく抜群

虎一番@西大島

胡麻味噌つけ麺 帰りに酒の肴を求めに寄りました。 出来上がるまで小腹を満たすべく、お任せでお願い致しました。 なにやらボウルに色々と調味料を合わせておれ、何が出てくるかワクワク♪ ピリ辛で酸味の利いた練り胡麻が、たっぷりのつけ汁レアチャーシュー…

真賀温泉館@真庭市

さて、〆の温泉はやはり幕湯が一番でしょう(^o^) 源泉37.8℃ 内湯37.4℃ 小一時間ぐっすりと居眠りをしながら浸かっておりました。 写真はお隣の貸切風呂玉ノ湯です。

土蔵そば@倉吉市

土蔵(割子)そば 標準は二枚で一枚追加してもらいました。 程よい歯ごたえで美味しゅう御座いました(^o^) 温かいそばを食べておられたお方は苦労されておりましたな(^^;)

三朝温泉株湯@三朝町

源泉45.1℃ 内湯43.8℃ いつもながら最高の御湯でございました。

鹿野温泉山紫苑@鹿野町

今市集会所から徒歩2〜3分で再び入浴(^o^) 温泉博士利用です。 露天風呂は、端っこの湯底から54℃の源泉を注ぎ込んでおります。 循環させているので若干の塩素臭が致しました。 内湯は特に塩素臭もない代りに温泉のアロマも御座いませんでした

鹿野温泉今市集会所@鹿野町

さて今回の目的であります鹿野温泉に、何度か町中をグルグル回りようやく見つけました今市集会所(^o^) 集会所と言うからには地元の方の寄り合い所 男性の脱衣所には、ちゃんとお爺さまお婆さまが仲良く、ご歓談中で御座いました。 その横で服を脱ぎ脱ぎ(^^;)…

船岡美人温泉@八頭町

戸倉峠から湖山池に向かう途中に 怪しげな建物が、しばし迷いましたが いざ突撃(^o^) ヌルヌル系の加温循環風呂で御座いますね

堺浜楽天温泉祥福@築港八幡町

本日いよいよグランドオープンです♪ まさかの三日連続(^^ゞ やはり人が多いですがそれでも広い広い岩盤浴は ゆったりと出来ました(^○^)

堺浜楽天温泉祥福@築港八幡町

プレオープン2日目 連チャンで来てしまいました(^o^) 岩盤浴での〜んびりと♪

カドヤ食堂@今福鶴見

煮干しラーメン 今日のビラビラ麺は状態も良く スープとの絡みも最高で 最高です(^o^)

堺浜楽天温泉祥福@築港八幡町

本日プレオープンにおじゃまいたしました♪ もちろんタダね(^o^) メチャ広いですね、中々湯舟にたどり着けない(^o^) ゆとりのスペースがタップリと、とってあってゆっくりくつろげます。 さて肝心の温泉は・・・ 源泉かけ流しですが、塩素消毒をされており温…

丸醤屋住之江店@住之江区粉浜西

本日オープンしたチェーン店です。

きんせい@高槻市栄町

煮干しガッツリ 和風とんこつ トンコツ臭が漂うので秋まで封印とのことで こりゃ食べとかんと後悔するぞと、いそいそと出掛けました。煮干しが本当に良く利いており、これにしっかりと炊き込まれたトンコツが合わさるともう最高です!あまりの美味さに思わず…

彩々@針中野

胡麻ラーメン 胡麻の風味タップリしゃきしゃきもやしが旨いです♪

華の湯@羽曳野市野

4/25(水)にオープンするスーパー銭湯のプレオープンにおじゃましました♪ 石の湯と檜の湯があり、本日男性は石の湯です。 源泉44℃ 露天風呂(大)41℃ 露天風呂(小)42℃ 石くりぬき風呂42.7℃ 源泉内湯42.3℃ 大阪に本格的な源泉かけ流し浴槽を多数配置した施…

まりお流らーめん@尼ヶ辻

背脂しょうゆ 独特の醤油の香りがスープの旨味を引き立ててます。 あっさりした中に貝出汁の旨味がありそのスープが 低加水のストレート麺に吸い込まれメチャクチャ美味い♪

天翔の湯@大門町

京都で唯一の温泉銭湯で 露天風呂もある 塩分物泉で療養泉にも認定されおられます。■住所:京都市右京区西京極大門町18 ■営業時間:14:00〜25:00 ■料金:大人390円、中人150円、小人60円 ■休日:火曜日 ■駐車場:6台

しゃかりき@千本丸太町

牛もやしつけ麺 ようやく食べにこれました♪ 辛さ酸味共に丁度よく炒めたもやしがメチャうまいよ(^o^)

麺哲天保山@大阪港

おまかせ 鶏白湯にメジカのWスープ このスープのために打たれた低加水の細麺がマッチしております。

○善@住之江区中加賀屋

ご近所に本日オープンのお店に早速行ってまいりました。 店内カウンター8席のみこぢんまりとしたお店 すでにご近所の老人会の方々で満席状態のためしばし待つ 5分ほどで入店し着席 メニューは・・・ 書いてないじゃん(^^;) とりあえずラーメンを注文 寸胴…

弥七@中津

花より旨辛 本日はタイミング良く混み合う隙間に恵まれ 落ち着いて座ることが出来ました。 本日は、お題の「花より団子」じゃなくて「華よりウマ亀」じゃなくて 「花より旨辛」に使われている辛みそは、甘みの中に辛さが隠れており、額から滝のような汗をか…

汐風@岸里

ご近所で気にはなっていたんですが 場所が全然解らず放置プレイ・・・ 先週ひょんな事から裏道走っていたら 前を通りかかり本日の訪問となりました(^o^)塩ラーメン半チャンセットを注文 デポ麺を掘り込み、その隣でチャーシューと味玉を温める 麺を上げると…

総大醤@北区浮田町

すじの通ったスタ麺 本日から始まったラーナビ限定を早速頂いてまいりました♪ すじとホルモンから素晴らしい 出汁の出ている、辛味噌ラーメンです ニンニクチップがスープに深みを持たせ チンゲン菜が辛味を休めるのに丁度よい 絶妙なバランスの一杯 美味し…

西宮大勝軒@西宮市城ヶ堀

もりなま しばらくご無沙汰をしておりましたが ここのつけ麺が食べたくなり訪問やっぱり美味いな〜(^o^)

鳥喜久@平群町西宮

埼玉から来襲に来られた トラきちを迎撃すべく 生駒で待ち伏せ(^o^) 素晴らしい鳥料理の数々に 舌鼓を打ちつつはんせ〜い♪

麺乃家@上本町

元味 先週で開店5周年を迎えられ ますます頑張っておられます。 久しぶりですの元味は鶏の旨味が 本当に引き立ってます♪

大吾郎商店@大淀中

塩つけめん 今晩から新たにレギュラーメニューに加わった♪ 鶏の旨味が素晴らしく利いてます(^3^)/

ほうれんそう@西宮北

大盛り 約2年ぶりの訪問 相変わらず濃厚なスープは 美味しいです。

綿麺@松原市松ヶ丘

つけ麺300㌘ つけ汁麺共々言うことなし 美味しかった(*^_^*)