秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁめんたむら@布施

6/27オープンされました。 和風鶏ガラらぁめん(細麺) あっさりすっきりした優しいスープに、肩ロースのチャーシューがのります。 豚骨らぁめん(太麺) コクがあるのにすっきりしたスープにバラチャーシューが 共にネギの代わりにニンニクの芽がのってます♪・…

一信@此花区春日出

つけそば 今年も6/1より出されております。 昨年よりスープを濃いめにされたとのことで旨味たっぷりの出汁はめちゃ旨です。 煮こごりが又美味いんだなぁ〜

龍旗信ナンバ店@なんばこめじるし

チャーシュー麺玉子入り 昨日オープンしたナンバ店に行って参りました。 本店よりさらに濃いスープには感動いたしました♪

虎一番@尼崎市西大島

おまかせ 辛いのん食べますか? とのことでお任せして作っていただきました♪ 鶏だけでとられたあまり辛さを感じさせないが後から辛さがこみ上げてくるスープに、白菜にニラとニンニクの香りが食欲をわかせてくれます。 チャーハン 久々にいただいた、鶏の薫…

新在家もんど@東加古川

播磨つけ麺 約1年ぶりの訪問です。 メニューもシンプルになり見やすいです。 15時頃と中途半端な時間ですが店内結構賑わってます。 昨年ぐらいから限定で出されていたつけ麺をいただきました。 麺は、カドヤ食堂と同じカネジンの全粒粉ビラビラ麺です。

山下商店@岡山市国府市場

博多豚骨ラーメン 二軒目をどこにしようかウロウロしていると「くわん屋」の前に出てきた? しかし家族連れの行列があったので断念しご近所の「山下商店」に スープは粘度のバランスが良く麺の固さをふつうにしたんですがそれでもなを腰が残っていて美味しい…

みよし@岡山市海吉

みよしラーメン 今回岡山を訪れたのは、一月に行われた倣麺会でいただいた みよしの引換券を使うのを忘れていてあわてて走った次第です(^^ゞ 三宅さんとも挨拶そこそこに退散 あっさり美味しかった(^O^)

真賀温泉館@湯原温泉郷

幕湯 源泉39.7℃ 内湯39.5℃ 今年早くも4回目の訪問です(^o^) 朝一から貸切状態でのんびり入ってると、なんと女性が入ってきた・・・ 混浴だから別に問題は無いのだが、一人だとチト気まずい(-.-) その後しばらくして連れの男性が入ってきた。 夫婦やア…

もん吉@垂水

ちゃんぽん 久々の訪問感激のチャンポンは、あっという間に完食(^○^)

クア朝日@兵庫区

今日はすんごく空いていた、ほぼ源泉浴槽一人で占領してました(^○^) 炭酸の泡付きもええな〜

みなとや@兵庫区西出町

こってりつけ麺 超ラーメン・ナビ&みなとやコミュのコラボで限定つけ麺が始まったのことで伺いました。 濃厚なこってりラーメンよりもさらに味わい深いつけ汁になってます。 提供期間は6月16日〜7月15日 夜限定で値段がなんと650円とは、こりゃ安…

丸醤屋住之江店@住之江区粉浜西

チャーハンセット 4/26オープン以来の訪問です。 チャーハンの味薄いな〜

きんせい@高槻市栄町

鶏ワンタンそば 本日の限定商品です 鶏が美味いワンタンが美味い 麺は切刃12番の平打ち麺とのことですが スープとの相性がこれまたすばらしい 地鶏の冷製らーめん 6/1(金)より昼5食、夜5食のみの提供をされております。 川中さんとこの淡海地鶏もも肉…

笑平@住之江区浜口東

支那そば たまに無性に食べたくなる味 それが我が地元のこのお店です。 縦1:横1 縦1:横2 縦2:横1 縦2:横2 縦3:横1 縦3:横2 縦4:横1 縦4:横2 縦5:横1 縦5:横2 縦6:横1 縦6:横2 縦7:横1 縦7:横2 縦8:横1 縦8:横2 縦9:横1 縦9:横2 縦10:横1 …

東成きんせい@玉造

和風醤油 オープン以来の訪問です。 本日より、セットメニューを開始されたのことで 餃子セットでいただきました。 スープがさらにまろやかな感じでいいですね♪ 麺の太さもこれぐらいがいいです。

麺哲天保山@大阪港

蒸籠4玉 いよいよ今年も蒸籠がいただけるとのことで 一足お先に伺いました。 出てきてびっくり二段重ねで出てきましたわーい(^○^) 相変わらず「かえし」が美味いな〜

彩々@針中野

黒味噌ラーメン 黒味噌の風味が豊かで、それをしっかりと油でコーティングされている。 中華鍋で炒められた薄切りの豚肉に歯ごたえがしっかり残るキャベツ、本日は特別にエノキが加わり別鍋の味噌スープが丼の中で麺と共に合わさる。 本当に素晴らしい一杯で…

総大醤@北区浮田町+塩元帥@西中島情報

醤油 焼きめしが食べてくて半チャンセットで 2号店となる「塩元帥(しおげんすい)」が 11/20前後に大阪市淀川区木川東3-6-24にオープン致します。

釜ひろ@鶴ヶ丘

釜玉(大盛り) 13時半でも並んでました。 私で最後のようで助かりました(^o^)

ラーメン軍団@北泉通大原街道西入ル

重厚ラーメン オープンすぐの日曜におじゃましたが食べることができず そのままズルズルと日にちがたちようやく頂きました。

福三@北区紫竹栗栖町

福三ラーメン + 閉店のお知らせ 五月雨の候 皆様方におかれましては日々ご清祥のことと心よりお慶び申しあげます。また、平素は 『らーめん福三』 をご愛顧賜り誠にありがとうございます。 さて、この度、私の家庭の事情により、京都の地を離れることとなり…

麺や輝たくろう店@中津

つけ麺(二玉) いよいよつけ麺が始まりました。 以前に本店で食べたときに比べ麺が太くなり美味しかった(^o^)

大吾郎商店@大淀中

肉つけ麺 本日より月末までの限定をいただいてまいりました。薄切りの豚肉にゴボウとモヤシが入り、少し甘目のスープが旨味を引き出してくれます。 美味しかった。

綿麺@松原市松ヶ丘

和風 麺は相変わらず美味いな〜 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 餃子 唐揚げ

東成きんせい@玉造

煮干し醤油 やさしく煮干しのお出汁がホットさせてくれます。 隠れた貝のお出汁が最後まで飽きさせずにスープを楽しませてくれる。 本当に素晴らしい一杯でした。 鶏白湯 鶏の旨味が前面に出ており こってり感をアピールしております。 - いよいよ本日オープ…

片岡温泉@湯の山

源泉43.7℃ 内湯41.5℃ 露天40.5℃ 人気のある温泉なんですが、本日は意外と空いておりましたわーい 内湯に4〜5人 露天に2〜3人、洗い場4〜5人大半は脱衣所で競馬観戦されておりました(^o^) 今に季節がが一番いい湯加減で御座いますいい気分♪ 三重県菰野…

ぎんや@金城町

超極太つけそば 冷製パンプキンカレーつけそば 極太麺はモチモチしてメチャウマァ〜 パンプキン淡い色使いクリミーなつけ汁は、あまさ辛さがほどよ調和し素晴らしい、スライスしたアーモンドポイントとなり、コクを深めている。 名古屋市北区金城町2-57-1 05…

海津苑

源泉44℃ 内湯42.5℃気持ちよかった 後何回この湯船に浸かれるかな? 岐阜県海津市海津町福江560-1 0584-54-5220 http://www.city.kaizu.lg.jp/kaizuen/kaizuen.jsp

麺屋伊織@高峰SA

醤油ラーメン 3月18日オープン 麺屋武蔵の店主「山田雄」総プロデュース豚骨と醤油のWスープです。 ガッンとした魚介系の出汁はなかなか 麺は結構太いちぢれ麺で量もそこそこある。奈良市米谷町556(高峰サービスエリア内) 0742-64-4488 7:00〜20:00

釜揚げうどん「楽」@玉出

ちく玉天ぶっかけ 冷たいのん大盛り こりゃ驚いた(*^□^*) 麺の太さ腰のあんばいが、好みにぴったし(^O^) ちく天、半熟玉子もメチャウマァ〜(^3^)/西成区玉出西1-5-13 (06)6661-8577 11:30〜14:30 17:30〜20:30 月曜定休