秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

麺屋 うさぎ 宿院店@宿院


8月22日オープンされた、麺屋 うさぎ 宿院店へ伺いました。
泉北でやっている麺屋 うさぎの2号店になります。
チンチン電車宿院の駅からフェニックス通りを東へテクテク
二つ目の信号「宿院町東交差点」を左に曲がりますと右手に看板が見えてきます。
店内に入ると自販機があり、熱いからつけ麺にしようかと思いましたがまずはデフォの「煮干しラーメン」を購入


ランチ時は150円でご飯もののセットが三種類の中から選べます。

店内空調が少し弱いかな
まあ外もかなり暑いから仕方が無いんでしょうが
食べ終わると汗だくだなと覚悟しながらしばしラーメンを待つ

出て参りましたよ
Wスープのらーめんが(^^;)
何時の頃からだろうか、豚骨(動物系)魚介のWスープのラーメンを煮干しラーメンと呼ぶようになったのは?
またおま系ラーメンとも呼ばれてた時期もあったな(^^;)

麺は小林製麺

ほぐし豚ごはん

ご馳走様でした!

麺屋 うさぎ 宿院店ラーメン / 宿院駅大小路駅寺地町駅