秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宗家一条流がんこラーメン十八代目@難波千日前

塩−700円 大分のカボスに白ワインを加えたスープ さほど柑橘系の味は感じなかったが さっぱりとした仕上がりに

海狐(こん)@長吉長原2

塩−730円 今日はサービスのようで100円でした 7/20にオープンした、イタリアンシェフが始めたラーメン店のようです。 店内はアジアンチックな飾り付けで面白い お薦めを訪ねますと、塩がいいそうでしかも、今日は安い 麺は極細ですね、お塩は沖縄…

無鉄砲大阪本店@大国町

とんこつ−650円 雨のせいかお昼時なのに 意外と空いておりました ニブンノイチネギオオ&カタガエ 麺の茹で加減は普通の方が良いと 今日はじめて気付きました(^_^;) アセも背脂もタップリかきかき いつもに増してクリーミーなお味に ご馳走様でした(*^_^*)

支那そば味平@浜口東

支那そば−550円 チョット間が開いておりました いつもと変らない味に ずっずっと平らげてしまいました。

麺哲@豊中

おまかせ-ガーリックトマト

幸運軒@錦之町

ボチット応援よろしくお願い致します↓口コミラーメンバトル どとんこつカレー煮込みラーメン ナン付き-980円 関一コラボ ナン

カドヤ食堂@鶴見

つけそば大盛り-850円 土日祝通し営業で19:00閉店を忘れてました(^_^;)

志みづ@庄内

つけ麺−750円

一等星@玉造

醤油トンコツ−650円

龍旗信@石津

つけ麺−800円

大橋食堂@滝野町

ふられ続けて中々行けなかった老舗のお店です。 メニューは中華そば630円に濃口ラーメン800円 先ほどのこともあり普通に中華そば頂きました(^^) 甘さはそれほど感じず 凄くいい感じのスープですね 舌ヒリヒリで二杯目だけど完スペです(*^_^*)

王手@西脇市

濃口ラーメン-650円 油たっぷりの脂っこいラーメン 中々冷めません(^_^;) 舌を火傷しました(>_ 細縮れ麺は、この辺では珍しいのかな 甘さも控えめなお味でした。

内橋ラーメン@西脇市

先月に続き二度目の再訪です。 やっぱりここの味が好きですね 麺も自家製麺ですが、固めに茹でられ 結構好きです。

かんばし@多可郡中町

日替わり定食-650円 (ラーメン・ニラブタ炒め・冷や奴・御飯) お仕事で、昨日よりこちらの方に伺っております。 播州ラーメンの看板に引かれ伺いました。 色は濃いめだけど、しょっぱくなく 甘さは控えめなスープです。

十六番@新町

ラーメン-650円 何年ぶりかの訪問です。 完全に味は忘れてますが(^_^;) 魚出汁の出方が抜群ですね 細かく角切りされた背脂も 面白いです。

もんど@東加古川

もんどラーメン メル友さんを送りがてら、やって参りました。 前回は極みのトンコツに感激しておりました その味と魚出汁が合わさったもんどラーメンは はじめてお伺いして以来です。 やっぱりこれが最高です!

しゅはり@六甲道

潮らあめん-650円 味付け玉子-100円 甥姪&メル友と、六甲アイランドのデカパトスへ行く前に腹ごしらえです。 オープン前より年配の方が、あまから手帖の掲載を見ながら、並んでおられます。 相変わらずテキパキとした仕事ぶりを見ながら待つ さらに良…

幸運軒@錦之町

ラッキーラーメン-麺哲細麺バージョン お盆期間限定の「イケ麺」は 麺哲さんで作られた細麺でいただけるとのことで 早速お伺いする♪ 以前いただいた龍鬚麺をイメージに作られたそうであるが あそこまでの堅さは、さすがにないがさすがに美味い麺です あっと…

梅三容@敦賀

サンマー麺−830円 天気がそこそこ持ち直すも晴天に恵まれず 釣りも海水浴も諦めお買い物ツアーへ お昼にはじめて伺う とろみのついたチャンポンは 夏場は苦手だが、サンマー麺なら お酢のおかげで、さっぱりといただける

富田屋@宮津

昨晩から雷にスコールが凄く 若狭より東方面は通行止め状態のため車を西に走らせる 舞鶴のラーメン店を横目に さらに西へ、するとエエ天気になってきたし海水浴場も空いている 水着持ってきたら良かった(>_ たいした渋滞もなく順調に走ってきたが、宮津の手…

天下ご麺大津店@浜大津

塩-近江鶏 650円 実は滋賀県をはじめて掲載致します(^_^;) 着席早々チョイトハプニング ガスが止まったそうな お客への対応はすこぶる良かったですね しばし待つこと20分 ようやく運ばれてきた、盛りつけが綺麗ですね 鶏の旨味が美味く出ていてあっさり…

がっつん@壬生高樋

こってり 立喰いスタイルのラーメン店です。 トロ〜リマッタリしたスープ トンコツと魚出汁のダブルのようです 麺も絡みが良く、まずまずでした これから楽しみなお店です。

幸運軒@錦之町

冷麺−830円 モヤシやキュウリ、チャーシュー、 刻み海苔という必要以上に飾り立てない このシンプルな冷し中華が美味い一杯 上に乗った熱々の目玉焼きを崩して 食べると温冷効果で食欲をそそる マヨネーズをかけるとさらに美味さがUP

天天ノ有@南加賀屋

ラーメン-500円 相変わらず人気のお店 ほぼ満席です 餃子も美味いし 御飯も小でめちゃ大盛り(^^) 変らない味ご馳走様です。

麺屋 輝@菅原

つけ麺-700円 麺に対して色々評価があり あまり期待していなかったのですが ナンのナンの腰もしっかりしていて 美味いではありませんか トッピングはチャーシューだけですが 麺の量が結構あり満足でした つけ汁はさすがだなと思いました。 ご馳走様でした…

井出商店@田中町

中華そば−500円 何年ぶりだろうか 先週の丸高二宮店の味を思い出してしまい 少し薄く感じてしまう あの寸胴底に残ったスープを、常に提供したい そして完成した長時間炊きあげたスープが井出系のスープ 久々に美味しかったです(*^_^*)

まりお流@尼ヶ辻

かもつけ麺 久しぶりの鴨今回も凄い味になってます。 どれだけの鴨と使えばこの味に行き着くのでしょうか 本当に素晴らしいです いつもありがとうございます(^^)

第10回 関西望麺会 '05 夏の陣

ニューミュンヘン南大使館@千日前 総勢 約120名の大結集でございました。 今回で三回目の参加です。 回を重ねるごとに面白さが増していき、充実した時間を 過ごさせて頂いております。 これも一重に、参加された皆様のおかげ さらに何より主催者のおかげ…

無鉄砲大阪本店@大国町

ヌキカタネギオオ-650円 変らない美味さ 美味しかった(^^)

宗家一条流がんこラーメン18代@難波千日前

塩36*ネギ油-700円 二ヶ月ぶりにお邪魔致しました。 チョイトしょっぱめの36とのことで 全くその通り美味しゅうございました♪ トロトロチャーシュー量が増えてるかな(^^) 仕込みで忙しいみたいですが 身体が資本ちゃんと家で寝て下さいね(*^_^*)