秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洛二神@北区浪花町4-22

和風醤油 スープを変えてから始めていただきました。 以前に比べあっさりいただきました。

麺屋一歩@西区江戸堀3-2

つけ麺 麺がおもしろい盛り付けです♪ 豚骨魚介ダブルスープつけ汁の器は、ちょっと小さいかな、冬場が冷めやすいかも、魚出汁の割りスープはじめから付いてくるのも、冷めやすいのでちと心配

はびきのほんてんラーメン@羽曳野市大黒317

夏ラーメン ピリ辛ですが後味すっきり 自家栽培の野菜が美味しいですね♪

麺屋 7.5Hz東住吉店@東住吉区北田辺5−12−9

大盛り 二玉分ワシワシは疲れた(^^;)

麺屋一歩@西区江戸堀3-2

8/18オープンのお店 ラーメンとつけ麺の二本立て、とんこつ魚介のダブルスープが深めの丼に入れられ、底には骨粉が残る。 ストレート麺は少しヤワメ、縦長の支那竹はナカナカです。

一信@此花区春日出中2-14-23

煮玉子入り 少し麺が細くなったような?

虎一番@尼崎市大島1-2-3

ハーフ&ハーフ 新メニュー?をいただく塩&醤油ダレと鶏&魚スープがハーフ&ハーフです。

天天,有@住之江区南加賀屋4-4-22

大盛りかため

西宮大勝軒@西宮市城ヶ堀町6-11

もりそば エエな〜 美味いな〜

神助@東灘区住吉宮町6-14-12

あっさり醤油 チャーシュートッピング いつもながらボリューム満点 炒めたモヤシがまたうまい♪

宗家一条流がんこラーメン十八代目@中央区難波千日前10−13

酸辣湯麺(スーラータンメン) ラー油がかかってます。 途中で酢を加える。 口のなかがさっぱりします。 食後にしそジュースをいただきますと、さらにさっぱりします♪

麺屋武勇伝@天王寺区大道1−11−1

とんこつ醤油ラーメン 七月末にオープンしたお店です。 大量に盛られたモヤシがスープを冷まし薄くしてます。 若い店主なんで、今後に期待したいです。

旭屋@福島区野田3-6-17

醤油ラーメン 久々にいただきました

綿麺@松原市松ケ丘3-6-15

つけ麺 だんだんレベルが上がってくるのが実感できる。

高安@左京区一乗寺高槻町10

待ち一人で、移転後ようやくいただけた♪

第12回関西望麺会2006夏の陣オフ望麺会

あじびる花心本店にて 今回も100名を超える方々と楽しいひとときを過ごさせていただきました。

麺乃家@上本町西5-1-6

ひやひや18番 さっぱりうめ〜よ(*^_^*)

カドヤ食堂@鶴見区鶴見4-1-18

中華そば 基本の一杯は、やはり美味い♪

大吾郎商店@北区大淀中4-15-15

冷し太麺 割り箸より太い麺を ワシワシいただく(*^_^*)

どとんこつ☆幸運軒@堺区錦之町西1-1-16

どとんこつつけ麺 どとんこつの味わいを そのまま詰め込んだ クリーミーなつけ汁は ホントうみゃかった♪

きんせい@高槻市栄町2−19−7

冷やし梅つけ麺(本日限定) 梅の味がしっかり感じる麺です。 スープも冷や冷やで涼しぃ〜 大変おいしゅうございました(*^_^*)

麺座ぎん@堺区北瓦町2‐3‐23

ラーメンここはつけ麺がお気に入りなのだが お昼時のため時間がかかると言うことで ラーメンに 隣で同時に、つけ麺を頼まれた方は 私が食べ終わる頃に出てきた やっぱつけ麺がうまそう(^^;)

かおるちゃんラーメン@西脇市上野185

こりゃ驚いた 一口目から、鶏の香が口のなかで広がる チーユとスープの相性もバッチシ 縮れ細麺とも良く絡み、うまい 播州ラーメンしては甘さ控えめだ。 西脇で食べた中では最強の一杯です。

西脇ラーメン@西脇市下戸田27-1

麺が多いな スープはぬるく甘さが際だつ

西脇大橋ラーメン

西脇を代表する地元に愛されている人気ラーメン店 かなり甘めですが、癖になりそうなお味

内橋ラーメン@西脇

お仕事で一年ぶりに伺いました。 ここの麺がお気に入りです(^o^)

青葉ラーメン吉田@大正区千島

青葉ラーメンの名前を次ぐお店

麺哲天保山@大阪港

おまかせ さすがに夏休み ご無理を言いました(^^;)

桃花春@福王子

オーソドックスな味わいメチャ美味いやん チャーシューたっぷりで、満腹でした(^o^)

福三@紫竹栗栖町

つけ麺 トロミのある冷たいつけ汁に平打麺がよく会います♪ ニラがうまいな〜