秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モランボン@岸里

飲み過ぎて何を食べたのか覚えてません(´д`)

中華そば○丈@天保山

PAPUAさんのプチ誕生日会\(^_^)/

カドヤ食堂@今福鶴見

中華そば やっぱり美味いわ(^○^)

新阪急ビル屋上ビアガーデン野宴@梅田

何年ぶりのビアガーデンだろうか\(^_^)/ メチャ楽しかった(^O^)

燻煙工房このがみ@住之江区浜口

1年以上あきましたが大将もお元気そうでした。 燻製はビールのアテに最高ですな チーズの燻製・鮭のはらす・スペアリブの燻製・ピッツァ(ハーフ)

麺野郎@池田市豊島

最高のお酒に最高の肴 ついつい飲み過ぎちゃいます(^o^) 最後に頂いた味噌ラーメンも美味しかった。 つけ麺は言う事なし!美味し!

麺哲@豊中

盛り200g いよいよ今年も盛りの季節がやって参りました。 かえしも麺も抜群でした(^○^)

ラーメン満力@堺区

トマトつけ麺 麺は美味い つけ汁にもう少し酸味がほしいかな(^O^)

太陽のトマト麺@福島

初訪問 色々味見をしました。 福島駅前支店 大阪市福島区福島5-13-18 06-6343-8626 11:00〜25:00(平日) 11:00〜23:00(日・祝)

さいたま屋@大淀南

正月明け以来の訪問です。 新型インフルエンザの取材をやってはりました。しかし焼酎の品揃え値段は素晴らしいな〜

食大阪シンポジウム

テロワールについてお勉強させていただきました。

遙華@大阪駅前第3ビル

新しくオープンしたお店に伺いました。

やなもり農園@箕面市

やなもり農園さんにお邪魔して 特別にいちご狩りをさせていただきました。 ※一般の方のいちご狩りはやっておられませんのでご注意下さい。 糖度酸味が絶妙なバランスで素晴らしい いちごを堪能させていただきました\(^_^)/ やなもりさんありがとうございま…

麺屋彩々@針中野

色々なアテを愉快な仲間と共に・・・

宗家一条流がんこラーメン十八代目@難波千日前

塩ラーメンとんがらし油 しなやかな味わいのスープに少しピリリとした とんがらしが良いアクセントに 途中でお酢と胡椒を加えると味わいが変わり 飽きがこない美味しさになってます。

無鉄砲大阪店@大国町

醤油ラーメン 美味かった。

居酒屋草太@上汐

お友達の行きつけのお店でオフ会です。 エエお店やわ近くにほしいです。

とたんや@天下茶屋

日替わりランチ 豚しゃぶにイカのフリッター 美味しかった♪

洋食泉@福島

予約が中々取れない泉へ連れて行っていただきました(^O^) なんて素敵なお料理の数々 本当に美味しかった。

中華そば○丈@天保山

秋刀魚醤油 秋刀魚のコクがよく出ていて美味しかった〜

先田商店@淡島神社参道

加太駅からテクテク歩くこと30分約2㎞の道のりで 淡島神社に到着 ここで生徒達のお楽しみが待ってました(o^^o) 新鮮なお魚さんや貝さんをタクさん堪能しました(^O^)先田商店 大阪まで帰ってきましたが園児達は帰ろうとしません 仕方がないので天保山までやっ…

○京@和歌山市雑賀

ネギ中華 以前はネギマシも同じ値段でしたが 100円プラスになっております。 何時もにも増して美味しかった(^O^)ここから電車に揺られて一路、加太へ向かいました。 皆疲れているのか車内では爆睡でした(^O^)

和歌山お泊まり保育2日目

遅寝早起きの園児達はチャント眠れたかな? 朝食はこんな感じ さて、名残惜しいですがお宿を後にして 日前宮駅までテクテクと園児達を引き連れて歩きます。 駅に着き電車を待っていると 園児達のお目当てタマ電車がやって参りました\(^_^)/ ←クリックする…

県体前○味@中之島

おネギをたっぷり入れて満腹満腹(^○^)

花山温泉@和歌山市花山

夜のお遊戯会に備えて早めのお宿に到着 まずは温泉に浸かって、しばしの爆睡タイム(-_-)゜zzz… 38度に加温された浴槽はお昼寝にもってこいですが 慣れていない方は高張泉のため湯あたりしやすく危険ですので くれぐれも真似はしないように(^^ゞ気がつけば1…

○高六十谷店@六十谷

中華そば 車庫前系の元祖○高の流れをくむこのお店 何時もながら素晴らしい中華そばです。

和歌山お泊まり保育1日目

愉快で酒豪な園児達と和歌山市内までお泊まり保育へ行って参りました。 まずは天王寺駅構内にある立食いそば屋さんで朝食を頂きました。 その後車内で酒盛り(^○^) 園児達もワイワイがやがやと楽しんでおります♪六十谷駅で下車して一路お昼ご飯を頂きに○高さ…

天天,有@住之江区南加賀屋

久しぶりに美味しかったです。

麺屋どとんこつ道頓堀店@三ッ寺筋

どとんこつ 呑んだ後に、このチャーシューはクドいな(^^ゞ

きときと@南船場

富山県のお酒と肴が頂けるとのことで MMちゃんに連れてきていただきました。 干したホタルイカの抜群の味を出しております。 お酒がドンドン進みます。 美味かった〜