秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

○玉@鷹匠町

温泉で湯船に浸かり3時間ぐらい寝てしまった。 上半身汗だらけ(^^;) めちゃ気持ちよかった。 最後は車庫前さん系、醤油のとこを探す。 少し黒めのスープに、堅めに茹でられた麺 お昼は14時まで700円でチャーハンセットが 食べれるらしいです。 ネギ入り…

道楽屋@美園町

次もパラットめくり、開いた右側は 昨年秋にオープンしたお店だそうです。 尾道ラーメン?−630円 だそうです。 魚出汁がかすかに利いた鶏ガラベースのスープに 背脂がプカプカ浮かんでおります。 天然のかん水を使用した麺は、まずまずでした。 05総52-和…

正善@直川

1月ちょい鰤の和歌山です。 適当に和歌山本をパット開き右側 はじめに開いたのが「正善」 根来周りで市内に入るんで いつも前をすぎてました。 扉を開けると満席しばし 店内で待ちました。 「中華そばぺろりと平らげお勘定」 井出さん系、とんこつしょうゆ−…

大天徳@大国町

この店での清○さんの ラーメン食べ納めに 伺いました。 無理な厨悶に応じて いただき 「思い出ラーメン」を作っていただきました。寒い日に滝のように流れる汗、カレーラーメンです、忘れません またの再開を楽しみにありがとう御座いました。 05総50-大32-…

虎の子@御崎

ご近所にラーメン屋さんが オープンしたので 伺いました。 表に、しお・みそ・とんこつ 醤油も書いてあるけど消してました。 おすすめは何ですか? 「何でも」おすすめらしいです。しおをいただきました。 ショウガの風味のきいた、花蝶味です。しばらく日を…

金久右衛門@深江橋

看板が無くなって初めての訪問 三ヶ月以上たっているのか 黒醤油細麺でいただきました。 中々美味い細麺です。 途中でクッシャーニンニク 輪切りとんがらしを加え 汗ダクダクに ご馳走様でした。 05総48-大30-訪1

一信@春日出

今年初めての訪問です。 玉子入でいただきました。 麺を少し細くされたみたいです。 相変わらず美味しいスープに 麺も良かったです。 05総47-大29-訪1

はびきのほんてん@羽曳野市大黒

焚き火の出来るラーメン屋さんでお馴染みのお店 昨年夏以来、こちらに移ってからは初めての訪問です。 石川沿いで南阪奈自動車道がすぐ南に走る。 自然と新しい建築物の混在する場所です。 春ラーメン−600円 相変わらず美味しいスープにボリュームのある…

麺屋7.5Hz@小路

朝から休みなのに仕事の段取りでバタバタ走り回る。 一段落で久しぶりに朝から開いている、ありがたいラーメン屋さんに腹ごしらえに。 450円でプリプリ太麺おいしゅ御座います。 05総46-大28-訪1

幸運軒@錦之町

ご無沙汰しておりました。 おまかせメニュー をいただきに お伺いしました。 私のおまかせメニュー ミニ○○○○と ミニ○○○○です。 なるほどね、何かトクした気分 次回は何かな? 05総45-大27-訪2

麺哲@豊中

夜の訪問は、久しぶりです。 限定メニューがあるんですが 自分で決めれんかったので おまかせにしました。 「幻霜肉醤油ネギそば」 ごま油の風味が最初にたち 幻霜肉の複雑な味覚が口いっぱいに 広がりました。 麺も手打麺の腰とプリプリ感がたまりましぇえ…

龍旗信@石津

近くて遠い堺市の ラーメン屋さん 今年に入って三軒で三食目 しかも前回二回はお昼で 夜は始めてです。 ワクワクしながらラーメンを松 カメラも携帯もスタンバイOKで 運ばれてきたラーメンを撮影しようかなと 思ったとき携帯が鳴った。 一瞬手が滑り丼に落と…

大天徳@大国町

限定メニュー以来半月振りの訪問です。 定番のラーメンをいただきました。 今日は魚出汁がチョット弱いかな。 05総42-大24-訪5

カドヤ食堂@鶴見

関西医大に入院中の 叔母のお見舞いに 行く前に母と寄せて 頂きました。 満席で10分ほど待ってから入店 豚そばとご飯(中)が運ばれてきてから せっせとチャド作りに励む。 はよ食べな麺がのび〜るやんか と独り言をつぶやき、周りの冷たい視線 モノともせず…

天天有@南加賀屋

いつも麺ヤワで、堅めが食べてみたい と思いながら。 誰もそのような厨悶をつけることなくオーダーされるので 気が引けていえなかった。 今日こそはと思い入るなりラーメン麺堅めでと 勇気を振り絞り厨悶 大将がキョトンとした目で見つめるので 駄目なのかな…

もん吉@垂水

http://d.hatena.ne.jp/pun/20050209 帰り道、情報を頂き寄ってみる事に 年に何度かチャンポンが無性に食べたくなる。 寒いときは本当に最高です。 ここのチャンポン海老が大きい(^^) スープも素晴らしく、麺がまたよかった。 また来てみたい、日曜が定休日…

トクちゃんらーめん@明石ラーメン波止場店

福島郡山の名店「手打中華 とくちゃんラーメン」が 関西にやってきた。 某面怪でお会いできても郡山まで食べに行くとなると いつの事やらと、でも是非食べてみたい一杯だった。 まさかこんな形で食べさせて頂けるなんて最高です。 小島社長が月曜まで滞在さ…

はなみち@あびこ本店

近場でニンニクラーメンと言えばここと 「天祥@大正橋&九条」なのだが おげれつに食べるなら、やはり「華路」であろう 表面には全然ニンニクが見えないが そこにごまんと固まって入っている。 これにニラのピリ辛醤油漬けをがばっと 加えるのが、風邪の引…

2/11 写真用

もんきち@垂水

やま屋@長居

前を通る度、シャッターが降りていたので 心配していたが、営業時間が変わったようだ。 店にはいると不陰気がいつもと違うぞ? 厨房とカウンターを仕切っていたモノがなくなり 広く感じる。 そして店主自らお水を、あれ奥さんが居ないよ どうやら当面ご主人…

無鉄砲本店@木津

本店は今年初訪問です。 22:00ぐらいなら空いてるかなと思ったんですが 甘かった土曜日はやはりすごいです。 20名30分待ち、結構団体多かったんで早いほうかな で、お目当ての新目乳「中華そば」をいただきました。スープは魚出汁が、しおの時より控えぎみで…

大阪飯店@岸里

本当に懐かしい味、未だに100円とはすごいなぁ〜 ギョウザ五個で150円、焼き飯300円全てが安い 05総34-大19-訪1

みなとや@西出町

お昼、神戸でお仕事。 前から食べたかった+100円で食べ放題のランチ 今日のメニューは小芋の煮物・唐揚げ・焼きめし らーめんはあっさりを厨悶しました。ええ塩梅の鶏と魚出汁スープ鵜舞よこれは 食べ放題と思うと興奮して全然食べれんモンですな 元々少…

大阪ダルマ@玉出西

今日は麺休日と思っていたら仕事の都合で一杯 豚骨しょうゆ細麺ー600円 脂多め・ネギ多め やっぱり私は太麺がいいかな スープは実にいいです。 05総32-大18-訪2