秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

麺匠 さくら咲く@阿波座

9月1日に地下鉄阿波座駅9番出口上がったとこすぐの所にオープンされました。
金久右衛門 阿波座店のすぐ側です。
ちょうど中華人民共和国駐大阪総領事館が近くにあるため、おまわりさんが何時も立っている所ですね(^o^)

華やかな外観はなんだかドキドキしますね(^^;)

お店の前では、着物姿の可愛いスタッフに迎えられカウンターに着席!
店内に入ると、すべてのスタッフが女性のようで驚きました。
大阪・関西でもこのスタイルのお店は初体験です。

メニューを眺めながら、やはり初めての場合は頭から(^^)
・桜花塩らぁめん 694円(税込み750円)
を注文しました。
麺は全粒粉と国産から選べるようでどちらがお勧めですかとうかがいますと、全粒粉とのことなのでそちらでお願いしました。



卓上には桜色のお塩が、なんだか心が和みます。

出てきました、桜を基調にした盛りつけにワクワク
早速スープから、いただきました。
鶏ガラベースでしょうか、あっさりして女性向きかな。

全粒粉入りの麺は、このスープに合わせてのことでしょう
店長さんは元女優さんとのことで、結婚を機に女優を引退された、せらちゃんのことを思い出してしまいました(^o^)
一生懸命麺上げする姿は、厨房でご一緒させていただいた折々のことを思い出しました。
まだまだ、これからだと思いますが、基本を大切に頑張っていただきたいと思います!
ご馳走様でした。

さくら咲くラーメン / 阿波座駅西長堀駅中之島駅