秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月 26.5杯

一大@難波千日前

先日からお昼夕方と行くも振られていた。 本日20:00前到着 一ラーメン@600円 をいただく もっと、こってりしたイメージがあったが 案外あっさりいただけた。

葵屋@東雲町

昨日今日とハードな仕事が続きお疲れモード 何となく車を走らせ、お風呂に向かう 途中、幻のラーメン屋の前を通りかかる。 明かりが灯り暖簾が掛けられている。 今月も何度振られたんだろうか? 店にはいると新しく店員さんがいた。 以前食べた細麺いまいち…

ラーメン飛@住道

夕刻先日御同行した、鳶さんの顔を見にお店に訪ねた。 屈託のない笑顔で迎えて頂いた。 店に入り驚いたのは、店内特に厨房が整頓され非常に綺麗 こってり&あっさり、どちらがおすすめ? お昼ならあっさりです。とのことで 醤油こってり 虎一さんで初めて食…

きんせい@栄町

待ち人到着まで 唐揚げを、お冷やでいただくビール飲みて〜 そのときTELお仕事で残念(T_T) そんなとき、励ましに来てくれたSさんありがとう 一升瓶一人で空けないでね(^o^) 本日のメイン、やっとのことで、いただいた 焼味噌 むむむ・・・ ホッペがとろける…

満天@天五

昼に「豚一@中崎町」へ行ってみるも振られる 総大醤かじゃんぷ亭&満天迷うが、メチャさんのカキコが気になり満天に 豚純ラーメン なるほどマイルドな口当たりのトンコツですね。 もう少し辛っぱ目がいいかも 晩に

花京@京橋

本日は一日研修で森ノ宮で缶詰昼にこっそり抜け出し 京橋へ原チャを走らす、森ノ宮〜京橋間は非常に道がやっやこしい 食べる時間を入れて40分で戻らないと、バレテしまう 行きに20分 あっさり鶏ガラ醤油と時間がないのに 出てくるまで5分食べるのに5分 残り1…

麺哲@豊中

MKの小さひぃのん さらに味わいが深くなって、美味しかった。 極太麺モチモチとモチモチとウミャイ

一信@春日出

醤油そば ぺろっと完食 あっ写真豚のん忘れた 引き続き

金久右衛門@深江橋

お仕事で深江橋付近をウロウロ、久しぶりに金久右衛門におじゃました。 黒太麺でいただく しょっぱさが以前に比べマイルドになっているのかな?夜は「鳶」ご一行様とご同行

「お多津」に

備え駅前をうろうろ、そして17:30入店しかしすでに満席??? ロビーでしばし待機、約10分後カウンターへ。 この時点で色々詮索が始まる。某面怪の時前に座った、いっせいさんの顔もうる覚え、ましてや挨拶しただけの、あがさんはじめ多のメンバーの顔が解…

「おっつぁん」に到着した。

とんこつ醤油をいただく コクのあるとんこつが絶妙 もっとスープを飲みたいが、腹がはち切れそうで断念もったいないな、予定通りこの時点で限界 その後、福山まで走り「ゆらら」でひとっ風呂浴びて仮眠、全然腹ごなしされてない(>_ 渋滞の中、笠岡に戻り「み…

「琥珀」到着

開店までしばし車で待機、眠気が襲う。11:20開店と同時に飛び込み、ラーメンとミニチャーシュー丼を厨悶 こだわり醤油らーめん ショウガの味が先日行った和歌山の「丸一」とだぶった。 キクラゲが何とも印象的だった。 ミニチャーシュー丼 甘ダレが炒めたモ…

笠岡初訪問

深夜に倉敷入りし仮眠に入るも、寒さで度々目が覚める、早朝にも仕事の電話が何度となく入り、熟睡できず。酒が入っていないせいもあるだろう。 約二年ぶりの倉敷、人のいない静かな美観地区を散策する。 瀬戸大橋開通時添乗員として何度この地を訪れたこと…

虎一番@西大島

今月初訪問 このまま岡山まで走るので、しっかりと食べておかないと 途中倒れてしまっては元も子もないと こてこてにスタミナ丼を厨悶、しかしN店主に駄目出しされ ハーフスタミナ丼に変更 これの何処がハーフなのか? 通常はこれの2.5倍だそうだ。恐れ入り…

味平-住之江店@浜口東

近所で野暮用、腹ごなしに味平 時たま無性に食べたくなる鯵(香蝶なんだが) 支那そば麺がうまい

弥七@中津

そぼ降る雨の中、市内を縦断し中津に向かう 何故か雨の日の訪問が多い、弥七さんへ 醤油をいただく S店主、腰の具合が悪そうだ 冬場に向けさらに悪化しないよう ご自愛申し上げたい。

一信@春日出

高校時代の親友と久々に再会。ひさし鰤に会っても『毎度』で始まる間柄ってエエもんですな。 (あれ?何処かで見た書き出し) 郵便局に勤める彼に、年賀状を頼んでいたので、その受け渡しを兼ねての再開であった。 まずは腹ごしらえをしたいとのことで 一信…

小判@東粉浜

先日発見した。ラーメン「小判」が本日オープンしたので お昼に食べに行った。 醤油をチュ悶 中華の素ベース麺ののびた お味夜は「地底旅行@南市岡」へ 普段はここの温泉に通っているのだが 温泉フリーク プチオフ会のお誘いで 入浴と宴を楽しんだ。ここの…

龍旗信@石津川

お昼ご飯久々に伺った いつも晩ばかりでイメージがチョット違うかな 先客5名待ちでしばし松 しおに・生たらこごはん 私は少食ですよ M様にK様ごちそうさまでした。

みなとや@西出町

振られ続け本日やっと食べれた やっぱ晩にイカンとイカンみたい? 祭日は保育所が休みでない為 子供さんの送り迎えをされて射るみたいです。 で こってり 本当にうまいな 満足何足 中国茶何杯飲んだだろう トッピングには手を付けてませんよ

上方温泉一休@酉島

本日、此花区酉島にグランドオープンをした上方温泉「一休」に行ってきた。 源泉かけ流しをうたっているが、オーバーフローはしているものの、しっかり循環もしていた。 熱交換システムで、50.3度の源泉を、内湯の三つの湯船薄めずに 高温(43度)中温(41度…

大天徳@大国町

店内にはいると、なにやら怪しげな 撮影会が執り行われておりますた。 私にも是非モデルをと、かってでて しょうがないなぁと服をヌぎヌぎ 見事な小麦色に引き締まった裸体を 披露しようと思ったんでつが 美味しそうな主役達ばかりを、カメラマンは 贔屓にし…

麺哲@豊中によって、

広島を食べて、汗をかき 早めに就寝したが、翌日完全にダウンです。トホホ ところで、牡蠣を使ったスープは、ハジメテいただいたが 牡蠣のうまみ成分は、計り知れないモノがある。 一つ間違うと生臭さが目立ってしまうが、さすが下処理を 完全になされていて…

きんせい@栄町

今日も秋晴れの清々しい天気 紅葉シーズン到来でドライブに出発 まずは腹ごしらえに、「きんせい」に まだ空いている店内で、携帯をいじくりながら 久留米の情報を読む、ほどなく運ばれてきたラーメン 極みの醤油 ウミャイ、節の起った絶妙のバランス 一気の…

天天ノ有@南加賀屋

お昼の外食、先週のまりお流以来だ ラーメン・小ご飯・ギョウザで800円 先客12名 待ち客3名 しかし、ここの繁盛ぶりはいつもスゴイと思う 近くに出来たフクちゃんラーメンは 比較的に空いているのにね

せんどう@西田辺

お仕事でウロウロしておりますと あびこ筋沿い、鶴ヶ丘駅前通に「せんどう」がオープンしておりました。 早速味見をと・・・15:00で中休み残念夕方出直す。先客6名で、バタバタと若い店主がテンバっている 手伝いのオッチャンが、その様子をのんびり眺める …

幸運軒@錦之町

どとんこつ食べに行く うまーい 超ラーメンナビランキングで 大阪府ナンバーワンの座をキープ中帰りにすれ違った、お方は・・・・・?

道麺@中山手通

祭日の度に、今日こそ「みなとや@西出町」食うぞと、いきこんで 向かうが、今のところ4戦全敗、電話してから行けと思うのだが ズボラをしてしまう、以前であれば「三醤屋@栄町」があったのだが 先日閉店とのこと。灘区でお風呂に入りたかったので、三宮あ…

らぁめんや百福@九条

まりおオフの時、PさんKさんに声を掛けていただき 百福オフに主席させていただいた。 スゴイ方たちばかり、次から次へと集まり いったい何の集団なんだろうかと、解る人が 見れば思うだろう。 堺の大御所MさんとKさん、尼崎の猛勇Nさん 豊中のカリスマSさん…