秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

らーめん風土記@千里中央

御堂筋線「千里中央駅」からモノレールに乗り換える途上にある「千里朝日阪急ビル 2F」にあった 「らぁ麺屋一之助」が装いも新たに「らーめん風土記」としてオープンされました。 メニューです。 セットメニューも充実しております!・塩らーめん らーめん風…

ラーメン春友流@新大宮

近鉄新大宮・JR奈良駅から徒歩10分の場所に横浜から9/28移転オープンされました。 元々札幌のご出身とのことで、味噌ラーメンを楽しみに行ったのですが 残念ながらまだ準備中とのことで醤油ラーメンを頂きました。 店内に入ると左手に券売機があります。 ・…

夢屋台 丸正@西田辺

8月10日西田辺駅近くにオープンした「夢屋台 丸正」へ行ってきました! 場所は地下鉄西田辺駅2番出口から南へ3分あびこ筋沿いにあります。 元々は焼鳥店のようでお店の上には焼鳥も看板が(^o^) 暖簾も手作りですね。 メニューです! 基本の丸正ラーメンを…

りょう花 大阪梅田店@北区豊崎

以前「藤平 大阪総本店」が有った場所に、愛媛県を中心に四国4県と広島で展開されている「りょう花」が 7月20日大阪初出店されました。 メニュー構成は淡麗塩と鶏白湯、さらにつけ麺となっております。 本日は鶏白湯らー麺 842円税込み(780円)を頂きました…

らぁ麺屋 ありがたいが@新大阪

7月6日に地下鉄御堂筋線、新大阪駅南改札から徒歩2〜3分の所にオープンした「ありがたいが」へお邪魔しました! 店内はカウンターとテーブル席が5つつとかなり広めのお店です。 ゆず七味みスダチがセットされてますね。 冷やしラーメンのメニューもあり…

ヒキュウ@六甲道

昨年9月のオープン ようやく初訪問です(^^;) 六甲道駅から北へ3分ほどで到着 待ちは5名ほどいらっしゃいます。 10分少々で着席 先に券売機で「鶏白湯魚介濃縮らーめん」を購入 5〜6分ほどで出て参りました! 色白の鶏白湯 まずはスープを一口 鶏の旨…

馬鹿坊(バカボン)@中崎町

明日3月22日(日) 11時 グランドオープン! 地下鉄谷町線中崎町駅すぐにある、バカヤロー‼龍麺房の2号店が、同じく中崎町駅から天六に向かって3分と所にあった「大阪大勝軒神山跡」にオープンされました! 以前のお店に比べ、かなり力を入れて店舗工事されて…

らーめん颯人(RAMEN HAYATO)@南森町

本日、カドヤ食堂で三年修行された石垣さんが南森町に「らーめん颯人」をグランドオープンされました\(^o^)/ しかも、元々北海道のラーメン店で働いておられたので味噌ラーメンも頂けるとのことで早速伺いました。お店は南森町交差点から西へひと辻目を南…

真道@蒲生四丁目

昨年8月にオープンした真道へ伺いました。 食券機は表にあります。 オープン前で何にしようか迷っていると、店主さんが券売機の電源を入れに出てきたのでお勧めをお聞きし 味噌ラーメンがおすすめとのことで食券を購入!カウンター9席は以前の「学舎 麺乃…