秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋無双@米子

無双ラーメン 島根の 麺ある記さんのブログににチョクチョクアップされるお店に初訪問です。 というか、米子ではじめてラーメンいただきました。 たぶん、ツアコン時代皆生温泉街で食べてるとは思うんですが(^^;) また別物のラーメンをね(*^_^*) 今回は三人…

ずんどう屋@姫路

元味ラーメン トンコツスープに背脂並で こってりの後でこってりはしんどかった(^^;)

みなとや@兵庫区西出町

こってり 久しぶりのこってりです やっぱりスゴイ旨味ですね 本当に美味い一杯です(*^_^*)

我流天@杭全

9月21日にオープンしたもよう 塩ラーメン 塩だれの鶏白湯スープ 濃度がちょっと薄いかな大阪市東住吉区杭全7-11-14 公洋ハイム1階 06-6714-4007 11:30 〜 14:30 17:30 〜 ? 11:30 〜 ?

大吾郎商店@大淀中

醤油 久々の醤油はおいしな〜 鶏のチャーシュー煮鳥に変らんかな 今度、笠岡にお連れしよう(^o^)

煮干しラーメン玉五郎@天満

つけ麺 大盛り(三玉) 前日残したのがトラウマになり 普通に頼むつもりがいつもの癖で 大盛りにしてしまった(^^;) しかしなんのことはない あっさり、完食してしまった(^o^) この麺では、スープに対して少し物足りないかな。

ラーメン荘 夢を語れ@一乗寺

ぶたラーメン いよいよ関西に二郎系が登場いたしました! しかも場所は、天天有本店の横(^o^) 店主は元、足立区にあるマルジ西新井大師店の店長をされていたようだ。メニューは 小ラーメン 550円 ラーメン 600円 小ブタラーメン 750円 ぶたラーメン 800円脂…

きんせい@高槻市栄町

鶏塩大盛り と 唐揚げ すんごく久々に訪問いたしました(^^;) アチアチのスープに唐揚げ食べたら 口の中が大変な事に・・・ 美味しいスープに麺 素晴らしい鶏の薫製チャーチ ご馳走様でした(^o^)

弥七@中津

クリーミーなスープは 美味しかった(^o^)

笑平@浜口

支那そば たまに食べるとメチャクチャ美味い(^o^)

どとんこつ☆幸運軒@錦之町

どとんこつ 本日のラッキーマンデーは餃子二個プラスサービス 餃子は食べませんでした(^^;) 最近美味しくなってきている 九条ねぎに感激しながら 味わうどとんこつは、美味しいですよ♪

麺哲@豊中

土日昼限定 「半濁醤油」 胡椒がいい感じで利いているスープにチャーシュー小松菜 の具材がまた美味しい。 麺もめちゃいいですな(^o^)

綿麺@松原市松ヶ丘

和風とんこつ 煮干し油を入れていただき、ガッツンとくる一杯でございました。 もう言うことなしの一杯です

カドヤ食堂@今福鶴見

天然舞茸と淡海地鶏のつけそば 昨日と本日の限定ラーメン 岩手産天然舞茸の最高の香りと 歯ごたえを楽しみつつ お刺身でもいただける 淡海地鶏が絶妙の火の通し加減が 素晴らしい

一信@春日出

煮玉子入り 麺・スープ・具材と全てに渡り 素晴らしいラーメンです。

細麺処128@十三

味噌ラーメン 肉味噌がのっている それを溶かしながらいただく 香と一口目は抜群、食べ進むにつれ味が 薄く感じてくる。 モヤシのせいかと思っていたが 無化調を掲げてやっておられるお店 今後に期待したい住所:大阪市淀川区十三本町1-2-9 電話:06-6390-81…

中村屋@大垣

鳥居式らーめん塾の第一期生の方のお店で昨年の5月30日オープンしたみたい。豚骨魚介のWスープで、美味くまとめられておりますが モヤシがおおすぎかな(^^;) 住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1 電話:0584-73-3558 営業:11:00-14:00 18:00-25:00 定休:毎週木…

宮坂商店@下諏訪町

醤油 ストレート麺 渡辺寿庵プロデュースのお店だそうです。 「ストレート」「縮れ」「太麺」「玉子麺」と4種類の麺を用意してある あっさりとした醤油でございました。住所:諏訪郡下諏訪町高木10616 営業:11:00〜15:00 17:00〜21:00 定休:不定休

新京亭@飯田駅前

中華そば 飯田を代表する老舗、創業以来38年間守りぬいた 醤油ベースの中華そば、ガラは豚骨のようです。 白くて少々平べったい独特のなが〜い麺は200gあるそうで 食べても食べてもなくなりません(^^)住所:飯田市中央通り4-25 営業:9:00〜18:30 定休:水曜…

ぶっこ麺@多治見

つけ麺 大盛り ようやく念願の、ぶっこ麺さんに行く事が出来ました(^o^) 例のごとく温泉とセット旅行なんですが(^^;)魚だしがはっきりしており、豚骨もボディーがしっかりと絶妙なバランスです。 真っ白な極太麺は表面が柔らかくスープになじみやすい 大変す…

カドヤ食堂@今福鶴見

煮干し醤油 久しぶりにいただきました。 煮干しの素晴らしいスープに、ビラビラ麺が良く合います。 美味しかった(*^_^*)

麺座ぎん@堺東

つけ麺 大盛り 麺がまた美味くなったな〜

麺屋花星@立花

塩ワンタン しばらくお店を閉められていたが 復活後初訪問です。 20時までに行くと100円バックは ありがたいです。

麺哲天保山@大阪港

おまかせ 絶妙にバランスのいい塩つけ汁(*^_^*) 300gの麺があっという間にお腹の中に消えました(^^;)

総大将@浮田町

超久々の訪問です(^^;) お昼出来満席状態 何故か私が帰る前にほとんどお客が引きましたが 醤油が丸みを帯びたスープは、いいですね。 はい メンマも美味しかったです。

峠茶屋@猪名川町杉生

釜玉うどん 300円 かけうどん 300円 ちらし寿司 100円 山合の峠にひっそりとたたずむお店 おばあちゃんが作ってくれる手打ちの おうどんは、絶妙の腰とお出汁がマッチしております。