秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虎一番@西大島

スタミナラーメン ニラが一羽分入った ピリ辛の台湾風ラーメン ミンチが後になるほど エエ出汁をしみ出してくれる

大道@天王寺区大道

中華そば−450円 極太麺の高井田系ラーメンです ワシワシ食べます♪

龍旗信@石津町

龍旗信ラーメン−700円 やっぱり、この風味・この味が一番いいね

豚一@中崎町

久留米ラーメン 漉しなし この粘度濃度が何時も頂けたらいいね(*^_^*)

新在家ラーメンもんど@東加古川

豚骨醤油-650円 和歌山ラーメン風かと思いきや さらに進化させたような こってり具合が良いですね ストレート麺も美味しかったです。

たくみ@岡山市中央町

たくみのしょうゆと、つけ麺をいただきました。 腹減ってたので、ペロリと平らげる(*^_^*) スープもしっかりと採られていて美味い 細麺だが中々腰もありエエ感じでした(^^)

蕎麦処 てっぺん@春木峠

十割蕎麦で最高の腰があり、美味しかった

喫茶F@鳥取市湖山

こんな所でラーメンが食べれるなんて ラーメンの幟もなにもないぞ 鳥取で一番のこってりらしく めちゃ旨でした チャーシューがしっかり味付けされ、とても喫茶店のラーメンとは思えません

みなとや@西出町

しおを頼んで写真まで撮ったのに こってりとすり替えられてもた(>_ こってりも、いつもながら鵜舞

無鉄砲大阪本店@大国町

ヌキネギチョウオオスープスクナメ 穴井君が入ってる、お昼は大将が居ったみたいです 美味しかった(*^_^*)

まりお流@尼ヶ辻

かもおまかせ

たなかうどん@宇治田原

釜玉チク天入り 参照 menmen ramen-zombie

カドヤ食堂@鶴見

つけそば(豚足トッピング)950円

喜はる@蒲生

こだわりの塩

綿麺@松原市松ヶ丘

特別メニュー「こってりトンコツ」 先日からもっともっと こってりしたラーメンが 食べたいとのワガママで 作っていただきました。 粘度骨粉ともにエエ感じです♪ これぐらいをスープを 安定して出せたらいいかな でも結構「あっさり」を頼むお客さんが 男女…

天天ノ有@住之江区南加賀屋

麺固めで 庶民の味 地元の味 老若男女に、愛されるお店

大吾郎商店@大淀中

こってりつけ麺−850円 送別会です(^^) マッタリとしたスープは 麺に絡みすぎてます もすこし魚出汁で割ればなぁ 美味しいトンコツなので これからが楽しみです。

虎一番@西大島

コテコテ醤油−630円 いよいよ優勝に向け秒読みの準備 景気づけに、コテコテで行ってみよう(*^_^*) 魚出汁を強めにお願いしたのでメチャ良い感じ 海老入り餃子のプチプチとカラット唐揚げ最高!

麺乃家@上本町

みそひやあつ十六番 ピリ辛の味噌つけに チョイト細めの自家製麺が 良く合います。

カドヤ食堂@鶴見

中華そば−650円 先月、播州ラーメンの甘さに慣れ親しんできたので ここの甘さが旨味を増幅させる為にあるんだと、勝手に実感してしまいました(^^;) 相変わらず納得の一杯 ご馳走様でした。

とっかり@正雀駅前

塩−600円 ここは、非常に遠く険しい道を行かねばならず 中々足が向かなかったお店です。 旭川ラーメンと白御飯だけ、麺あげも年季が入った職人技 不思議な味わいのお塩です。麺も太縮れ麺です。 細麺なんて店の回転を良くするために作られたもの この店主…

きんせい@栄町

こってり−650円 カレーこってりと6日から今月限定で 始まったメニューです。 鶏の旨味が凝縮した絶品の一杯です。

一信@春日出

煮玉子入−700円 盛りつけに店主の思いがこもってます。 あっという間に平らげる、ご馳走様

弥七@中津

鶏おろし−900円 今シーズンの食べ納めです。

釜ひろうどん@鶴ヶ丘

生醤油うどん−580円 お任せ天ぷら−300円(小) スクーターを走らせ、 玉出の大阪だるまに久々に 寄ってみると、9/2に閉店しましたの 張り紙が〜ん・・・ 場所的に難しかったのかな? さてどうしよう、たまにはうどんでもと PAPUAさんの情報を元に東へ…

大吾郎商店

塩−600円 店主が大火傷から復帰され初めての訪問 本当に良かった良かった

麺座ぎん@堺東

つけ麺-大盛り−800円 スープもさらに良くなっており 麺もモチモチシコシコ美味くなってます♪

綿麺@松原市松が丘

豚骨ラーメン-黒(ニンニク油入り) 昨年の12月オープンで年末に お邪魔して以来ご無沙汰しておりました。 先月の某面怪の折にも、ご挨拶いただき 気になりながら中々行けずじまいでした。 前回の味も忘れており申し訳なく 新しいメニューの「つけ麺」で誤…

しょっぱな@百舌鳥西之町

らーめん専華 しょっぱな 9月7日 11:00〜 グランドオープン 住 所・・・堺市百舌鳥西之町3−543(あきんど跡) 電 話・・・072−253−4487 営業時間・・・昼11:00〜15:00(Lo) 夜17:00〜 3:30(Lo)(当面24:00までのよう…

龍旗信@石津町

秋の豊作−1000円 グリーンコーナーで別腹埋めるはずが超満腹になり へたれな私は、一路帰路へ付く、途中めぼしそうな新店をチックしながら だんじりの試験引き渋滞の中をだらだら行進 やっとの事で到着 先客4人待ちでしばし外でくつろぐ 店内はいつもの…