秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋7.5Hz梅田店@大阪駅前第2ビルB2階

中華そば ※写真をクリックすると大きくなります。 ワシワシガッツリいただきました(^○^)

ヒゲイヌ@尼崎駅前

煮干し塩ラーメン ※写真をクリックすると大きくなります。 煮干しの利かせ具合が抜群です。

中華そば○丈@天保山

こってりつけ麺 ※写真をクリックすると大きくなります。 ○丈ラーメンのスープをベース こりゃたまらん(*^O^*)

東成きんせい@玉造

中華そば ※写真をクリックすると大きくなります。 ホッとする味わいはさすがです(^○^)

中華そば○丈@天保山

味噌ラーメン ※写真をクリックすると大きくなります。 試作品でいただきました。 こりゃ楽しみだ(o^^o)

焼野菜 菜の音@福島

関西グルメブロガー&ニッカーによります 第4回 ゴルフコンペ 懇親会&表彰式にさんかさせていただきました。 ※写真をクリックすると大きくなります。 トマトとチーズのブルスケッタ やなベジのバーニャカウダ レバーペースト カキのオーブン焼き 海の幸の…

カドヤ食堂@今福鶴見

釜玉味噌つけそば ※写真をクリックすると大きくなります。 今年も始まりました限定の味噌つけそばを 豚足トッピングでいただきました 美味しかった(o^^o)

大鶴製麺処&天神旗@上新庄

今の体制になってから初訪問 ※写真をクリックすると大きくなります。 つけ麺(旨味麺こいつけ) とんこつ超激辛 久々に美味しかった(o^^o)

麺座ぎん@堺東

つけ麺 麺が変わったとのことで伺いました ※写真をクリックすると大きくなります。 モチモチプルンプルンで美味しかった(o^^o) 麺座ぎんジャンル:つけ麺住所: 堺市堺区北瓦町2-3-23このお店を含むブログを見る | (写真提供:ken.man)

かみがき@港区港晴

以前から行きたいと思っていたお店に連れてきていただきました(o^^o) ※写真をクリックすると大きくなります。 お値段もお安い お味も中々美味いです(^O^)かみがきHP 大阪市港区港晴1-9-4 06-6574-1980 17:00〜23:00(L.O.22:00) 月曜(祝日の場合は翌日)・第…

綿麺@松原市松ヶ丘

ひさびさに店主ご夫妻の顔が見たくなり訪問 ※写真をクリックすると大きくなります。 和風とんこつを唐揚げ丼セットで頂く さらにさらに美味しくなってますね! 店主の笑顔に女将の癒しは最高のご馳走です♪お探しの店舗のページはありませんでした食べログで…

一升びん四日市泊店@四日市市

一升瓶を見ていたら何故かお肉が食べたくなった。 松阪で有名な一升びんの四日市にあるお店に伺いました。 一升びん 四日市店ジャンル:焼肉住所: 四日市市泊町2-26このお店を含むブログを見る | (写真提供:けいんのすけ)一升びん四日市店をぐるなびで見る…

義侠山忠本家酒造

こちらにも寄り道

長珍酒造

酒蔵の見学をさせていただきました。 歴史ある酒蔵 少し硬めの仕込み水で、お酒の味がどっしりしてます。奥様のブログ

きしめんの平安@津島市

きしめん シンプルに美味い きしめんの平安 ■住所 : 愛知県津島市申塚町2-48 ■TEL : 0567-26-5781

豚そば ぎんや@名古屋市北区

海老汐まぜそば ハマってます(o^^o)※写真をクリックすると大きくなります。 豚そば ぎんや 黒川本店ジャンル:ラーメン住所: 名古屋市北区金城町2-57-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:大盛り10)

味仙矢場店@名古屋市中区

味仙 矢場店ジャンル:台湾料理住所: 名古屋市中区大須3-6-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:yamken221)をぐるなびで見る |

旨き酒 一位@名古屋市中区

一位ジャンル:和食(その他)住所: 名古屋市中区栄1-11-26 1F・2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:オイ系)

蓬莱泉

※写真をクリックすると大きくなります。

大正橋まんてん@大正駅前

こってりをいただきました ※写真をクリックすると大きくなります。 久々に美味しかった(o^^o)

高原亭@蒜山高原

※写真をクリックすると大きくなります。 真賀温泉でくつろいでいると、なにやらチラシが目にとまりました なんと蒜山焼きそばなるものがあると・・・ こりゃ食べに行かんといけないでしょう(^O^) 何軒かお店が載っていたんですが、祭日だからなのか何処もこ…

紅葉を満喫する岡山北部の旅に行ってきました(^O^)

真賀温泉館@岡山県真庭市湯原温泉郷

※写真をクリックすると大きくなります。 奥津から湯原に抜ける峠の途中は雪が積もっていて感激! もうそろそろお湯が落とされている頃かと「茅森温泉」をのぞきに行ったら まだ温泉はったまママですやん^^; でもとても入れる気温ではありませんがね(^_^;) さ…

元気麺屋@道の駅奥津温泉

※写真をクリックすると大きくなります。 チョッと遅めの昼食 ラーメン 味噌ラーメン 美味しかった(^o^)

般若寺温泉@奥津峡

※写真をクリックすると大きくなります。 紅葉を見ながら露天風呂に浸かれる般若寺温泉 川沿いの道は大渋滞で人並みが列をなしておりすごい人出ですが 階段を下りてこちらまで来ると、滝の音のみの静な別空間で温泉を楽しめます(o^^o) チョッとぬるめなので内…

奥津荘@奥津温泉

※写真をクリックすると大きくなります。 久々に鍵湯に浸かってきました(o^^o) やっぱ素晴らしいな〜〜〜

紅葉を満喫する岡山北部の旅に行ってきました(^O^)

京都上賀茂 渡辺製麺@豊中駅前

先月、幸運軒の北川店主から友人が豊中でつけ麺店を始めるんですよとお聞きした。 中々伺うことが出来ずようやく訪問しました。 16番と18番の2種類の麺があり、つけ汁は魚粉系の豚骨魚介Wスープのつけ麺専門店です。 ※写真をクリックすると大きくなり…

麺家静@新深江

2回目の訪問です。 ※写真をクリックすると大きくなります。今回はつけ麺をいただきました。 ここのご主人は、大阪出身でアメリカで8年間過ごされ ラーメン店をやりたいと帰国され、千葉県で13年間 お店をされていたそうです。 そして親御さんの介護のた…