秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

一紀@西成区中開


和風とんこつ かしや@玉出&釜揚うどん一紀@中開の両店による
西成区の北と南 ラーメン店とうどん屋 夢のコラボで〜す!
今回の場所は、中開の一紀で開催

JR環状線今宮駅」から西へなにわ筋に出て南へ500mぐらい、43号線を越えて次の信号を左に曲がればすぐです。
ちょうどなにわ筋沿い、河童ラーメンのセントラルキッチン工場店の北側にある公園を挟んで迎え側にあります。
日曜の朝7時半から限定100食とのことで、気合いを入れて早起きしましたよ(^_^)
7時前に到着もすでに10名以上は並んで居られました(^^;)
こちら一紀では毎週土・日 7時半から朝うどんを楽しめます!
今回のコラボメニューはこちら↓

「合いもりカレーとんこつ つけめん!」

何とか一巡目に滑り込みました(^^)

出て参りましたよ〜!

盛りつけが綺麗ですね!

カレーの付汁は食欲をそそります!
まずは、かしやの全粒粉入りつけ麺の麺を


この麺はモチモチ・コシコシトと美味いっすね!
次に一紀の細うどんを!


こちらもしっとりモチモチと抜群です!

あっという間に完食!
美味しかった!
ご馳走様です!

大阪市西成区南開1丁目6−10


釜揚うどん一紀うどん / 今宮駅芦原橋駅大国町駅