秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

邯鄲小吃館@住之江区浜口

現店舗での最終営業日に伺いました。※写真をクリックすると大きくなります。 また新しいお店で!お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

暖簾@鶴見区諸口

お誘いを受けて行って参りました。 昨年夏、大阪人の鶴見特集の記事を見て行ってみたかったお店です。※写真をクリックすると大きくなります。 春らしい素敵なお料理の数々本当に美味しかったです。暖簾HP

塩将軍@堺区大町

※写真をクリックすると大きくなります。 塩ラーメン つけ麺多聞の東にすぐの所に先月18日にオープンしたお店にようやく訪問 塩ラーメンのみで後はごはんもんに、サイドメニュー鶏と生姜の香が鼻に抜け、中太縮れ麺がモチモチしています。お探しの店舗のペー…

酒肴 和亭@谷町4丁目

第13回なごみかい(貝料理と純米酒を楽しむ会) 先月に引き続き参加させていただきました。 貝と日本酒は素晴らしいマリアージュですね(^O^)※写真をクリックすると大きくなります。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

丸栄@和泉大宮

※写真をクリックすると大きくなります。 ようやくあこがれのお店に伺う事が出来ました。 胸の高まりを押さえつつ・・・暖簾をくぐると鼻をくすぐる良い香りが・・・ 関東煮鍋前のカウンターを陣取り ヨダレが・・・うまそ〜〜 ビールで乾杯しつつ 関東煮こん…

喜市−KIICHI−@三宮

三宮に移動し飲み直し(^_^;) 若いカップルが多く朝方まで営業されているようです。 こちらでもよく呑みました\(^_^)/喜市 兵庫県神戸市中央区中山手通1-6-19 山浦77ビル1F 078-321-0126 [月〜土] 17:30〜翌7:00 [日・祝] 17:30〜24:00 不定休

姫路駅前の商店街から入ったとこにある居酒屋(^^ゞ

姫路駅に戻ってきて一旦解散 姫路おでんを食べようと駅地下へ行くも満席で断念 フラフラ商店街を歩き見つけたお店で一服(^o^) お酒の進む変わったメニューが(*^O^*) こりゃたまりませんわ

いろり夢茶屋@宍粟市山崎町

こちらに移動しボタン鍋で奥播磨をいただきました(*^O^*)

下村酒造@姫路市安富町

バスにゆられる事小一時間で到着 趣のある佇まいです。 店頭に並んだお酒を横目に・・・ 早速酒蔵見学です。 下村社長にご説明いただきながら伝統ある蔵を見学 引き続き試飲をさせていただきました\(^_^)/ いやいや 素晴らしいお酒でございました(^O^) 奥…

奥播磨下村酒造酒蔵見学

富田酒造に引き続き下村酒造へ行って参りました(*^O^*) ※写真をクリックすると大きくなります。 例のごとく朝食は立ち食い蕎麦(^^ゞ 新快速にゆられ西へ 姫路駅に到着後皆さんは姫路駅名物まねきそばで朝飯(^_^;) 時間がないと思って先に食べたのに・・・ 昼…

一作@茨木市野々宮

何年振りでしょうか^^; ラーメン一作 茨木店ジャンル:ラーメン住所: 茨木市野々宮2-9-18このお店を含むブログを見る | (写真提供:はまなお)

大正橋まんてん@大正駅前

こってり 以前のスープに原点回帰されたとの事でいただきました。 うん クリーミーで良いですね(*^O^*)お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

とたん屋@天下茶屋

レディースランチ 久しぶりにマスターの顔を見に伺いました。 ボリュームたっぷり(o^^o)※写真をクリックすると大きくなります。 とたん屋ジャンル:洋食住所: 大阪市西成区天下茶屋3-11-16このお店を含むブログを見る | (写真提供:maimaimine)

大盛軒@八尾市高見町

明日3月5日にグランドオープンされました。 大勝軒の流れを汲むお店 濃厚豚骨魚介系のつけ麺にラーメンと二郎系の角ふじ麺が http://kouji-dream.com/ お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す八尾市高美町3丁目2−15 072-998-3287…

石臼挽手打ち蕎麦 みつ蔵@茅野市蓼科

小斉の湯@茅野市蓼科温泉

麺王 零@茅野市

ぶた鰹そば 煮干しそば

タケヤ味噌会館@諏訪市

間欠泉センターの真ん前にあるタケヤ味噌の工場横にある会館で お味噌の販売をしており見学がてら豚汁をいただきました(^o^) タケヤ味噌HP

諏訪湖間欠泉センター@諏訪市

諏訪湖のほとりにある施設です。 こちらもお土産屋が併設されております。 残念ながら現在は自噴での吹き上がりではなく コンプレッサーにより定期的に実演されているようです。 諏訪湖間欠泉センターHP

食祭館@下諏訪町

※写真をクリックすると大きくなります。 今月初めにオープンした施設です。 お食事とお土産物に足湯まで併設されております。 窯焼きのおやき美味かった〜〜〜 食祭館HP

おばんざいとお酒 飛やじ(ひやじ)@下諏訪

諏訪湖のほとりで面白いお店がないかと探していると ココのお店の情報が乗ってました。 連絡するとあいにく予約で満席とのこと しばし時間を潰して再び連絡を入れると 大丈夫ですよと\(^_^)/ 明るいうちにお店を探しておこうと何度か通りかかったのですが…

たなぼた庵@長野市川中島

再び長野市内に戻ってきて、来てみたかったこちらたなぼた庵へ スゴい人気店で5組ほど待って居られました。 その理由は・・・ この安さなのか? しばし出てくるのを待つ事に・・・ まずは天ぷらの盛り合わせ この量で1050円はお得ですね(^O^) お待ちかねの…

松川渓谷温泉 滝の湯@高山村温泉郷

五色温泉が露天風呂入れないとの事で近くのこちらに このあたりでは珍しく、ぬるめの温泉はゆっくり浸かる事が出来ました。

七味温泉山王荘@高山村温泉郷

3年前雪道を怖々やってきたのに入れなかった温泉 今回はお掃除の時間少し待つだけで新鮮な温泉に浸かる事が出来ました\(^_^)/ しかも貸切状態(o^^o) 緑色に白濁した素敵な温泉 山肌に残る雪を見ながら至福のひとときを過ごさせていただきました(*^O^*) 湯…

山田温泉大湯@高山村温泉郷

3年ぶりの訪問 あの時の大雪が嘘のように、残雪が少し残るだけ・・・ 相変わらず熱い湯が、寝起きの身体をスッキリさせてくれます。 足湯温泉が空っぽでした。

うまいもん工房 けん軒@長野市川中島

※写真をクリックすると大きくなります。 塚田さんのBOND OF HEARTSが出している24時間のお店 長野で早朝にラーメンが食べれるなんてありがたい こってり豚骨 この価格で中々粘度のある美味い豚骨です! あっさり醤油 胃に染みわたるスープは低下水面に合い美…