秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まんねんカレー@谷町四丁目

梅田・心斎橋・千里丘で展開されて居る、まんねんが新たにカレーのお店を9月29日グランドオープンされたとの事で伺いました! 場所は谷町四丁目駅から本町通りを西へ、松屋町筋の一本手前を北折れし一筋目を越えたところ左手にお店が見えてきます。 こち…

らぁ麺 甚六@地下鉄守口

金久右衛門守口店で頑張っておられました、木澤さんが心機一転同じ場所で「らぁ麺 甚六」を9月26日(金)グランドオープンされました(^^)/ 場所は皆様もよくご存じかと思われますが、国道1号線沿いで地下鉄守口駅2番出口を上がって、一号線沿いに北東にすぐ…

大阪麺哲@東梅田

平日のお昼時にお邪魔しました。 御堂筋線梅田駅南改札から東梅田駅方面へ コフレ梅田から地上に上がり 曾根崎商店街方面に向かいます。 曾根崎商店街を越え新御堂筋に出る手前二股に分かれますが左方面へ進み 新御堂筋沿いにお店があります。 店内に入ると…

麺匠 さくら咲く@阿波座

9月1日に地下鉄阿波座駅9番出口上がったとこすぐの所にオープンされました。 金久右衛門 阿波座店のすぐ側です。 ちょうど中華人民共和国駐大阪総領事館が近くにあるため、おまわりさんが何時も立っている所ですね(^o^) 華やかな外観はなんだかドキドキしま…

○丈@難波千日前

毎月第一日曜日はおはようラーメンの日です(^o^) 久しぶりに朝ラーメンを頂きにうかがいました! 8時過ぎの時点で外待ち5名、しばしベンチに座り待機 10分ほどで入店しました。 おはようラーメン 中華そば 650円 何時もと変わらない味 麺も美味い!ご馳走…

一紀@西成区中開

和風とんこつ かしや@玉出&釜揚うどん一紀@中開の両店による 西成区の北と南 ラーメン店とうどん屋 夢のコラボで〜す! 今回の場所は、中開の一紀で開催 JR環状線「今宮駅」から西へなにわ筋に出て南へ500mぐらい、43号線を越えて次の信号を左に曲がれば…

カドヤ食堂@西大橋

・焼干し醤油そば 青森県平館にあるヤマキ木浪海産の『やきぼし』を使って醤油そば 青森県平館 ヤマキ木浪海産の手作り鰯の焼きぼしがタップリ使用されている一杯を頂きました! 焼干しの香りに風味とも抜群です。 最高の一杯ご馳走様でした!