秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一信@春日出

年末のご挨拶をされてから 一月チョット。 今年初めての訪問です。 お仕事プライベートと 色々とモヤモヤもありますが ここの一杯が全てを忘れさせてくれる。 本当に素晴らしい一杯です。

しゃかりき@千本丸太町

ラーメン 基本のラーメンをいただいたのは 本当に久しぶりだ やっぱりこれが一番だな♪

きんせい@高槻市栄町

極みの醤油 冬に熱々のスープをすすると 身も心も温まる(^^) まろやかな醤油は最高です。

らーめん申@勝山北

塩らーめん 1/24オープンのお店です。 あっさりとした 懐かしい味のスープです。・大阪市生野区勝山北2−16−19 ・06-6715-0344 ・11:30〜14:00 18:00〜翌2:00(休)無休 ・P=なし(コインパーキングは疎開道路北に入ってすぐ)

無鉄砲大阪本店@大国町

ネギオオスープ少なめ やっぱり濃いな〜美味いな〜

麺哲天保山@大阪港

おまかせ 鶏とお野菜たっぷりのラーメン 少し歯ごたえのあるひね鶏に 野菜の旨味が相まって 素晴らしいスープに(^o^) 麺は太縮れ麺でした。

吉岡温泉館(上湯)@吉岡温泉

湖山池を回り込む形で少し戻ってまいりました。 鄙びた温泉街、吉岡温泉の共同湯には下湯と上湯があります。 しかし熱い温泉湯加減は45℃ 真ん中の底から給湯されて居るみたいで温度を測ると50℃を越えた。 最後にガツンとした温泉に浸かり、さっぱいと下…

喫茶F@湖山

豚骨ラーメン 相変わらずこってりな味わい 美味しゅう御座いました(^^)住所 鳥取県鳥取市湖山町南2丁目155 電話 0857-28-5222

赤のれん@鳥取市湖山

醤油ラーメン むか〜しむかし ツアコン時代に湯村温泉で食べたことがある ラーメンなんだろうか思い出せませんが(^^;) チャーシューが沢山入ってます。住所 鳥取県鳥取市湖山町東1丁目348 電話 0857-28-5258

株湯@三朝温泉

三朝に来たからには、ここに浸からないともったいない 今回の湯加減は43.5℃(設置温度計は44℃)と株湯にしては温めです。 ほぼ貸切状態でしたので、ゆったりのんびり浸かることが出来ました(^o^) 湯上がりは前のベンチで、しばし汗を落ち着かせます。

砂湯@湯原温泉郷-湯原温泉

昨年流された、更衣室兼脱衣置き場と 露天風呂の屋根が新しく新設されたので寄ってみました。

真賀温泉館「幕湯」@湯原温泉郷-真賀温泉

二日酔いをのんびり湯船に浸かりながら癒そうと 浸かるとすぐに、ご婦人方が団体で入ってきた 当然混浴なんで、かまわないんだけども ここは、大人4人が入れば、ほぼ一杯になる。 すでに私を含め、三名入っている状態である。 そこに5〜6人入ってきたもの…

下津井港@岡山市京橋町

3次会で訪れました噂の居酒屋?ラーメン屋?(^^;) おでんとビールで歓談していたが、最後に小腹が空いた時間 皆さんでラーメンを分け分け、モヤシばかり食べておりました(^o^)

岡山倣麺会

岡山市内 ダイニングバー「ほのか」にて はじめて参加させて頂き 岡山の素晴らしいお仲間と夜遅くまで 飲んで喰って語らいました♪ 本当に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとう御座いました(^o^)

浅月@岡山市奉還町

中華そば 宴会の時間まで少し食べておこうとホテル近くの「富士屋」に向かうも 閉まっていたのでお向かいの「浅月」へ。 懐かしい豚骨醤油ラーメンは中々美味い。

麺哲天保山@大阪港

鶏塩つけ麺 200g 本日の鶏は淡海地鶏です。 やっぱ美味しいね〜

カドヤ食堂@今福鶴見

先日放送された「美味しんぼ塾 ラーメン道〜日本全県グランプリ〜」で、提供されていた「鶏塩そば」が限定メニューで登場 http://www.oishinbo.net/ramendou/kadoya.html 放送では手羽先を使用されていたのですが 手に入らないため、胸の蒸し鶏とモモのチャ…

麺乃家@上本町

鶏塩ラーメン 今週はテレビの影響で鶏塩ラーメン週間に(^^) 12月より限定で出されている鶏塩ラーメン 前回の「春の鶏塩」よりもさらに良くなっております。

延羽の湯@羽曳野市広瀬

http://www.nobutagroup.com/pages/nobeha/index.html 昨年12/4にオープンしたパチンコ123の延田グループの経営 敷地面積は1万2000坪、延べ床面積は1200坪とかなりでかい 当面は混み合うだろうからと年末年始も遠慮しようやく訪問 源泉28.9℃ 加…

ゆきの@山坂

天ざる 常に行列しているお店です。 麺切れで何度か振られ、1時間待ちで ようやくありつけました。 腰の強いうどんは、素晴らしくお出汁も美味い♪親子丼も抜群 ・大阪市東住吉区山坂3-10-14 ・06-6699-0919 ・11:00〜13:00 18:00〜20:00 ・火曜日定休

虎一番@西大島

気まぐれ塩らーめん エビの風味が際だつスープです。

麺座ぎん@堺東

ラーメン大盛り 美味しいな〜 はじめて食べたときに比べると 本当に素晴らしく良くなってます。

とんど祭り@高津神社

たぶん(自称)日本一の屋台達 今回は素晴らしい場所を確保して頂き 大変有意義な一日を過ごさせて頂きました。

鳥喜久@竜田川

新年会 ・奈良県生駒郡平群町西宮3丁目2-1 ・0745-45-428 ・17:00〜24:00 ・水曜定休

カドヤ食堂@今福鶴見

黄金のスープ 美味しんぼ塾 ラーメン道 日本全県グランプリに御出演 http://www.oishinbo.net/ramendou/index.html・北海道代表「北の花咲や」 ・東北代表 「山中村上」 ・関東代表 「69'N'ROLL ONE」 ・中部代表 「喜八」 ・関西代表 「カドヤ食堂」 ・九州…

☆どとんこつ幸運軒☆@錦之町

どとんこつ 昨年末から新しいお客が沢山増えたと 喜んでおられた。 今年も美味しいラーメンよろしくお願いいたします。

まりお流@尼ヶ辻

あっさり塩 意外と早く五條市に入ったんで、まりをさん居るかと 車を走らせるも、大渋滞・・・(>_ 奥様に新年のご挨拶して、貝の煮干しの出汁がよく利いた 塩をいただく、美味しかった(^o^)

風庵@十津川

・ざるそば 国道168号を五條市に向けて帰る途中に 「谷瀬の吊り橋」の手前にあるお蕎麦屋で昼食 メニュー ・奈良県吉野郡十津川村上野地345-13 ・0746-68-0700 ・11:00〜16:00時 日曜11:00〜18:00 ・水曜定休

泉湯@湯泉地温泉

ここは十津川温泉郷の中でも比較的温めに調整され ゆっくり目に浸かれる施設ですが・・・ 露天風呂源泉ドバドバ出してる 温度を測ると49℃もありますヤン(>_ 源泉を止めしばし湯揉みをし温度を下げる(*^_^*) エエ湯加減です。 内湯はいつもながら絶妙の湯加減…

わらびを公衆浴場@十津川温泉

10時の開店直後に飛び込む 源泉がドバドバかけ流されている かけ湯をしようと思い温泉をくみ上げると メチャクチャ熱いです(>_ 温度を測ると50℃以上もあり、やむなくお水でうめる 水温も6℃とこりゃまたメチャ冷たいんですぐにエエ塩梅の湯加減に(^o^) 素朴…