秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

北温泉北温泉旅館@那須郡那須町湯元

まず1件目は北温泉旅館へ
駐車場からドンドコドンドコ下っていきます。
かなり急な下り・・・
ということは帰りは・・・
余計なことは考えずすれ違う方々の粗い息使いも何のその
ようやく建物が見えてきました\(^_^)/

ドレドレ何㎞ぐらい下ってきたのかな?

なんやたった400m帰りも楽勝や・・・
ささ 温泉温泉っと

なんやエラい趣のある建物やな木造3階建て

横では家族ずれが温泉のプールで泳いではる
残念ながら水着持ってきてへんから入られへんわ(^^ゞ

階段登った玄関もなかなかの佇まいや

玄関を入るといろりにヤカンが据えられてエエ感じ
横には足洗の温泉まで出とるわ
自販機で入浴券買うて受付で券を入れる箱に投入
さて温泉はどっちかなあ?

案内板に従とごうて迷路のような通路歩いて行くと
天狗の湯大きな天狗のお面が掛かっている湯船に
結構混雑しててこりゃ入れんわ

もうちょっと先に行ってみると打たせ湯が
その隣にこじんまりとした湯船が・・・

誰も入ってへんこりゃエエタイミングや(^O^)
熱くなく丁度エエ湯加減やしばしここで
まったりとさせてもらいました(*^O^*)
さて次行こか・・・
ってよくよく考えてみたら帰りは上り坂
こんだけゆっくり暖まったら・・・
案の定駐車場つく頃には汗だくやん(-_-;)

ここら辺はハイキングコースになってるみたいやわ