秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

御陵天然温泉亀の湯@堺市北区黒土

いよいよ明日4月23日(水)10:00〜 グランドオープンです。
「大都会の真ん中に源泉かけ流しの大庭園露天風呂」
亀の湯ホームページ

1年前突如パチンコ店「ゼロファイター」が取り壊され、その解体現場の周りには中環沿いの目立つ場所に「来春オープン」「亀の湯」の登りがたちならんだ。
やがて温泉掘削の櫓がたち夏秋冬と季節が流れ未だか未だかと期待が高まり、いよいよ開業の日を迎えた。

玄関通路には開店を祝う花々が並ぶ
下足室ではコインは不要で受付で下足キーと引き替えにバーコード付きのロッカーキーを受け取る、精算は帰りに一括精算のようだ。
更衣室はロッカーが高い為少々圧迫感があるかな。

内湯、露天風呂には更衣室から直接行ける三角構造になっている。
まず内湯のドアを開けた瞬間温泉のアロマが漂い期待もたせてくれる。
熱湯と微温湯の掛け湯が用意され、両方で丁寧に掛け湯をする(^^ゞ
初めに温泉浴槽に茶色く色づいた結構熱めの浴槽は循環湯のようで塩素の香りが漂う。

露天風呂に出てまず壺湯に、これはかけ流しで使われているようだが、若干の塩素臭がする。

次に二種の大庭園露天風呂片方がかけ流しでもう一方が循環湯である。
まずかけ流し浴槽へ、少し温めだがこれぐらいが丁度良いかな
塩素臭はなく気持ちよく浸かれた。

続いて循環湯浴槽へ、塩素臭はするがさほど気にならない程度
さらに温めの炭酸湯へ、アワ付きがスゴいが塩素臭がきつくプールに浸かっているようだ

サウナも別段変わったとこはなく、水風呂は深くて丁度よい。

まま 期待を裏切らないスパ銭でありました。
これからは、乱立するご近所のスパ銭との競争に如何に生き残っていくのか見守っていきたい。
◎露天風呂
大庭園露天風呂×2(片方が源泉かけ流し、片方が循環塩素消毒)
壺湯×2(源泉かけ流し)
人工炭酸泉
マッサージ浴槽
寝ころび湯

◎内湯
温泉風呂(循環塩素消毒)
マッサージ浴槽
水風呂

◎サウナ
タワーサウナ
アロマサウナ

・店舗名称:御陵天然温泉亀の湯
・店舗住所:堺市北区黒土町2260−3
・店舗電話:072-246-4126
・営業時間:10:00〜2:00(最終受付1:30)
・入 浴 料:大人600円(土日祝700円)
      子供(3歳〜)300円(土日祝350円)
      3歳以下無

大きな地図で見る