秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

麺座ぎん@堺東

pun2007-10-24

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

  • つけ麺

新店の情報に近所まで来たが定休日だった(^^ゞ
気を取り直し、最近特に評判が良いこちらへ
店内2〜3人の入り、ここら辺ビジネス街兼飲屋街だからお昼と夜遅くは人が多いですが、19〜20:00前後はどちらかというと閑散としている。

つけ麺を注文するとどちらにしますかと聞かれ普通でと答えるとひやで良いですかと聞き返してくれる。
結構あつもりを注文する人が多いみたいだ。
1つ空席を挟んだ隣であつもりの大盛りを食べてる人がいる。
一が良いがだんだん麺が団子になり食べにくそうである。
固まりをつけ汁に放り込みほぐしている(^^ゞ
私には向いていない食べ方だ(o^^o)