秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

麦酒食堂@中央区博労町

pun2007-10-27

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

前回は夏の暑い暑い時期に開催したので汗が噴き出し止まりませんでした(^^ゞ
今回は涼しくなってからと本日も愉快なmennmennと食べて参りました(^O^)

まずは生ベーコン(パンチェッタ)で乾杯!
ほどよい塩加減で美味しいな〜

ジン鍋は炭で熱せられチンチン状態、しばしこのまま待機中(o^^o)

おお 出てきました生ラムのお刺身(^O^)
ホント柔らかく癖も全くない、これをショウガ醤油につけて頂きました♪

待ってましたいよいよ出てきました\(^_^)/
レモンとお塩で味付けられた生ラム

まずは背(羊)脂でチンチンに焼かれたジン鍋に命を吹き込みます(o^^o)

そしてお肉をどんどんとのせていただきます。
一通りお肉を食べた後は谷の部分にお野菜をのせていきます。

スパイシーなエスニック焼き鳥

L-カルニチンパワーで脂肪燃焼

チエンマイ カオ・ソーイ(KHAO SOI)
タイ北部チェンマイのスープ麺です。
カラッと揚げた麺とゆでた麺がココナッツカレースープに不思議によく合います。
唐辛子がよく利いていてカプサイシンパワー爆発!

この日のお勧めメニュー

バインフラン
ベトナム風プリンです。その上にクラッシュアイスが・・・
本場ではアヒルの卵で作るそうです。

チェー(ベトナム風ぜんざい)緑豆?・ハスの実・タピオカ・マンゴ等々の具材にココナッツミルクが入りこちらにもクラッシュアイスが(o^^o)
前回もいただきましたがこれがまた美味いんだな〜

今回も大満足次回は半年後かな〜(^○^)

・アジアごはん「麦酒食堂」
大阪市中央区博労町3−4−9
・06−6241ー0409
・17:30〜24:00頃(L023:30)
・原則火曜定休
アジアごはん麦酒食堂