秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

橋本食堂@須崎

47都道県ラーメン巡りも高知で終点となりました(*´∀`*)
1件目は須崎のご当地ラーメン、鍋焼きラーメンの人気店「橋本食堂」へ

f:id:pun:20201115183143j:plain
店舗外観

20分前にお店に到着も数名の方が並ばれており、開店までには十数名ぐらいの地元の方が(o゚∀゚o)

カウンタ席に案内され「鍋焼きラーメン並」550円を注文
地元の方ほとんどの方がご飯も一緒に注文されてました(*´∀`*)
カウンター前には土鍋の蓋が置かれその中に竹輪と青ネギが(*´∀`*)

f:id:pun:20201115183156j:plain
店内

数名のお姉様方が順番に調理~仕上げ~運ぶと一連の作業を流れ作業のように、こなされておられます。

f:id:pun:20201115183212j:plain
鍋焼きラーメン

10分チョイで着鍋!

早速スープをデッドのみは出来ないので、レンゲでススルと熱い熱い(^Д^)
硬めに茹でられた麺を啜るとこれまた熱い熱い(^Д^)
食べ進めると底の方から親鶏を小さく切ったものが、これが良い出汁をだしてるんですね(*´∀`*)
流石鍋焼きラーメン最後の最後までアツアツでいただき事が出来ました(*^▽^*)

橋本食堂ラーメン / 土佐新荘駅須崎駅

昼総合点★★★★ 4.0