秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

居酒屋ばさら@須崎

高知 2件目も鍋焼きラーメンのお店「ばさら」夜は居酒屋をされておられます。

f:id:pun:20201115183227j:plain
外観

須崎では居酒屋の他、喫茶店焼肉店等々色んな飲食店で鍋焼きラーメンが楽しめます。

こちら「ばさら」は鍋焼きラーメン7か条に準じたお店

鍋焼きラーメン7か条とは
1.スープは、親鳥の鶏がら醤油ベースであること
2.麺は、細麺ストレートで少し硬めに提供されること
3.具は、親鳥の肉・ねぎ・生卵・ちくわ(すまき)などであること
4.器は、土鍋(ホーロー、鉄鍋)であること
5.スープが沸騰した状態で提供されること
6.たくわん(古漬けで酸味のあるものがベスト)が提供されること
7.全てに「おもてなしの心」を込めること
なるほど勉強になります(*´∀`*)

数分待つと着鍋!

f:id:pun:20201115183242j:plain
鍋焼きラーメン

こちらもスープが熱い熱い「スープが沸騰した状態で提供されること」だから当然なんですけどね(^Д^)
美味しかった(*´∀`*)

居酒屋ばさら焼き鳥 / 多ノ郷駅大間駅

昼総合点★★★★ 4.0