秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

馬鹿坊(バカボン)@中崎町


明日3月22日(日) 11時 グランドオープン!
地下鉄谷町線中崎町駅すぐにある、バカヤロー‼龍麺房の2号店が、同じく中崎町駅から天六に向かって3分と所にあった「大阪大勝軒神山跡」にオープンされました!

以前のお店に比べ、かなり力を入れて店舗工事されております(^^)

店内に入ると、まっさらな白のコック服に身を包む、店主が笑顔で迎えて頂きました(^o^)
カウンター8席ほどでしょうか、かなり厨房を広めにレイアウトされております。
理由をお聞きすると「バカヤロー‼龍麺房」のスープもこちらで仕込まれるとのことで、厨房の広さにも納得です!


ラーメン店には珍しく鶏白湯のお店らしい鶏の箸置きにお箸がセットされさらにレンゲ置きとレンゲがセットされます。
最近多く見られる両手食べが気になっていたんですが、両手食べとは「右手にお箸左手にレンゲの方」もこのセットではちゃんとお箸も置けるしレンゲも置け、日本人らしくちゃんと左手で丼を支え、右手でお箸とレンゲを持ち替えて食べられますね(*^_^*)
メニューは


醤油鶏蕎麦と塩鶏蕎麦さらに来月からはあっさりスープのメニューも出されるようです。
そばが漢字の蕎麦表記になっている所ちょっと気になったかな(^^;)
※即時対応により現在は「蕎麦」では無く「そば」表記になっております。
・塩鶏蕎麦

丼にトッピングされた「テリーヌ」が大きく目を引きます。

もちろんテリーヌですから、熱いスープに浸かるとどんどん溶けていき味わいに変化があり
これを楽しむ方も多いかと思います。

中太麺は少し堅めのゆで加減、もう少し柔らかい方がスープを持ち上げてくれる気がします。

なにわともあれ今後とも頑張ってもらいたいです。
ご馳走様でした!


馬鹿坊ラーメン / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

昼総合点★★★★ 4.0