秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

彩都天然温泉すみれの湯

本日グランドオープンしましたよ〜♪
それで早速伺って参りました\(^_^)/

初日なのでもっと混み合うかと思いましたが、GWの谷間の平日と言うこともあるのでしょうか、案外空いておりました♪
駐車場もスムーズで正面玄関横にてオープン記念の無料でポイントカードを受付しておりましたので、早速手続きをし岩盤浴半額券ををゲット(o^^o)
真ん中が背の低いノーコイン下足ロッカーの鍵を受付で渡し、バーコード付きのリストバンドを頂きました。
岩盤浴の利用を聞かれたので、利用する旨を伝え半額券を渡しました。
すぐ隣の岩盤浴受付で、岩盤着を受け取ろうとしたらなにやら棒状のものが必要らしく、受付で何も受け取ってなかったので忘れたんでしょうね(^^ゞ
2階に上がり脱衣所へ、狭くもなく広くもないかな?
掛け湯をして内湯へ浴槽の内容は
人工炭酸温泉に浴槽の真ん中に原石が置かれた気功石風呂に狭い水風呂
サウナが狭めの遠赤サウナと足湯が出来るスチームサウナの二種です。

次にお目当ての「彩都に金泉が湧きました」がキャッチコピー(※現在のキャッチコピーは「極上の掛け流しを、あなたに。」)の温泉浴槽が露天風呂2カ所にあり、奥が温め手前が熱めの配置で湯口が無く、浴槽の底から温泉を給湯し、奥から手間へ掛け流され手前の浴槽から浴槽外へ掛け流されておりましたが、共に循環されているようですな
塩素消毒はかなりきつめでせっかくの源泉が・・・もったいない(^^ゞ

露天スペースにはあと壺湯と休憩スペースがあり無い分、椅子の配置が結構多かったです。

サウナと露天風呂にテレビがあるんですが岩盤浴の説明DVDを繰り返し流しており、入浴客より不評が出ておりました(^^ゞ

7種の岩盤浴1日違いでオープンする「美笹のゆ」と同じ玉岡設計ご自慢のものですが、また違った趣向で、美熱洞という部屋で韓国の伝統黄土から発せられる遠赤が売りで韓国人スタッフが説明をしてくれ中々よかったです。

・店舗名称:彩都天然温泉すみれの湯
・店舗住所:大阪府茨木市清水町1-31(国道171号線清水交差点東へ100m)
・電話番号:072-634-5670
・営業時間:平 日 9:00〜2:00(最終受付1:00)
      土日祝 6:00〜2:00(最終受付1:00)
      年中無休 ※設備点検のため休業される場合があります。
・入 浴 料:大人700円 子供(5才〜小学生)350円 
      幼児(3才〜4才)100円
      岩盤浴「爽健美汗」
      大人 700円 子供(3才〜小学生)350円
      ※3才未満のお子様のご利用になれません

大きな地図で見る